『NISSAN ARIYA limited 会員限定特別試乗』のクチコミ掲示板

アリア 2021年モデル

<
>
日産 アリア 2021年モデル 新車画像
  • アリア 2021年モデル
  • インテリア1 - アリア 2021年モデル
  • インテリア2 - アリア 2021年モデル
  • インテリア3 - アリア 2021年モデル
  • インテリア4 - アリア 2021年モデル
  • インテリア5 - アリア 2021年モデル
  • エクステリア1 - アリア 2021年モデル
  • エクステリア2 - アリア 2021年モデル
  • エクステリア3 - アリア 2021年モデル
  • エクステリア4 - アリア 2021年モデル
  • エクステリア5 - アリア 2021年モデル
このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2021年モデル

『NISSAN ARIYA limited 会員限定特別試乗』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2021年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2021年モデルを新規書き込みアリア 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信2

お気に入りに追加

標準

NISSAN ARIYA limited 会員限定特別試乗

2021/08/08 08:48(2ヶ月以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2021年モデル

クチコミ投稿数:2件

CLUB ARIYA会員限定特別試乗に参加させていただきました。現車はグローバルギャラリーで確認済でしたので、実際に走行させてみた感想をリーフオーナーの視点も加えて報告します。※運転した車両はB6 2WDです。
・静粛性がリーフより向上
 ボディー、タイヤ、ガラスの防音対策により、リーフの静粛性を知りつつも更に驚かされました。屋外なので屋内よりノイズが大きいにも関わらずです。エアコンの音が更に目立ちます。(苦笑)
・加速がマイルド
 リーフのeco切、Bモードの様な背中から強く押し出される感覚は体験できませんでした。スポーツモードでアクセルベタ踏みしても大きな違いは感じられません。乗り心地を優先しての味付けなのでしょうか。走行用モーターがリーフと違い、モーター特性が異なるのも要因の一つかもしれません。
・回生ブレーキのクセが無い
 ZE0と比較して回生のオン、オフによる効きの変化が感じられません。自然なブレーキフィーリングです。
・ロールは抑えられている
 車高が高くなった分、ロールが大きくなる懸念を抱いてましたが、他のSUVと比較して抑え込まれていると思います。EVの利点ですね。リーフと比較するとロールは若干増した印象です。サンルーフなどの重量物も多少影響しているかもしれません。
・まとめ
 走行時間が20分程度でしたが、リーフとの違いがよく分かりました。とても上質に仕上がっていると思います。試乗車はまだ市販モデルではないとのことですので、展示会や走行会での意見が反映される余地が残されていることを願い市販モデルや他のグレードを楽しみに待ちたいと思います。

書込番号:24277898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/08 11:49(2ヶ月以上前)

詳細なレポートありがとうございます。
プレミアムカーらしい上質感ということで、私の期待通りの仕様ですね。
乗り心地はリーフに比べどうでしたでしょうか?
B9-EFORCE予約してるので、これもどのように変わってゆくのか期待してます。
個人的には、いざという時には速いけど、基本的には視界の良い運転しやすい疲れない上質なSUVという期待をしています。

書込番号:24278183

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2021/08/08 14:20(2ヶ月以上前)

>菊水牛乳さん
リーフと比べえた乗り心地は、次のような点からも気持ち良いと感じられました。
・ナッパレザーシートが硬すぎず、柔らかすぎずちょうど良いです。
 シートベンチレーションも効いていたせいか、外が真夏日にも関わらず、太もも裏のベタつきが感じられませんでした。自分はレカロのスポーツスターのパンチレザーを使っていますが、エアコンが効いていても太もも裏の蒸れは解消できません。恐らく布シートと比較してもアリアリミテッドのシートは快適に感じられると思います。また、個人的にはレカロより少し柔らかく感じるシートでしたので、長距離運転での疲労度が気になってます。
・ハンドルとシートの位置が細かく調整できるので、ドライビングポジションがより決まりやすいと感じました。
 特にハンドルの前後調整はZE0のリーフには無かったので、ハンドルを近づけると膝が窮屈になることも無かったです。
・ロードノイズやモーター音が車内で気になることはありません。
 おしゃべりや音楽により集中できると思います。また、BOSEスピーカーから音楽を流していただきました。専門的なことは言えませんが、BOSEの無いリーフでも静かで十分音楽が楽しめると感じましたが、それを上回るほど良いというのは確かに感じました。
・運転席の視界が広くスイッチ類も目立たないせいか、大きく鮮やかなヘッドアップディスプレイが際立ちます。
・乗降のし易さや視点の高さ・見易さは、SUVの利点が効いてリーフより好感が持てます。
・加減速時のピッチングや蛇行時のロール、ステア感は2WDでもコントロールされているようですが、違和感を感じることはありませんでした。
 4WDのコントロールはさらに上らしいので大変興味深いです。同乗者の頭や体が振られなかったらもう異次元ですね。

書込番号:24278383

ナイスクチコミ!15


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

アリア 2021年モデル
日産

アリア 2021年モデル

新車価格:660〜790万円

中古車価格:

アリア 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月15日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング