『最大でどれくらいの電化製品が使用できるんでしょう?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:1260Wh 出力波形:正弦波 定格出力:1600W 出力ポート:AC×6/USB Type-A×4/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:14kg EFDELTA1300-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EFDELTA1300-JPの価格比較
  • EFDELTA1300-JPのスペック・仕様
  • EFDELTA1300-JPのレビュー
  • EFDELTA1300-JPのクチコミ
  • EFDELTA1300-JPの画像・動画
  • EFDELTA1300-JPのピックアップリスト
  • EFDELTA1300-JPのオークション

EFDELTA1300-JPEcoFlow Technology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 4日

  • EFDELTA1300-JPの価格比較
  • EFDELTA1300-JPのスペック・仕様
  • EFDELTA1300-JPのレビュー
  • EFDELTA1300-JPのクチコミ
  • EFDELTA1300-JPの画像・動画
  • EFDELTA1300-JPのピックアップリスト
  • EFDELTA1300-JPのオークション

『最大でどれくらいの電化製品が使用できるんでしょう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EFDELTA1300-JP」のクチコミ掲示板に
EFDELTA1300-JPを新規書き込みEFDELTA1300-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP

スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

災害時、停電で困った経験から充電地の購入を検討しています。最初は発電機を考えたのですが、マンション住まいなので騒音、燃料備蓄などからどうも無理だということがわかりました。
どれくらいの電力でどれくらいの電化製品が使えるのかよくわからず、お尋ねします。メカには弱いです(恥)。

定格電力でこの商品に記載されている範囲内でも、起動電力というものが大きいので実際の使用には無理な電化製品もあるということですが、そのあたりがよくわかりません。
一番気になっているのは私の場合、冷蔵庫と冷凍庫で、冷蔵庫は300wほど、冷凍庫が65wです。これらの商品の起動電力というのはどれくらいになるんでしょうか。また、こちらの商品でこの2つが使用可能な場合、停電時は何時間くらいもつでしょう?

よくわかっていないので、間違ったことを書いていたらご指摘下さい。よろしくお願いします。

書込番号:24310894

ナイスクチコミ!1


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/28 00:27(1年以上前)

>桜っ子さん

容量1600whで瞬間最大3100whとなっているので
その冷蔵庫と冷凍庫だけなら連続使用出来るのは
3時間から4時間の間でしょう。
説明では150wの冷蔵庫で10時間となっています。

ただ災害事由の停電とするとそんな短時間での解消
は無いと思うのでバックアップ専用としては高いですよね。

書込番号:24310948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/28 00:33(1年以上前)

メーカーが出している使用時間の目安
下の方までスクロールして、「使い方」をクリックすると、電気製品ごとの時間が出ています。
https://jp.ecoflow.com/products/efdelta-power-station

書込番号:24310958

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/28 00:57(1年以上前)

震災の時、自分の家はほぼ1日停電しました。
当時420Lの冷蔵庫、200L(上開き)の冷凍庫がありました。
冷蔵庫は冷蔵室はすぐ常温になりますが、冷凍室は入れておく量によりますが、量が少ないと早い時間に溶け始めます。
冷凍庫は半分以上入っていて、完全に全部凍っていました。
停電でも1日ではゆるくはなりませんでした。
ただ冷凍庫が大きくとも、棚が数枚の板で仕切らている横開きのだと、どうなんでしょう。
自分のは扉を開けると、一つの穴なので、個々の内容物がくっついています。
それで溶けにくいのもあるでしょう。

マンションだと置くとこも問題でしょう。
40Cm×21Cm×27Cm 重さ14Kg
ベランダに置くのはよくありません。
夏は暑いし、冬は冷気を受けやすいので。
きっと防水仕様でないので、雨は駄目でしょう。
満充電で1年間保存可能と仕様にはありますが、この点は絶対無理で放電するでしょう。
充放電は800回は妥当な数字でしょう。
電池残量がある程度少なくなったら、充電を行った方がいいでしょう。

書込番号:24310975

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2021/08/28 01:28(1年以上前)

CR7000さん、
MiEVさん、
お二人とも早い回答をどうもありがとうございます。
MiEVさん、サイトを見てみました。CR7000さんのおっしゃるように、うちの冷蔵庫だと3〜4時間程度だと思った方がよさそうです。災害時そんなに早くはまず復旧しませんよね。

MiEVさん、うちよりも消費電力の大きい冷蔵庫と冷凍庫をお持ちなんですね。丸1日の停電で冷蔵庫はダメ、冷凍庫は大丈夫でしたか。うちの冷凍庫は横開きですが、やはりいっぱい入っているので大丈夫かもしれません。

もちろん照明、エアコンか扇風機、テレビ、スマホにパソコンも大事なのですが、いっぱい詰まっている食材が傷んでしまうのが心情的には一番痛いです。まずこれをなんとかできればと思ったのですが・・常温化を遅らせることはできるでしょうが、その程度で10万超の価格は確かに高いかも・・・。
置く場所はなんとでもなると思います。が、なかなか有効なものがありませんね〜。今、販売されている最大級の電源でもダメだとなると・・。ソーラーパネルでも、追加の充電はそんなに速くはできないでしょうから。

お2人共、どうもありがとうございました。

書込番号:24310991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27470件Goodアンサー獲得:3148件

2021/08/28 02:30(1年以上前)

家庭用の蓄電池はこれが最大ではありませんよ。
ただマンションだと置けないし、販売価格が高いです。
しかし、マンションで冷蔵庫と冷凍庫の2台置きってスペース的に大変ですね。
震災時、戸建てが多いエリアでしたが、避難所に退避していたのはマンションの人たちでした。
在住の市内で住宅は被災していなく、壊れたのは古い小屋くらいでした。
マンションの人が避難したわけは、停電なので水道が止まり、エレベーターが動かなかった。
給水車が出ても、部屋まで水を持って上がるのも大変だった。
自分は料理はプロパンガスだったので、困りませんでした。
オール電化の人が一番困っていました。
IHは使えないので、反射式のストーブで料理できる人も。
でも、オール電化の人は反射式を持っていない人が殆どで、料理も出来なかった。
反射式ストーブはお店から直ぐ無くなりました。
暖房も困りました。
数日でガソリンスタンドから、灯油やガソリンも無くなり、買い出しに困るようになりました。
これは東北にあった精製所が被災したのが原因でした。

数日前東京都文京区でガスの供給が4〜5日止まりました。
銭湯が無料開放になりました。
電気だけでなく、ライフラインが絶たれると困りますね。

書込番号:24311013

ナイスクチコミ!1


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2021/08/29 05:26(1年以上前)

MiEVさん、再度コメントをありがとうございます。

>ただマンションだと置けないし、販売価格が高いです。
マンションだと置けないというのは、どうしてなんですか?
リビングの端っこか玄関の中にでも置いておけばと軽く考えていたのですが、
ひょっとして何か素人には思いもしないような理由があるのですか?

>しかし、マンションで冷蔵庫と冷凍庫の2台置きってスペース的に大変ですね。
料理が好きなので、ついつい食材をためこんでしまって(汗)。
冷蔵庫の中の冷凍部分だけでは足りなくて、冷凍庫を購入しました。

>マンションの人が避難したわけは、停電なので水道が止まり、エレベーターが動かなかった。
>給水車が出ても、部屋まで水を持って上がるのも大変だった。
>オール電化の人が一番困っていました。
私も、オール電化は電気が止まればどうしょうもないので、やりたいとは思いません。
自分でやっている準備としては、飲料水は1週間分くらい確保、
トイレは固めて普通にゴミとして捨てられる薬剤を買ってあります。
卓上コンロと料理用ガスボンベをいつも5、6本以上は置いているので料理はそれでできます。
水、トイレ、料理はまあそれでどうにかなるかな・・と思いますが、
最低、冷蔵庫、冷凍庫、照明ひとつ、パソコンとスマホ、
夏ならエアコンとは言わないのでせめて扇風機(冬は着込むのと布団で我慢)、
ではあとはやっぱり電気かな、と思いました。

経験した最大の停電は今のところ9時間でした。冷蔵庫、冷凍庫ぎりぎりの感じでした。
これが3、4日以上になったらと思うとやっぱり怖いですね。
何かいい手段はないものでしょうか・・。
ガス会社のエコファームっていうのも調べてみたのですが、
経費がかかりすぎる割りに実際には使えないというコメントがたくさんあり。
ベランダ一面に太陽充電?(笑)う〜ん・・それもイマイチのような。

書込番号:24312688

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/31 11:48(1年以上前)

>桜っ子さん

MiEVさんが回答されないようなので替わりに

蓄電池は容量もポータブルの持って移動出来る
様な物より大きいのですが停電時切替する為の
回路と配線が必要な為マンションがたとえ分譲
でも管理会社への確認、通常の一軒家に比べ
多く掛かるであろう設置費用等現実的に不可能
だろうという事です。
大きさはちょっとしたタンスぐらいの物が多いです。

なお現在発売されている蓄電池だと通常の家庭で
使用している生活そのまま使えますが数日間と
なると更に電気自動車とソーラーを組み合わせた
V2hというシステムがほぼ一択となり太陽光発電
さえしてくれれば2週間ぐらい無傷でいけた実例
もあります。

ガス機器もLPボンベでガスレンジが乾電池着火の
物なら使えますが実際は停電時使えないボイラー
が大半なうえ地域の水道も停電で停まる場合があり
結果的にはオール電化が一番完全復旧が早いケース
が多くなります。

参考にしてください。

書込番号:24316459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2021/09/01 10:34(1年以上前)

CR7000さん、
さらにご回答いただいてどうもありがとうございます。
なんだかまだわからないことばかりで、以下のように??になってしまいました。
無知で、申し訳ありません。

>停電時切替する為の回路と配線が必要な為
>マンションがたとえ分譲でも管理会社への確認、
>通常の一軒家に比べ多く掛かるであろう設置費用等現実的に不可能だろうという事です。
特別な工事が必要なのですか?そしてそのためにさらに費用がかかる?
ただ買って、動かせばいいと思っていたのですが、そうではないのですね?

>大きさはちょっとしたタンスぐらいの物が多いです。
すみません、どうも具体的に図が浮かんでこなくて・・・
この商品だと、充電池自体のサイズは210x270x400 mmということですが、
配線などその他のもので、タンスくらいの場所を取ってしまうのですか?
高さもそれくらい空間をふさいでしまうというか。

>数日間となると更に電気自動車とソーラーを組み合わせた
>V2hというシステムがほぼ一択となり
まだ一般家庭に電気自動車はそんなに普及していないと思いますが、
数日間使用したいと思うと、それも必須なのですか?

>地域の水道も停電で停まる場合があり
>結果的にはオール電化が一番完全復旧が早いケースが多くなります。
前回の災害の時には断水もあり、
それで水が出るのも電気がきてないとダメなんだと初めて知りました。
おっしゃっているのはそういうことですよね。
その時はガスだけは使えていました。
ただ、どのインフラにも電気が関わっていることが多いので、
そういう点ではオール電化の方が一度にすっきり回復すると、そういうことでしょうか。

決して安くはない買物なので、実際に使えないかもと思うと怖いですね。
まだまだ勉強しないと、全然わかっていないようで情けないです。

書込番号:24317923

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/01 12:44(1年以上前)

>桜っ子さん

難しい話は抜きにしますが携帯電話のバッテリー
が加熱発火する話をご存知でしょうか。

蓄電池はあれの大型版であり、よってそれをつなぐ
配線は簡単にいろいろ出来ないよう危険防止の為
極力壁の中や地中・床下に隠蔽しますし本体は
外に設置します。

本体単体だけでちょっとしたタンスぐらいの大きさ
の物が多いですがそれでも容量としては頑張っても
数日間となるとかなり厳しいです。

数日間となるとはるかに大きな電池を積んだ電気
自動車から引くしか現状手が有りません。
最近あまり勉強して無いのですが一番大きくて
三菱のアウトランダー、あとは日産のリーフとか
で組まれてる方が多いでしょう。

なので集合住宅では実質不可能に近いだろうという
見解です。

書込番号:24318124 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/09/01 14:13(1年以上前)

>桜っ子さん

復旧の話に答えていませんでした。
電気ガス両方にメリットデメリットが有り個人の
嗜好もあるのでどちらが絶対という問題では無く
大きな災害発生後のラインラインの復旧という事
に拘れば電気が最短である事が大半です。
 例:東日本大震災
  電気:1週間
  水道:3週間
  ガス:5週間

なのでオール電化にボンベ式のコンロがあれば
かなり有利ではないかと思います。

書込番号:24318270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2021/09/03 07:42(1年以上前)

CR7000さん、再度詳しい回答をどうもありがとうございます。

私が、数日間の停電を想定したようなものはないだろうかと書いたので
CR7000さんがアドバイスして下さったのは、
それに適した大きな発電量の蓄電池のことなのですね?
そうなるとかなりサイズも大きくなり、
それなりにリスクもあるので、きちんとした工事も必要になると。
てっきり、こちらの商品にも配線工事などが必要で、
電気自動車まで要るのか?と勘違いしてしまい??になってしまいました。
文章がちゃんと読めていなくて申し訳ありませんでした。

数日間を補えるような設備を持つのは、簡単ではないようですね。
そこまでの災害は生きているうちにくるかこないか・・くらいの確率ではあるので
そこまではできなくても、相応の準備をするしか仕方ありませんね。
せめて少しでも補えるように、1,000〜1600程度のポータブルな蓄電池の購入を検討してみます。

いろいろと丁寧に説明してくださってどうもありがとうございました。

書込番号:24321168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 EFDELTA1300-JPのオーナーEFDELTA1300-JPの満足度4

2021/12/13 15:23(1年以上前)

i-MiEV(M)@Hida-Osaka

>桜っ子さん
>CR7000さん
>MiEVさん

家電ではありませんが(笑)以下のものへ給電できました。
・三菱自動車 i-MiEV (Mタイプ) 10.5kWh
100%⇒0%で残り航続距離表示が10km弱増えました。
電気自動車の電欠対策に少しながらも応えてくれましたよ。

・双興電機 BCT-25K
電気管理技術者向け継電器試験器です。発電機だと重くて腰痛になるため
最近これを仕事で使う技術者が増えましたよww

書込番号:24492176

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜っ子さん
クチコミ投稿数:119件

2021/12/13 22:39(1年以上前)

>ヒラタツさん、

レスどうもありがとうございました。

10km分は大きいですね。それはいいです。
それから、発電機の方がずっと重いのですか。
私はあまり力がないので、自分で動かせるというのも大事な条件です。
やはり蓄電池の方が扱いやすそうですね。

書込番号:24492984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 EFDELTA1300-JPのオーナーEFDELTA1300-JPの満足度4

2021/12/14 03:43(1年以上前)

>桜っ子さん
たしかに電気自動車でのドライブに保険的に乗せるには好都合です。
重さは14kgありますが取っ手が大きく握りやすい形状ですからね。そもそも100km走ったら道の駅などで休憩したくなりますがw

>発電機より軽い
以前使ってた1400W発電機が21kgだったのでそれと比べれば2/3の重さ、成人男子なら苦にはなりません。
ただ14kgでも重いと感じる女性は少なくないから DELTA mini (1400W/882Wh) 11kg も検討してみてはいかがですか!?
在庫処分の関係でDELTAminiより安いEFDELTAを結構見かけます。予算・容量・用途・使い勝手・自身の体力を総体的に勘案ください。(ヤフオク中古で重さゆえに手放す方も居ますので)

書込番号:24493212

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール回収 3 2025/03/08 11:59:44
シガーソケットケーブル破損 0 2025/01/29 13:39:39
リコールでてます! 2 2024/12/14 6:40:42
劣化の激しさ 8 2024/03/01 5:26:59
税込み 送料無料 83700円 1 2022/12/04 23:46:06
エコフローがAC充電出来ない! 3 2022/08/30 4:39:53
¥109,000(税別) 今日はキャンペーンで5%off 0 2022/05/19 15:37:08
ビックカメラで111,920円です 1 2021/12/13 15:30:24
送料無料 税込69750円 1 2021/12/13 15:18:27
メーカーより高く買わされた 13 2021/12/22 22:50:29

「EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP」のクチコミを見る(全 62件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EFDELTA1300-JP
EcoFlow Technology

EFDELTA1300-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 4日

EFDELTA1300-JPをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング