『B6の充電性能良いですね』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『B6の充電性能良いですね』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
アリア 2022年モデル 1712件 新規書き込み 新規書き込み
アリア(モデル指定なし) 478件 新規書き込み 新規書き込み

「アリア」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
アリアを新規書き込みアリアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信13

お気に入りに追加

標準

B6の充電性能良いですね

2022/06/02 07:13(3ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > アリア

スレ主 Sergeさん
クチコミ投稿数:54件

(1)急速充電が46KW固定になるという問題はその発生条件が判明

【46kW問題】日産アリアの46kW問題がとうとう解決!! 熱ダレなんかじゃ無かった!!
https://www.youtube.com/watch?v=IQrYeENgVNk&t=15s

【46kW問題】日産アリアの46kW問題について追加検証を実施。発生頻度はもっと低い?
https://www.youtube.com/watch?v=lAVY0ZzhzwM

(2)日産としてはプログラム改修予定(広報より正式)

「神奈川=熊本」超ロングドライブでわかった電気自動車『日産アリア』の真価とは?
https://blog.evsmart.net/nissan/ariya/roadtrip-kanagawa-kumamoto/

(3)B6アリアでも150kW急速充電器で最大出力122kwを記録
 (※設計上はSOC10%、電池温度25度で130kW出るようになっている)
【150kW充電】日産アリアB6を150kW充電器でフルブーストチャージ!! コレがアリアの真の実力!!
https://www.youtube.com/watch?v=yRypJ_FaHyg

書込番号:24773789

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:35件

2022/06/02 14:13(3ヶ月以上前)

私も動画見ました。
しっかりとした性能が発揮出来ている様ですので安心しました。
このくらいの性能が出ていれば通常の使い方でそこまで不満は発生しないのかと思います。

別なYouTuberのネ○ティブサンが、日産は説明責任を果たせぇ〜・ARIYAオーナーは何で黙ってるんだぁ〜てニヤニヤしながら煽り立てて騒いでましたが、結局は通常の想定する使い方とはかけ離れた使い方で、充電性能が発揮できないと騒いでいた様ですね。

動画をみても分かるように、まともな使い方をしてない検証動画に見る価値は無いと思いチャンネル登録を解除しました。
この様子では他のEVの検証動画もあてになりませんね。 彼は自分の考えに自信が有り過ぎて、思い込みが激しい様ですね。
自身のチャンネルで、使い方を間違っていました!申し訳ありませんでした!と訂正動画を作るべきだと私は思いました。
私の知り合いはこの動画が原因で注文をキャンセルした人も居ましたので。

アリアを今から購入する方や、納車を楽しみに待ってる方・納車済みの方、開発や工場立ち上げに携わられた関係者の方など、混乱させたのですから、ご自分でも仰っていたようにしっかりとした説明責任を果たして欲しいですね。

書込番号:24774296

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/03 10:11(3ヶ月以上前)

 私も試聴しました。

 動画主は、長野県まで行ってわざわざ
検証しましたね。

 思ったより早く解決したので
それは、それで良かったです。

 ただ、動画主は、これからどのような事を
検証するのかと思います。

書込番号:24775566

ナイスクチコミ!6


wwzzssさん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:5件

2022/06/04 07:04(3ヶ月以上前)

おっしゃる通りです。
わたしは現在テスラモデル3を乗っておりますが納車され7ヶ月でバッテリー不良により充電が出来なくなりバッテリー全交換となりました。
修理期間は約1ヶ月かかりました。
もともとテスラを購入する時に覚悟はしていたので気にはしていませんが、新品のバッテリー交換後何故か満充電時の航続距離が納車時506kmバッテリー交換前480kmバッテリー交換後460kmへ減りました。
バッテリーを新品に交換して何故か航続距離が減りました。
結局サービスからは納得できる回答はありませんでした。
ただアリアを既に注文しているので正直もうどうでもいいです。
アリアが納車されるまでとりあえず壊れないでいてくれればと思います。
やはりテスラ車はオモチャです、タブレットに車輪をつけたオモチャに乗っているだけなのだと実感しました。
実際に購入してそう感じました。
他のテスラオーナーも交差点で突然壊れて動かなくなり交差点で2時間動けない状況になってしまった方や、高速道路走行中にモーターが壊れそのままドナドナなど聞きます。

書込番号:24776872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2022/06/05 10:20(3ヶ月以上前)

試乗して来ました。アリアいいですね〜!       by On the G -Line(string)

書込番号:24778700 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:10件

2022/06/05 19:33(3ヶ月以上前)

同感です。アリアだぁー、日産だぁーと騒ぐネガキャン居るけど、リーフで10年以上の経験ありますからね。

書込番号:24779542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


てるずさん
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:21件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2022/06/07 09:05(3ヶ月以上前)

アリャ 充電不可ですって。

日産ディーラーなのに。

アリャ
充電不可ですって。

書込番号:24781893

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1935件Goodアンサー獲得:183件

2022/06/07 10:46(3ヶ月以上前)

>てるずさん

アリャア!
なんででしょう?

