『底面ラバーの浮き上がりについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥32,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥23,000 (2製品)


価格帯:¥32,800¥32,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥36,300
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BG-R10の価格比較
  • BG-R10の中古価格比較
  • BG-R10のスペック・仕様
  • BG-R10のレビュー
  • BG-R10のクチコミ
  • BG-R10の画像・動画
  • BG-R10のピックアップリスト
  • BG-R10のオークション

BG-R10CANON

最安価格(税込):¥32,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月下旬

  • BG-R10の価格比較
  • BG-R10の中古価格比較
  • BG-R10のスペック・仕様
  • BG-R10のレビュー
  • BG-R10のクチコミ
  • BG-R10の画像・動画
  • BG-R10のピックアップリスト
  • BG-R10のオークション

『底面ラバーの浮き上がりについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「BG-R10」のクチコミ掲示板に
BG-R10を新規書き込みBG-R10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

底面ラバーの浮き上がりについて

2023/08/15 08:03(1年以上前)


バッテリーグリップ・ホルダー > CANON > BG-R10

クチコミ投稿数:22件

底面写真

浮き上りの箇所

正常は箇所

お世話になります。
BG-R10をR6mk2と同時に購入しました。 写真の場所等の同じような、浮き上がり症状の方はいらっしゃいますか?


【今までの経緯】
  今年の6月末に購入して間もなく、底面のストラップを取り付ける付近のラバーが浮き上がっているのに気づき、購入店を通して交換をしていただきました。ここまでは、良かったのですが、新しいものを受け取った際に底面を確認して浮き上りがないことを確認しましたが、次の日使用し、夜に確認したところ、同じ部分の浮き上がりが確認されました。
 
※一回目の浮き上がりの際に、キャノンへ問合せしたところ、手元にあるBG-R10を確認しているがそのような症状は確認できないので、たまたま不良品だと考えられるので、交換で対応させていただきたいとの回答でした。もしまた同じような症状が出るのならば、サービスセンターで剥がれないように補強するとのことでした。

書込番号:25383555

ナイスクチコミ!2


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:686件Goodアンサー獲得:93件

2023/08/15 11:39(1年以上前)

>砂漠の理髪師さん

今自分のを見てみると,スレ主さんほどではないですが,確かに若干浮き上がっていました.
買ってから2年半になりますが,今まで全く気にならなかったので,個体差かロットの問題でしょうかね?

書込番号:25383798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/08/15 11:48(1年以上前)

>から竹さん

コメントありがとうございます。自分で補修もできなくはないのですが、購入して間もないのであまりいい気持ちではないため、皆さんへ相談させていただいております。

書込番号:25383808

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2023/08/15 14:18(1年以上前)

貼り付けに使っているのが粘着テープか接着剤かは判りませんが、
どちらであっても必要な粘着力または接着力があれば、残る問題は被着体の脱脂でしょう。
(文字通りの油脂の除去に加えて、埃の除去も含めます)


適度な有機溶剤で しっかり脱脂する必要があっても、十分な脱脂を行う作業時間が割り当てられていない場合は、
被着体表面の清浄具合が不十分なので、粘着テープの粘着力または接着剤の接着力が発揮できません。

書込番号:25384005 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/08/15 19:45(1年以上前)

>砂漠の理髪師さん

こんにちは。

ちょっと前に別なカメラでもラバーの
浮き上がりがあった気がしますが、

交換品もすぐに同じ状態、となると
個体差というよりは使われている
接着剤が最近の極端な夏の暑さに
微妙に耐えられないのかもしれませんね。

書込番号:25384421

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/08/15 20:11(1年以上前)

>とびしゃこさん
コメントありがとうございます。 ご指摘の通り私もその可能性があるのではと思っておりました。先日使用した際も、息子のバスケットの試合を冷房無しの体育館で撮影しておりました。一回目の不具合の際にキャノンへ問合せした際に、キャノンの保管品は問題ないと言われたことも、キャノンの保管品はそのような高温で保管していないため、浮き上り等がないと考えれば、納得がいくような気がします。
 
ただ、最近の高温が理由だとしても、プロレベルを考えれば、このような気温での使用は想定されていいはずです。この程度の気温で剥がれるような接着剤を使用しているとすれば、問題だと思います。 

また、同日に5Dmk4にもバッテリーグリップを付けて使用していましたが、そちらのグリップは、今まで何ら問題なく使えています。

書込番号:25384455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4709件Goodアンサー獲得:226件

2023/08/20 18:23(1年以上前)

>砂漠の理髪師さん

ワタシは延長グリップは使わないです。
今回改めて延長グリップの底面をみましたが、
正直言って品質良くないですねー

ラバーの浮き上がりもそうですが、ネジが安物ですね。

ラバーはキヤノンにきっちりと修理して貰ってください。

書込番号:25390829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2023/08/23 05:40(1年以上前)

>ねこまたのんき2013さん
コメントありがとうございます。
近日中に修理に出したいと思いますので、その後のキャノンの対応等を報告させていただきます。

書込番号:25393563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件

2023/09/30 06:32(1年以上前)

バッテリーグリップが戻ってきました。
8月28日(月)に購入店に修理依頼をし、9月15日(金)に購入店から修理完了し戻ってきたと連絡がありました。
修理内容:グリップラバーの張替をしていただきました。修理後の状態は今のところ良好です。

※修理依頼中待ちきれず、キャノンへ修理期間について問い合わせしたところ、購入店を通して依頼した場合、キャノンへ直接修理依頼するよりも、関連する経路の関係で遅くなる場合があるそうです。必ずではないとの事。少しでも早く戻ってきてほしい場合は、キャノンへ直接ホームページから修理依頼した方が良いかもしれないと思いました。

書込番号:25443055

ナイスクチコミ!1


bashicomさん
クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/19 08:39(1年以上前)

>砂漠の理髪師さん
自分もグリップ装着派です。
以前は5D2や6D2にもグリップは装着してました。
自分の経験上5D2のグリップは5D4の世代交代まで頑丈を保っておりました。
しかし、6D2の方は2年目にはいるとラバーがフニャフニャになってしまいました。
このことから5と6の作りは元から違うのだと思いました。
この度本機はR5R6兼用だから6をベースに作られているのかもしれませんね!

書込番号:25896126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > BG-R10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
底面ラバーの浮き上がりについて 9 2024/09/19 8:39:03
自分には合わない 2 2022/07/17 8:32:22
YAHOOショップで29,840円 0 2021/03/30 20:32:47
防塵防滴について 13 2020/10/01 6:21:09
グリップも品薄とは? 5 2021/03/02 18:39:59

「CANON > BG-R10」のクチコミを見る(全 34件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BG-R10
CANON

BG-R10

最安価格(税込):¥32,800発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

BG-R10をお気に入り製品に追加する <97

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)