『HLX-EL15HPはどうですか?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥5,509

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥5,509

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥5,509¥7,980 (41店舗) メーカー希望小売価格:¥7,260
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EN-EL15cの価格比較
  • EN-EL15cのスペック・仕様EN-EL15cのスペック・仕様
  • EN-EL15cのレビュー
  • EN-EL15cのクチコミ
  • EN-EL15cの画像・動画
  • EN-EL15cのピックアップリスト
  • EN-EL15cのオークション

EN-EL15cニコン

最安価格(税込):¥5,509 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月28日

  • EN-EL15cの価格比較
  • EN-EL15cのスペック・仕様EN-EL15cのスペック・仕様
  • EN-EL15cのレビュー
  • EN-EL15cのクチコミ
  • EN-EL15cの画像・動画
  • EN-EL15cのピックアップリスト
  • EN-EL15cのオークション

『HLX-EL15HPはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EN-EL15c」のクチコミ掲示板に
EN-EL15cを新規書き込みEN-EL15cをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

HLX-EL15HPはどうですか?

2022/04/06 09:29(1年以上前)


カメラ バッテリー > ニコン > EN-EL15c

互換バッテリーはよく叩かれていますが、マンフロットの互換バッテリーはどうなんでしょうか?
やっぱり純正がいいに決まっているのでしょうか?



https://www.manfrotto.com/jp-ja/manprobatn/

書込番号:24687062

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2022/04/06 10:00(1年以上前)

AppleにおけるMade forみたいなのがあるわけでもなし、マンフロットブランドでこんなもんがまさか出てくるとは思わなかったですね。
どこが作ってようが本体のメーカーが推奨しない以上、使う気にはならないかな

ソニーなんか非正規品使うと内部記録残ったりしなかったっけ?

書込番号:24687104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件 EN-EL15cのオーナーEN-EL15cの満足度5

2022/04/06 11:41(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

うーむ、デジカメにおけるバッテリーって命綱だと思っていますので、価格がどうであれネット上での評価がどうであれ、純正以外の選択肢は個人的にはナシですね。
seaflankerさんが仰るように、他社製だがカメラメーカーが動作確認済み、みたいなものもありませんし。

マンフロットのような大手メーカーが出してきたのは意外でしたが(こういう製品って他では名前を聞かないような中華メーカーのイメージ)、
そういやケンコートキナーも互換バッテリー出していましたね、最近は新機種出ていないように見えますけど。
「もしもの時のための予備バッテリーとしてご活用ください。」と控えめな書き方をされています。
https://www.kenko-tokina.co.jp/imaging/eq-old/eq-digital/other_accessory/cat181/

あとリンク張って頂いたマンフロットの互換バッテリーはちょっと高いですね。
特にニコンは比較的良心的な価格なので、非純正のリスクを背負ってこの価格は厳しいのでは?と思います。
充電器は2本同時充電、かつパーツの付け替えで形状の異なるバッテリーに対応と面白い仕様ですが、これもなかなかのお値段です。
https://www.manfrotto.com/jp-ja/manprocuben/

書込番号:24687207

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:27489件Goodアンサー獲得:3153件

2022/04/06 11:53(1年以上前)

純正と700円くらいしか違わないのに、手を出すのですか。
純正でも6,000円しないのに、リスクを背負うのですか。
純正なら問題が起きたら、メーカーが対応するでしょう。
液漏れや膨張して、ボディにダメージを与えたらどうしますか。
もっと価格が高い電池なら、考えるかもしれませんが。
20,000円前後の電池なら、互換でも買おうかと思うかもしれませんがこの電池安いですよ。

書込番号:24687226

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/04/06 11:53(1年以上前)

これではありませんが、EL15 ROWA 二個をニコワンで使っていまして、不都合はありません。
が、当時のはD500ではダメで、まして片一方は初め満充電ができなかった。
数回空にして、やっと活性化されました --- 多少の知見がないと戸惑うでしょうね。

ファンタスティック・ナイトさんトライされたら。色合いも良下げ。

その昔、CCD時代のニコン機で、「不正な電池---」と互換電池使用時に出たことがありました。
使えましたし、その後表示は出ないしで気にせずに。電池との通信は相当前からやっているようで。

あれれ、これ (PS)-E 表示がない。ちと問題ですね。

書込番号:24687227

Goodアンサーナイスクチコミ!4


holorinさん
クチコミ投稿数:9940件Goodアンサー獲得:1303件

2022/04/06 12:04(1年以上前)