理由が、全く思い浮かびません。

このタイプの急速充電器が「NG」というなら、
かなりの数のディーラーではアリアが充電できなくなると思いますが…。

そこのディーラーで理由を聞いてみましたか?

書込番号:24781997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


てるずさん
クチコミ投稿数:681件Goodアンサー獲得:21件 縁側-朝まで生EVの掲示板

2022/06/07 11:08(3ヶ月以上前)

たろ さん

こんにちは、
本日は定休日のため

理由は聞けておりませんが
バッテリー製造元の違いで

何かしら制御プログラムのバグが
目っかたか?

と勝手に推測しております。

まあ、近いうちに解消される?
と期待はしとりマ。

書込番号:24782017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:3件

2022/06/09 03:53(3ヶ月以上前)

 ネット情報ですのでウラが取れてないのですが
リーフ発売に伴って設置された充電設備は、
10年周期で減価償却を迎えるので
それらの設備は、新規更新されると思います。

 ただ、役所に設置されてた無料の充電設備は、
これからは、有料になるか撤去になると思います。

 国の補助金整備が盤石で有れば高性能の
充電設備が置かれるとの情報もネットで伺いました。

 

書込番号:24784377

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:2件

2022/06/09 06:44(3ヶ月以上前)

>てるずさん
急速充電口との位置関係が悪く、コードがとどかない。

書込番号:24784435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2986件Goodアンサー獲得:267件

2022/06/09 07:27(3ヶ月以上前)

>モリニューさん
物理的に難しいところもありますね
https://ev.gogo.gs/detail/1y06g9kj
こちらの道の駅は投稿にもあるように狭くて私のリーフでもギリギリ
隣に駐車車両があるとドアの開けしめも難しくなります。
一度充電していると、すぐ横で店頭販売していたおじさんが"よく諦めて出ていくクルマがあるよ"と言われていました。
クルマが大きくなったらまず無理でしょうね

書込番号:24784466

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/06/09 08:42(3ヶ月以上前)

>hiroshi satouさん

確かに減価償却を迎えた充電器は新規更新されたり採算が合わない充電器は撤去されていくでしょうね。
急速充電器の出力を上げたくても、電気関係法令などの絡みで、出力の高い充電器設置は有資格者を置かなければならなかったり電気基本料金も相当上がるみたいですね。日本の電気料金は先進国の中では一番高いみたいです。
政治力を使い法律から変えていかないと難しいのでしょうね。150kw級の充電器の普及にはまだまだ長い道のりになりそうですね。

書込番号:24784543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3039件Goodアンサー獲得:141件

2022/06/09 11:09(3ヶ月以上前)

日本の問題点は安全性重視と言えば聞こえは良いですが
行政のヤル気無さ(自分の任期さえ無事に過ごせれば良いという事なかれ主義)
新しい決定や変更が遅々と進まない。

チャデモは敗北決定したのでグローバルにCCS2に変更した方が良い。
こう言った独自規格はユーザーにとって高くなるだけで何もメリットがない。
独自規格は機器の高価格を生むだけで普及の足かせと電気代の高騰を生む。

充電器はガソリンスタンド併設が一番効率が高く安価に設置出来る。
西日本の一部に認可されているけどもっと広げるべき。
ガソリン消費量がどんどん減って経営難になるGSが多くなっている上に
新たに充電設備として新しく土地を取得して設置するのは不効率で両方とも採算が難しくなる。
法律の緩和が進まないと普及が遅れる。

時間制は廃止し従量制にしないと何時まで経っても早くならない。
速くすると業者側が損をし、速い充電器だから料金が高いとなるとユーザー側が損をする。
350kw級になると5分で200km走行という世界になるのでガソリンと遜色なく
業者側もEV充電は高利益率なので採算が合う。

書込番号:24784692

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア
日産

アリア

新車価格:539〜790万円

中古車価格:728.0万円

アリアをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:9月22日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング