-
HP
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル
HPの直販サイトで購入するメリット
- 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
- 最短当日発送でお届けいたします。
- Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1660Ti Max-Q Design OS:Windows 10 Pro 64bit 重量:2.355kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデルHP
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月13日
- ノートパソコン > HP
- ゲーミングノートPC > HP
『スピーカーの質について』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル
スピーカーの質と音についての質問です。
公式サイトでスペックを確認すると「B & O Play デュアルスピーカー」と記載されているので、
windows標準の音より少し良いのかな?と期待していたのですが
サウンドについて確認したところ「Realtek(R) Audio」となっていてBang & Olufsenの記載は特になく、
「B & O Audio Control」というアプリだけ入っているのですが
少しは良い音質で聴けているのでしょうか?記載が無いと少し不安です。
あと、音量下げてもスピーカーの音が少し大きめのような気がします。。
皆さんは設定を変えたりなどして音質を上げたりしているのでしょうか?
書込番号:23699241
0点
各レビューを見ても、スピーカーの音質については芳しくないですね。いわゆる普通の音質。
以下サイトが詳しく説明していましたので、転載します。
>HP Pavilion Gaming 15(dk0000)レビュー − ゲーミングでもビジネスでも映える素晴らしいデザイン!パフォーマンスも期待を裏切りません!(実機レビュー)
>スピーカー
この製品にはHPの上位モデルに採用されるBang&Olufsenのスピーカーシステムが搭載されています。デュアルスピーカーでキーボード面の上部に配置されます。
>PC用のスピーカーとしては十分に高音質ですが、HPのSpectreとかENVY x360 13のようなクアッドスピーカーではないためか、>Bang&Olufsenとしてはやや物足りなさがありますね。底面にスピーカーがないためか、ステレオ感は今一つ弱いと感じますし、低音の再現力もそれほど高くありません。そのため、高音のほうが目立ってしまう感じです。
>B&Oの設定アプリを使って細かく音質の調整ができます。この際はPC用スピーカーとして文句なしの水準ではありますが、クアッドスピーカーを搭載するHPの他機種と比較するとやはり臨場感で一歩譲るように思われ、やはり「HPのBang&Olufsen」にしてはイマイチかという気はします。
https://win-tab.net/hp/pavilion_gaming_15_dk0000_review_1012182/
書込番号:23699277
![]()
1点
Realtek Audioはオーディオチップの名称、スピーカー自体はB&O Playのデュアルスピーカーを使用。
書込番号:23699787
![]()
1点
>ひでひで2017さん
これの前の機種使っています。
B&Oアプリは単なるイコライザーですね。
そしてB&Oはスピーカーの事です。
このソフトは音を良くするのではなく、好みの音にする機能と解釈した方が良いと思います。
サウンドチップはそれほど良いものは乗っていないと様に思います。
24ビット48000Hzまでしか設定ないし…(これは機種違いなので一応ご自身のをご確認を)
個人的感想ではこのスピーカー、このサイズでは頑張っていると感じます。
ただこのチップ(サウンド機能)でもアナログでもう少し大きな外部スピーカーに繋いで、音は良くなりました。
参考程度に
書込番号:23700030
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2021/01/28 0:00:43 | |
| 15 | 2021/01/17 22:45:12 | |
| 11 | 2020/12/08 14:49:30 | |
| 14 | 2020/11/28 11:59:22 | |
| 7 | 2020/11/22 14:50:01 | |
| 10 | 2020/11/10 16:02:18 | |
| 4 | 2021/09/07 11:12:23 | |
| 8 | 2020/09/19 0:31:10 | |
| 1 | 2020/08/03 12:34:55 |
この製品の最安価格を見る
Pavilion Gaming 15-dk1000 価格.com限定 Core i7&256GB SSD+1TB HDD&メモリ16GB>X1660Ti&Pro OS搭載モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月13日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








