『blenderをしようした場合の駆動時間』のクチコミ掲示板

2020年 7月21日 発売

G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11514 ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.13kg G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKの価格比較
  • G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKのスペック・仕様
  • G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKのレビュー
  • G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKのクチコミ
  • G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKの画像・動画
  • G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKのピックアップリスト
  • G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK

『blenderをしようした場合の駆動時間』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK」のクチコミ掲示板に
G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKを新規書き込みG-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

blenderをしようした場合の駆動時間

2022/01/12 18:05(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK

スレ主 Aoironicaさん
クチコミ投稿数:8件

blenderでモデリングをメインにカフェ等で使いたく充電器接続なしで作業した場合どの位駆動してくれますでしょうか?
最低4時間は持ってくれたらいいかなと思っております。
またpd充電に対応してますでしょうか?
何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:24540847

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:61031件Goodアンサー獲得:16301件

2022/01/12 18:17(1年以上前)

>>blenderでモデリングをメインにカフェ等で使いたく充電器接続なしで作業した場合どの位駆動してくれますでしょうか?

公称値の約半分として5時間。
スペック表より。
>動作時間 (標準バッテリー使用時最大) ※14 約 10.0時間
>※JEITA測定法2.0によるバッテリー平均動作時間です。

>>またpd充電に対応してますでしょうか?

スペック表に何も書かれていないので、PD充電、画面出力には対応していないでしょう。
USB3.1 1 (Type-C/ 右側面×1)

書込番号:24540866

ナイスクチコミ!1


スレ主 Aoironicaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/12 19:08(1年以上前)

早速ありがとうございます。
グラポの性能と駆動時間とpd充電。。。
中々理想のpcが見つかりせん。
ありがとうございました!

書込番号:24540952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/12 19:37(1年以上前)

https://gamingpcs.jp/review/g-tune_p5-kk/
「控えめな性能でバッテリー駆動時間が長い」

※6時間の連続使用を実現するためにはバッテリーセーブが必須だ。
電源接続時は性能に合わせた設定で、非接続時は少しゲームの設定を下げることをおすすめする。

つまりある程度のパフォーマンス下げて省エネ使いをしてくださいと。

書込番号:24541005

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2022/01/12 20:10(1年以上前)

>Aoironicaさん
blenderなどのモデリング、3Dなどの作業をするなら自分はM1 Macbook pro
が良いと思いますよ。

blenderでは無いですが、DaVinci Resolveなどの動画編集でも普通に5〜6時間は持ちます。
PD充電にも対応してるのでモバイルバッテリーを持ち運べば普通に1日外で
作業出来ます。

去年から自分は写真・動画編集はMacでやるようにしました。

書込番号:24541075

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3159件

2022/01/12 20:39(1年以上前)

多分もつんだけど使い方次第かもっていうのと、本当にdGPU要りますか? って辺りかな。

blenderにブガッティっていうフリーのモデルをロードしてみました。

ちょっと動きがおかしくてGPUに負荷掛かりっぱなしのことがあったんだけど、基本的には触ってなきゃGPUは食ってません。
グリっと回すと少しGPU負荷が上がります。
なので、レンダリングしなければOffice並みのバッテリー消費ではあると思います。

で、RTX3060とRyzen内蔵で切り替えてやってみたんだけど、Ryzen内蔵のGPUでも特に支障なく動くんですよね。
CPUメーターも地面這ってました。
実は1135G7 (RyzenのGPUより少し速い) でいいんじゃないかという気がしますけどどうなんですかね? (レンダリングしなきゃ)

>グラポの性能と駆動時間とpd充電。。。
>中々理想のpcが見つかりせん。

バッテリ駆動ならROG Zephyrus G14をお勧めしますけど。
https://thehikaku.net/pc/asus/20ROG-ZEPHYRUS-G14.html#batt

旧型のレビューですが、75Whのバッテリー。
内蔵GPUのみに切り替えるとただのノートPCですんで、公称12hの半分の6hくらいは持ってくれるんじゃないかと思います。
80%充電で4.8hですね。

専用アダプタで同じく120Wなんですが、左のUSB-CポートがnVIDIAの出力兼PDで、(旧型は65Wまでらしいが)5900HS機は95Wくらいまで吸い込みますのでほぼ全開運転も可能。
ただし、「ちょっと放電してちょっと充電するを繰り返す」というおかしな挙動は治ってませんw
とはいえ、家では付属のアダプタ使えばいいだけなので、許容範囲でしょう。

このPCはバッテリー駆動についてよく考えられていて、色々節電できるようになっています。
dGPU休止させたり、低電力モードにできたり、あるいはdGPUも電力を全開で使わないで効率よく動かす設定になってます。(同じ構成でもRAZERは全開で動かしますので電力効率悪いです)

最近自分も調査したんですけど、恐らくまじめにバッテリー駆動考えてるのはASUSだけだと思います。

もし足りないとしても、PD 100Wのバッテリーを追加すればなんとかなるのでは?

PD 100WのアダプタはELECOM製を使ってます。
EC-YAC04WH 205g (実測)

PCの方は1.65kg

まぁ頑張れば持ち歩ける範囲でしょう。

>あずたろうさん
そのレビューは実機での測定をしてないと思われるんですよね。
写真ないし。
6hはあてずっぽうでしょう。
そもそもゲームして6hも持つわけないです。
普通は30分か1時間。

書込番号:24541124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2022/01/12 22:22(1年以上前)

>ムアディブさん
かもですね。実体のない憶測だけの評価かもですが、
こればかりは同じ機種を持ってない限りは断定できませんね。

書込番号:24541339

ナイスクチコミ!0


スレ主 Aoironicaさん
クチコミ投稿数:8件

2022/01/13 15:56(1年以上前)

>あず太郎さん
貴重な情報いただきありがとうございます!

>ねこさくらさん
ありがとうございます。現在macbookproを使ってますがそろそろ98以来winに戻ろうかなと。。。でも理想のwin
が見つからなければまたmacに戻るかもです!

>ムアディブさん
めちゃ詳しくありがとうございます!詳しすぎてほとんどわかりません!w
多分他の方に大変お役に立つ情報だと思います!
それにしても30分位しか持たないんですね。。。。
諦めます( ; ; )

書込番号:24542342

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
マウスコンピューター

G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 7月21日

G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KKをお気に入り製品に追加する <820

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング