『G HUBの設定でPage Down/UPが利かなくなりました』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr

  • さまざまな機能を割り当てられる11個のボタンを備えた有線ゲーミングマウス。3.6gのウエイトが5個付属し、好みの重さや重心のカスタマイズが行える。
  • 安定したレスポンスを発揮する「HERO 25Kセンサー」を搭載。DPI設定は専用アプリ「G HUB」により、自分好みに調整可能。
  • 「LIGHTSYNCテクノロジー」によりゲームや音楽と連動したライティングを実現。ソフトで約1680万色のライティングエフェクトを設定できる。
最安価格(税込):

¥7,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,442¥9,460 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:11ボタン G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの価格比較
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのスペック・仕様
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのレビュー
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのクチコミ
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの画像・動画
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのピックアップリスト
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのオークション

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrロジクール

最安価格(税込):¥7,442 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月20日

  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの価格比較
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのスペック・仕様
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのレビュー
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのクチコミ
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの画像・動画
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのピックアップリスト
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのオークション

『G HUBの設定でPage Down/UPが利かなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr」のクチコミ掲示板に
G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrを新規書き込みG502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

マウス > ロジクール > G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr

スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

主に仕事用に2年ぐらい使ってきて、とても気にいっています。

ただ、最近OSを再インストールしたためG HUBも再設定することになり、元のまま再現しようとしたら、なぜかPage DownとPage UPが利かなくなりました。
Page DownはG7、Page UPはG8に設定しています。

G7、G8とも他のキーを設定するとちゃんと動きます。
逆に、Page Down/UPは、どのボタンに割り当てても動かない感じです。

ちなみに、画像に写っているGo Back/Go Forwardも反応なし、です。

G HUBを一度、アンインストールして、再度入れなおしてみましたが、同じでした。

アプリ本体の問題であればどうしようもないと思いますが、なにか解決方法があれば教えていただければ助かります。

書込番号:25324439

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2023/06/30 20:05(1年以上前)

G HUBのバグかも知れないので、旧バージョンを試してみては?

↓ロジクール(ロジテック)のサイトではありません。
・Uptodown 古いバージョンのLogitech G HUB
https://logitech-g-hub.jp.uptodown.com/windows/versions

書込番号:25324591

ナイスクチコミ!1


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2023/07/01 00:31(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。
いただいたリストの中から5つぐらい試してみましたが、ダメでした。

ちなみにをOS再インストールする前のSSD(バックアップしてありました)でWin11を立ち上げると、そのままでちゃんと動きます。

その正常に動く状態の設定をエクスポートして、再インストール後のSSDに移植したら、設定はちゃんと復元されているのですが、やはりPage Down/UPは無反応でした。

ちょっとワケがわからなくなりました。

●設定のエクスポート・インポートは↓このサイトを参考にしました。
https://akaeisan.blog/logicool-g-hub-settings/

書込番号:25324971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11351件Goodアンサー獲得:1927件

2023/07/01 07:06(1年以上前)

PowerToys ショートカットの再マップ

旧バージョンでも変わらずでしたか。
何でしょうね。
ロジクールに問い合わせした方が良いかも知れません。

>G7、G8とも他のキーを設定するとちゃんと動きます。

とのことなので、他のキーバインド変更ソフトを併用することで、
設定できるかも知れません。

↓では[Shift]+[F7]、[F8]を利用して再マップしていますが、
G HUBで設定できるキーで通常キーボード操作に影響が
無いキーであれば良いです。

●G HUBでの設定
 [Shift]+[F7] → [G7]
 [Shift]+[F8] → [G8]

●PowerToys Keyboard Managerのショートカットの再マップ
 [Shift]+[F7] → [Page Down]
 [Shift]+[F8] → [Page Up]
 ※設定後パソコン再起動で有効になる。

●PowerToysの入手方法(Windows 11の場合)
 スタート→ Microsoft Storeを起動し、「PowerToys」で検索して
 インストールします。

書込番号:25325151

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2023/07/01 08:43(1年以上前)

猫猫にゃーごさん、アドバイスありがとうございます。

そういえば、PowerToys使っていたのですが、OS再インストール後はまだ入れてませんでした。
で、試してみましたが、やっぱりダメでした。

キーボード上では設定どおりに動作していても、G502では反応ナシです。

ちなみに←、→も割り当てられない感じです。
ダメなコマンドはG502上のどこに設定してもダメです。

マクロで設定してみたりもしましたが、ダメみたいです。
それでとりあえず、使えるキーを割り当てて、なんとか使えるようにしました。

それにしても、再インストール前に戻すと同じ設定で問題なく使えるのがとてもフシギです。

書込番号:25325269

ナイスクチコミ!1


スレ主 wvpogoさん
クチコミ投稿数:54件

2023/07/01 13:58(1年以上前)

ご報告

OS再インストール前のSSDでPCを起動し、GHUBを最新版にして、設定ファイルを移植したらなぜか問題なく動きます。

つまり
●G502をはじめPCのハードウェア環境は全く同じ
●G-HUBのバージョンも設定ファイル(settings.db)も同じ
●OSはクリーンインストールしたけれどバージョンは同じ

なのに、現環境ではGHUBで使えない設定がある…ということになります。
いったい何が問題なのか…

書込番号:25325640

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr
ロジクール

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr

最安価格(税込):¥7,442発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング