『回転式のスクロールが固くて移動スピードが遅い』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr

  • さまざまな機能を割り当てられる11個のボタンを備えた有線ゲーミングマウス。3.6gのウエイトが5個付属し、好みの重さや重心のカスタマイズが行える。
  • 安定したレスポンスを発揮する「HERO 25Kセンサー」を搭載。DPI設定は専用アプリ「G HUB」により、自分好みに調整可能。
  • 「LIGHTSYNCテクノロジー」によりゲームや音楽と連動したライティングを実現。ソフトで約1680万色のライティングエフェクトを設定できる。
最安価格(税込):

¥7,442

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥7,442¥9,460 (16店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:光学式マウス インターフェイス:USB その他機能:チルトホイール/カウント切り替え可能 ボタン数:11ボタン G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの価格比較
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのスペック・仕様
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのレビュー
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのクチコミ
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの画像・動画
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのピックアップリスト
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのオークション

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrロジクール

最安価格(税込):¥7,442 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月20日

  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの価格比較
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのスペック・仕様
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのレビュー
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのクチコミ
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrの画像・動画
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのピックアップリスト
  • G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrのオークション

『回転式のスクロールが固くて移動スピードが遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr」のクチコミ掲示板に
G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrを新規書き込みG502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

マウス > ロジクール > G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr

クチコミ投稿数:217件

マウスの中心にある回転式のスクロールが固く、ページ移動が遅いです。
回転式のスクロールの下になるボタンを押すと早くなるのですが、安定しなく扱いづらいです。
他のマウスは、アプリなどで、スクロールするページ量を調整できますが、
本マウスにはこの設定はありますでしょうか?

ご教示願います。

書込番号:25529305

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9727件Goodアンサー獲得:607件

2023/12/02 08:50(1年以上前)

Windowsの設定-デバイスで移動量を変更できませんか?

書込番号:25529318

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2023/12/02 09:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。
windows設定で変更できました。

ただ、このローラは細かなスクロールする時の設定は、
ローラが固く移動しづらいですね。
windows設定を少しだけスクロールする設定にして、ローラを滑らせる設定(かりかり音なし)にしても
指を話してもローラが動いて画面が安定しないです。

こういうもんなんですね。

書込番号:25529328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2023/12/02 10:27(1年以上前)

他社でもそうですが、同じロジクール製でもモデルによってさまざまです。

このマウスはゲーム用に特化してるのでスクロールホイールよりも、センサーの追従性とかにお金をかけてるんじゃないですかね?

一般用途で考えると、MX MasterやMX Anywhereのホイールはスムーズに動作しますよ。特に現行の3Sシリーズはクリックがほぼ無音ですがクリック自体はしっかりされてます。

スクロールホイールなどに拘りがあるなら、MXシリーズを選ぶべきですね。まぁ、1番いいのは試用してみることです。

書込番号:25529411

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2023/12/02 10:39(1年以上前)

そうなんですね。
自分はゲームはしないので、ゲーム用とではないですね。
仕事でPCをよく使う為、操作性を向上したく、
買ったので、失敗でした。

別のマウス(紹介いただいた)も見てみます。

ありがとうございました。

書込番号:25529427

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2023/12/02 13:48(1年以上前)

ホイールがあんまりスルスル回りすぎないようになってるのは、ゲームで武器の持ち替えなどで誤爆しないようにあえてやや固めにすることもあるので、金をかけていないとはいい切れないですからね

書込番号:25529704

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2023/12/02 17:06(1年以上前)

>ジェラード8さん

お仕事用で、女性が使うならこちらが良いと思います。サイドスクロールはありませんが、基本機能はしっかりありますし、何と言ってもほぼ無音です。
https://kakaku.com/item/J0000041836/

クリックが無音なんですが、クリック感はしっかりあります。価格が高いのがネックですが、満足度は高いと思いますよ。お店で試用してみてください。ヨドバシカメラなどの大型店舗に行けば展示試用品があると思います。
サイドスクロールが欲しいなら、こちらです。エクセルなどを使うときに重宝します。

https://kakaku.com/item/J0000038697/

書込番号:25529941

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件

2023/12/02 17:11(1年以上前)

皆さん回答ありがとうございました。

amazonのブラックフライデーで少し値引きがあって
購入したのですが、色々あるんですね。値段も高くてびっくりです。
でも、使用頻度を考えると購入に値すると思っています。

少し検討させていただきます。

ありがとうございました。

書込番号:25529948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2056件Goodアンサー獲得:146件

2023/12/02 18:12(1年以上前)

> マウスの中心にある回転式のスクロールが固く

感じ方には個人差が有るので何とも言えないけど其れって正常?
購入後時間経過が無いなら保証期間中でしょうから一度サポート(ロジクールの)に連絡し交換して貰えば?

書込番号:25530002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13177件Goodアンサー獲得:765件

2023/12/02 19:40(1年以上前)

>ジェラード8さん

人気商品なのでいろいろレビューはありますので、見てください。
https://corriente.top/logicool-mx-anywhere-3s-review/
https://gigazine.net/news/20230626-logicool-mx-anywhere-3s/

サイドスクロールホイールは無いけど、ボタン割り当てでセンターホイールを利用することが可能みたいです。
これなら、私もMX Anywhereでいいかなぁ、、って思い始めてます。

書込番号:25530098

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr
ロジクール

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhr

最安価格(税込):¥7,442発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

G502 HERO Gaming Mouse G502RGBhrをお気に入り製品に追加する <222

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング