G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット
- 24時間365日の国内フルサポート
- 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
- ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料
画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10750H(Comet Lake)/2.6GHz/6コア CPUスコア(PassMark):11514 ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.13kg

-
- ノートパソコン -位
- ゲーミングノートPC -位
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 7月21日
『動画の書き出し速度について。』 のクチコミ掲示板
ノートパソコン > マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK
ダビンチリゾルブで動画の書き出しをやったところ
マック版のM1でやった時の二十分の一しか速度が
出ません。
Ryzenの4800hでもやってみましたが、そちらでも
M1の半分くらいしか出ません。
何か設定でいじるところがあるんでしょうか?
よろしくお願いします。
書込番号:24578043
0点
>freedom4790さん
書き出し先をSSDでは無く、HDDの方にしてるとかのオチでは無いですよね?
まあ、それでも二十分の一の速度は遅いですね。
それか、同時に何か別のソフトを立ち上げて動かしてるとか?
書込番号:24578112
0点
動画の変換処理をCPUで行うかGPUで行うかでも書き出し速度は変わると思います。
MacのM1とCPUの作りが異なりますし、Core i7 10750HとRyzen 7 4800HにしてもCPUのコア数も違いますし、同じようにCPUで処理させても書き出し速度は変わると思います。
単純に比較しても仕方が無いかと思います。
書込番号:24578142
1点
初期状態は覚えてないけど、GPUの設定くらいは見たほうがいいのでは?
書込番号:24578362
0点
>ねこさくらさん
SSDに書き出ししています。別のソフトは起動していません。
>ムアディブさん
初心者なのでGPUの設定方法を教えて下さい。
書込番号:24579305
0点
CPUもGPUもフル稼働させてやってみたいですけど、
設定するところなんてあるんですか?
あったら教えてください。
書込番号:24583541
0点
わからないのに書き込むな。
設定するところなんて最初からGPU有効になってるよ。
書込番号:24583727
0点
それ以上速くしようがないよという話なんだけど。
書込番号:24583935
1点
>EPO_SPRIGGANさん
それならCPUだけかGPUも使うかでも変わるみたいな事
書かないでこのパソコンならその程度って書けばいいじゃないですか?
もう一人は設定見たほうがいいって書いてるし。
最初から有効だっていうの。
書込番号:24584029
0点
>書かないでこのパソコンならその程度って書けばいいじゃないですか?
「単純に比較しても仕方が無いかと思います。」と書いてますけど?
同じCPU・GPUなら遅くなる原因がどこかにあるあるだろうけど、全然違うCPU・GPUでどうにかしたいですなんてのはCPUやGPUのスコアを見ればすぐ限界がわかりますけど。
書込番号:24584051
2点
IMac COREi5だとM1より速かったです。
このCPUそんなに遅くないと思いますけどね。
書込番号:24584060
0点
スコアで限界がわかるとのことですが、passmarkのスコアで
これ12000くらいですよ。
M1は15000くらいですよね。
20倍も差がありますか?
書込番号:24587293
0点
「マウスコンピューター > G-Tune P5-KK 価格.com限定 Core i7 10750H/GTX1650/16GBメモリ/512GB NVMe SSD+1TB HDD/15.6型 フルHD液晶搭載モデル #2007P5-CML-KK」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2022/03/21 17:57:48 | |
| 9 | 2022/02/09 15:13:38 | |
| 12 | 2022/02/08 14:31:59 | |
| 7 | 2022/01/13 15:56:10 | |
| 1 | 2021/11/25 14:33:22 | |
| 0 | 2021/11/03 10:06:48 | |
| 3 | 2021/09/14 1:28:28 | |
| 5 | 2021/08/23 10:12:19 | |
| 0 | 2021/05/04 20:24:53 | |
| 0 | 2021/05/04 6:07:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









