『いつまで使える?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥12,600

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥12,600¥12,600 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥12,100
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LP-E6NHの価格比較
  • LP-E6NHのスペック・仕様LP-E6NHのスペック・仕様
  • LP-E6NHのレビュー
  • LP-E6NHのクチコミ
  • LP-E6NHの画像・動画
  • LP-E6NHのピックアップリスト
  • LP-E6NHのオークション

LP-E6NHCANON

最安価格(税込):¥12,600 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 7月下旬

  • LP-E6NHの価格比較
  • LP-E6NHのスペック・仕様LP-E6NHのスペック・仕様
  • LP-E6NHのレビュー
  • LP-E6NHのクチコミ
  • LP-E6NHの画像・動画
  • LP-E6NHのピックアップリスト
  • LP-E6NHのオークション

『いつまで使える?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LP-E6NH」のクチコミ掲示板に
LP-E6NHを新規書き込みLP-E6NHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

いつまで使える?

2024/05/18 11:03(1年以上前)


カメラ バッテリー > CANON > LP-E6NH

スレ主 浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件

バッテリー情報の劣化度が買替お勧めしますになってますが、まだ使えるので使ってますがいつまで使えるものなのでしょうか?完全に使えなくなるまで使っても良いものなのでしょうか?

書込番号:25739258

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2024/05/18 11:17(1年以上前)

浜ゆうさん こんにちは

撮影枚数など 以前と比べて問題なければ 使っていても大丈夫だと思いますが バッテリのトラブルが起き 急に使えなくなると 撮影出来なくなってしまうので 予備が無いのでしたら バッテリー追加しておいた方が良いと思いますよ。

書込番号:25739277

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件

2024/05/18 11:33(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
ご教示ありがとうございます。予備は持ってますが、高い物なので使えるだけ使いたいと思って質問しました。

書込番号:25739295

ナイスクチコミ!0


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2024/05/18 12:52(1年以上前)

36ショットで切れるとか、極端に短くなるまで使えるでしょう。ただ連写とかでは突然止まるので注意が必要になると思います。

書込番号:25739362 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27477件Goodアンサー獲得:3148件

2024/05/18 12:53(1年以上前)

電池は生ものと思っていいでしょう。
製造日・使用頻度・充放電回数・継ぎ足し充電の比率・過放電の期間・保管場所の温度変化や温度などで劣化状態は変わります。
内蔵された電池はリチウムイオンになり、自然放電・低温放電・継ぎ足し充電によるメモリー効果はかなりなくなりました。
あと個体差もあります。
同じ時期に購入していて、交代で使っていても、満充電出来なくなるもの・残量が残っていても急激に残量が無くなるもの。
ま、色々あります。
この電池の価格が高いかは、価値観の差でしょう。
カメラやビデオの電池でも、2万円以上のものもあります。
自分は動画専門なので、予備電池も多く持っていて、安いカメラが買えるほどです。
一昔前のニッカドの時は、夏場以外の時は、何本も予備電池を持っていかないと撮れないこともありました。
その教訓で、自分は予備電池は多めに持っています。
スレ主さんがそんなのに金をかけたくないなら、それでいいでしょう。

書込番号:25739363

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2024/05/18 13:04(1年以上前)

ボディ内蔵フラッシュ起動時の発信音キュイ〜ンが聞こえるようになったり、
膨れて収納脱着に手間取るようだと寿命ですね。
どうでも良い普段用に回しましょう。

書込番号:25739370

ナイスクチコミ!0


スレ主 浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件

2024/05/18 13:10(1年以上前)

>holorinさん

コメントありがとうございます。カメラの故障の原因になるとか、バッテリー発火の原因になるとか支障がなければ、ぎりぎりまで使いたいと思います。

書込番号:25739376

ナイスクチコミ!2


スレ主 浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件

2024/05/18 13:13(1年以上前)

>MiEVさん
コメントありがとうございます。使う上で支障がなければ、ぎりぎりまで使いたいと思います。

書込番号:25739379

ナイスクチコミ!1


スレ主 浜ゆうさん
クチコミ投稿数:311件

2024/05/18 13:16(1年以上前)

>うさらネットさん
コメントありがとうございます。そんなふうになるようでしたら使用するのを辞めます。

書込番号:25739381

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > LP-E6NH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いつまで使える? 8 2024/05/18 13:16:11
バッテリーについて教えてください 9 2024/03/26 22:41:16
格安バッテリーについて 6 2022/05/10 22:41:14
外箱が中国語! 8 2022/12/25 17:26:57

「CANON > LP-E6NH」のクチコミを見る(全 35件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LP-E6NH
CANON

LP-E6NH

最安価格(税込):¥12,600発売日:2020年 7月下旬 価格.comの安さの理由は?

LP-E6NHをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング