キーボード > バッファロー > BSKBW320BK [ブラック]
キーを押し続けると、22秒で止まります。
(エクセルなどで矢印キーを押し続けると、22秒でスクロールが止まる)
(ワードやメモ帳などで文字キーや数字キーを押し続けると、22秒で文字が増えるのが止まる)
そのままキーを押したままにすると、さらに16秒後にはキーボードのランプが消えます。
これは仕様ですか?
お持ちの方は同じ現象出ますか?
Windows10搭載の富士通製デスクトップPCですが。
書込番号:23705430
0点
>tosakamuusuさん
こんにちは。
この機種を持ってはいませんが、別の無線キーボードで試したところ、永遠に?(笑)入力できました。
いずれも 22秒で止まるというのが気になりますね。
初期不良の可能性もあると思いますので、購入元に相談なさってみてはどうでしょうか。
(⌒▽⌒)
書込番号:23705489
0点
CwGさん
ありがとうございます。すでにメーカーに問い合わせており、メーカーはこれから検証するとのことでした。
(使用しているPCやOS、症状が出たキーや使用したソフトなど、かなり聞かれました)
この機種は、20秒間無操作だとスリープ状態になりますが、それと関連があるのか?と思ってしまいました。
書込番号:23705500
0点
>tosakamuusuさん
>この機種は、20秒間無操作だとスリープ状態になりますが、それと関連があるのか?と思ってしまいました。
なるほど、そんな機能があるんですね。きっとバッテリーの持ちを良くするためなのでしょうね。
もしかすると、その機能が邪魔をしている可能性もありますよね。メーカー側でも同じ現象が出れば間違いなく修理対応してもらえると思いますが、改善されるといいですね。
(⌒▽⌒)
書込番号:23705557
0点
>CwGさん
ありがとうございます。
メーカーに検証してもらいましたが、やはり省電力機能によるものであるということでした。
知っていれば違うメーカーのキーボードを購入していたでしょうね。
コロナ禍というのに……対応した機能にしてほしいと思います。
書込番号:23719560
1点
>tosakamuusuさん
こんにちは。
>メーカーに検証してもらいましたが、やはり省電力機能によるものであるということでした。
>知っていれば違うメーカーのキーボードを購入していたでしょうね。
そうだったんですね。実は私はこのキーボードの有線タイプのやつに興味があって、いつか使ってみようかな?と思っていました。
(^_^;
おそらく有線タイプのやつは問題ないと思いますけどね(省電力とか関係ないので)。
>コロナ禍というのに……対応した機能にしてほしいと思います。
そうですね。22秒でスクロールが止まるなんて、確かにビックリしちゃいますね(壊れてるのかと勘違いします)。
メーカーにはハッキリと分かるように注意書きをしてもらいたいですね。
あるいは省電力機能をキャンセルできるスイッチみたいなのを付けてもらうのでもいいと思いますし、何らかの改善を期待したいですね。
私も、この(無線タイプの)キーボードは買わないように気を付けます(笑)。もしかすると、バッファローの無線キーボードは全て同じ仕様になっているかもしれませんよね。
私は無線キーボードは今までロジクールしか使ったことがありませんが、今のところはこのような問題に遭遇したことはありません。
情報、ありがとうございました。私も勉強になりました。
(⌒▽⌒)
書込番号:23719615
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「バッファロー > BSKBW320BK [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/10/11 16:51:04 | |
| 3 | 2020/09/25 1:10:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)