純正でも互換品でも大丈夫なときは大丈夫だし、問題がでる時もあります。
ただ、カメラボディに及ぶような不具合があったときに、誰が補償してくれるのかで違いが出ます。
名のあるメーカーのものならまだいいですが、よくわからないものは泣き寝入りする可能性が大です。

書込番号:24687240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2022/04/06 12:04(1年以上前)

ソニーでは純正のインフォリチウム以外を使った場合、非正規品の使用履歴が内部記録されて、保証期間内でも保証による修理を拒否されるような事例は聞いたことあります。ソニー以外でも今後メーカーがどういう対応をしてくるか分かりません。

そんなリスクを冒してまで使うかどうかはユーザーの勝手だとは思いますが、粗悪なものを使っといて火災でも起こされたら「ユーザーの勝手」では済まないですからね。粗悪な中華モバイルバッテリーの発火とか問題になったりしましたから

書込番号:24687241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20018件Goodアンサー獲得:1853件 ドローンとバイクと... 

2022/04/06 12:05(1年以上前)

私は互換バッテリーに拒絶反応ありませんので、これはかなりそそられます。もしかしたら純正よりいいかも?

書込番号:24687244 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/04/06 12:22(1年以上前)

マンフロットに、特定電気用品以外の電気用品ですから、
技術基準に沿った管理とマーキングについて質問した方がベターですね。

国内流通品は、掲題写真と異なる法に則したものが流通しているのか。

書込番号:24687263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2022/04/06 12:50(1年以上前)

ファンタスティック・ナイトさん こんにちは

バッテリー 今発火も問題になっている時期ですので 新しい製品の場合 少し様子を見たほうが安心だと思います。

書込番号:24687296

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2022/04/06 17:13(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。

量販店ならもうどこでも在庫ありますね〜。
ヨドバシカメラ、ビックカメラ、マップカメラ、キタムラ・・・


手持ちの初期型EN-EL15(Li-ion01)が突然お亡くなりになったので追加で探していたところたまたま見つけました。
ひとつ注文してみました。
明日届きます!

書込番号:24687552

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20162件Goodアンサー獲得:960件

2022/04/06 21:55(1年以上前)

EL14 ROWAをD5300で使ってました 純正をメイン メイン交換充電時にROWA
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B00HQYHAD8/

D5300のレンズ補正情報をSDカードから更新したら
ROWA装着時に「専用バッテリーに交換してください。」の文字が出て
ROWAの電池が D5300での使用 充電器での充電 できなくなりました

たぶん電池内部の安全ヒューズを焼き切ったと思われます。

比較的評判のいいROWAであってもこれだとちょっと使えないというのが
私の考えです。

#大事な撮影前にレンズ情報更新直後にこれは辛い

書込番号:24687938

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件

2022/04/07 11:30(1年以上前)

届きました〜

書込番号:24688577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2022/04/07 13:15(1年以上前)

満充電

3枚撮影して・・・

微妙です。

書込番号:24688692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:279件

2022/04/07 15:15(1年以上前)

えぇ....

書込番号:24688834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件 EN-EL15cのオーナーEN-EL15cの満足度5

2022/04/07 18:40(1年以上前)

>ファンタスティック・ナイトさん

ひとまずは「この電池は使えません」的な門前払い食らわなくて良かったですね。

2、3回使用と充電を繰り返した後に電池持ちがどの程度か?が重要かと。

あと100%からすぐに98%になるのは放電特性(電圧など)の違いかもしれません。
ある程度減ってくると意外と粘ったりして。

個人的に互換バッテリーを買うことは今後もないと思いますが、情報は参考にさせて頂きます。

書込番号:24689064

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4329件

2022/04/07 20:55(1年以上前)

本商品はマンフロットのオリジナル商品ではなくHahnelのOEMの様です。

https://www.hahnel.ie/irish-shop/hlxel15/


そういう意味では問題なさそうです。

書込番号:24689236

ナイスクチコミ!4


orgueさん
クチコミ投稿数:26件

2023/05/16 08:41(1年以上前)

結局これは1回の充電で何枚くらい撮影できましたか?

書込番号:25262266

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > EN-EL15c」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EN-EL15c
ニコン

EN-EL15c

最安価格(税込):¥5,509発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

EN-EL15cをお気に入り製品に追加する <140

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング