『バッテリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,600¥12,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥12,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E6NHの価格比較
  • LP-E6NHのスペック・仕様LP-E6NHのスペック・仕様
  • LP-E6NHのレビュー
  • LP-E6NHのクチコミ
  • LP-E6NHの画像・動画
  • LP-E6NHのピックアップリスト
  • LP-E6NHのオークション

LP-E6NHCANON

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月下旬

  • LP-E6NHの価格比較
  • LP-E6NHのスペック・仕様LP-E6NHのスペック・仕様
  • LP-E6NHのレビュー
  • LP-E6NHのクチコミ
  • LP-E6NHの画像・動画
  • LP-E6NHのピックアップリスト
  • LP-E6NHのオークション

『バッテリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E6NH」のクチコミ掲示板に
LP-E6NHを新規書き込みLP-E6NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 バッテリーについて教えてください

2023/12/17 15:50(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E6NH

スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

Canon EOS R6 MarkUのバッテリーについて質問です。
予備バッテリーとして、LP-E6NHが必要なのですが、現在LP-E6Nも1つ持っています。LP-E6Nが問題なく使用できるのであれば、LP-E6Nをこのまま使おうかと思っているのですが…
やはりLP-E6NHの方を購入した方が良いでしょうか。
ご教授ください。よろしくお願い致します。

書込番号:25549707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
isoworldさん
クチコミ投稿数:7804件Goodアンサー獲得:368件

2023/12/17 16:08(1年以上前)

 
 互換性があり、使えますよ。

 バッテリーの持ち時間が若干違うだけです(少し持ち時間が短くなるだけです)。

書込番号:25549735

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2023/12/17 16:20(1年以上前)

>まあaaさん

・Rシリーズに同梱されている「LP-E6NH」は「LP-E6N」より約14%も容量アップ。
・「LP-E6NH」は、EOS R5 の電子シャッターによる撮影で最高約20コマ/秒、メカシャッター/電子先幕では最高約12コマ/秒の高速連写を可能にする電池特性を備えている。
・旧「LP-E6N」バッテリーと比較すると連写のスピードに違いが出る可能性があるようなので、EOS R5で連写を多用するW将来的可能性があるW方は「LP-E6NH」の予備バッテリーを準備しておくと安心

書込番号:25549754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2023/12/17 19:35(1年以上前)

>まあaaさん

LP-E6N使用時の注意点
〇高速連写性能が落ちる(メカシャッター、電子先幕シャッター使用時)
〇容量が少ないため撮影可能枚数が減る

上記に問題なければ、普通に使用可能です。

書込番号:25550055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/17 21:42(1年以上前)

>まあaaさん

こんにちは。

>であれば、LP-E6Nをこのまま使おうかと思っているのですが…

今から新規で買われるならともかく、
多少機能が落ちても使用可能なら
すでにお持ちのものは、しばらくは
予備で使われてはいかがでしょうか。

性能が落ちてきたら、お役御免で
新しいバッテリーにされたらよい
ように思います。

書込番号:25550222

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 20:34(1年以上前)

ありがとうございます!

書込番号:25551354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 20:35(1年以上前)

なるほど…連写スピードが落ちるのですね。
ありがとうございます!

書込番号:25551356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 20:36(1年以上前)

ありがとうございます!
あまり連写する予定はないので、とりあえず様子見したいとおもいます!

書込番号:25551360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まあaaさん
クチコミ投稿数:10件

2023/12/18 20:37(1年以上前)

ありがとうございます!
とりあえず今は様子見したいと思います!

書込番号:25551362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DENSONさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:3件

2024/03/26 22:41(1年以上前)

裏の銘板です。

 私は本当に素人で。技術的なものは何も分かりませんが、バッテリーに関しては純正以外は使ったことがありません。LP-E6,LP-E6N,LP-E6NHともに現用中です。当然購入時期も異なるのですが、カメラ購入時に常に予備バッテリーは購入することにしておりますので、現在カメラ3台にバッテリー7個となっています。
 これらのバッテリーは互換性があり、相互にいずれのカメラに入れても使えます。(現在7Dmark2、EOS R,EOS R5,EOS R7使用中)
 ただし、LP-E6は一番持ちがよくないようです。
 銘板に書いてある容量をよく見ると、無印とNの容量増加は3.6%と誤差の範囲内の伸びしかありません。無印とNHでは18%ほどの増加がみられます。キャノンは上位互換に腐心する会社であることがよくわかる一例だと思います。おそらくNとNHの間には、技術的なとびぬけた進歩があったのかもしれません。
 また、無印とNの間にも何らかのブレイクスルーがあった可能性があります。というのも、無印とNではバッテリーの持ちが違うという、体感的な経験が私にはありました。わずか3.6%しか伸びていないのに、この差は何処からと思ったことがあります。

 市場にはすでに無印はなく、Nもほとんどないと思います。最新のバッテリーに期待しましょう。

 

 噂では、R5markU発表時に新しいバッテリーがお披露目されるといううわさも耳にしました。形は変わらず互換性があり、容量が増えるとのことです。

書込番号:25675992

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > LP-E6NH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつまで使える? 8 2024/05/18 13:16:11
バッテリーについて教えてください 9 2024/03/26 22:41:16
格安バッテリーについて 6 2022/05/10 22:41:14
外箱が中国語! 8 2022/12/25 17:26:57

「CANON > LP-E6NH」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-E6NH
CANON

LP-E6NH

最安価格(税込):¥12,600発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LP-E6NHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング