RU・RU・RU VE-GZS10DL-W [パールホワイト]パナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日
電話機 > パナソニック > RU・RU・RU VE-GZS10DL-W [パールホワイト]
本製品「VE-GZS10DL-W」と、同時期発売の「VE-GDS15DL-W」の、機能的な違いは何かありますか?
「製品型番」表示の違いしか見つからなかったのですが、それなら何故型番を変えているのか、理由が知りたいです。
ご存じの方いらっしゃいませんか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:23652695
40点
何も知らずGZS10DLを買いました。
取扱説明書はGZS10DLとGDS15DLが共用のようで、両方の品番が書かれています。
では何か機能がドロップしたものがあるのではと思い、ひと通り見ましたが、どこも同じ説明で、除外の注釈もなく、全く違いが見当たらず、同じとしか思えませんでした。
答えになっていませんが、それくらい同じようなものとだけご報告致します。
書込番号:23661719 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私もVE-GZS10DL-Tを購入しました。
取説もVE-GZS10DL / VE-GDS15DL共通のマニュアルになっています。
メーカーサイトを見てもVE-GDS15DLについては商品ページがありますが、VE-GZS10DLについては商品ページが見当たりません。
おそらく過去製品や他社製品にもありますが、メーカー直販直販・量販店・業務販売用等で同商品ながら販路によって型番を使い分けている商品になるのではないかと思います。
あとはメーカー確認していただくのが確かかとは思います・・・・
書込番号:23662454
7点
ぽopさん、kazbossさん、ご返信ありがとうございます。
取説の内容確認もありがとうございました。
そうですか、両者に共用の取説になっているんですね。ということは、両者の機能に差は無さそうですね。
中身が同じモノを、別型番にして販売されると、一般消費者は混乱しちゃいますよね。
機能差が無ければ、現状価格が安い「VE-GZS10DL-W」がお得な感じですね。
書込番号:23667562
6点
私も購入を検討していて違いが分からなかったので、メーカーに問い合わせたところ、下記回答を頂いたので共有します。
【回答】
お問い合わせいただいております、「VE-GDS15DL」と「VE-GZS10DL」
の相違点につきまして、ご案内申し上げます。
両機種の機能・性能・デザイン・色展開は同一となります。
相違点は、販売ルートのみでございます。
<販売ルートについて>
・VE-GDS15DL=一般家電店・パナソニック専門店向けモデル
https://panasonic.jp/phone/products/gds15.html
*一般家電店・パナソニック専門店で配布されているカタログに掲載
されています。
・VE-GZS10DL=家電量販店向けモデル
*弊社ホームページには掲載されておりません。
*家電量販店で配布されているカタログに掲載されています。
誠に勝手ながら、2016年6月以降に発売しました弊社電話機/ファクス機
につきましては、販売戦略の一環として、販売ルートにより品番を
分けさせていただいております。
*「VE-GDS15DL」および「VE-GZS10DL」の取扱説明書が、下記サイト
よりダウンロードできますのでご活用ください。
http://panasonic.jp/p-db/support/manual/phone/index.html
取扱説明書の内容は同一です。
以上です。
書込番号:23669266 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
112点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > RU・RU・RU VE-GZS10DL-W [パールホワイト]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/12/30 22:34:57 | |
| 1 | 2023/01/14 17:18:56 | |
| 1 | 2023/01/14 17:20:58 | |
| 1 | 2022/11/12 20:04:14 | |
| 3 | 2022/10/04 12:10:50 | |
| 3 | 2022/09/22 8:01:18 | |
| 4 | 2022/09/11 12:44:36 | |
| 1 | 2022/07/04 22:49:34 | |
| 0 | 2022/03/22 10:18:02 | |
| 0 | 2022/02/05 22:08:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
電話機
(最近3年以内の発売・登録)








