『劣化の激しさ』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

充電池容量:1260Wh 出力波形:正弦波 定格出力:1600W 出力ポート:AC×6/USB Type-A×4/USB Type-C×2/シガーソケット×1 重量:14kg EFDELTA1300-JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EFDELTA1300-JPの価格比較
  • EFDELTA1300-JPのスペック・仕様
  • EFDELTA1300-JPのレビュー
  • EFDELTA1300-JPのクチコミ
  • EFDELTA1300-JPの画像・動画
  • EFDELTA1300-JPのピックアップリスト
  • EFDELTA1300-JPのオークション

EFDELTA1300-JPEcoFlow Technology

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 6月 4日

  • EFDELTA1300-JPの価格比較
  • EFDELTA1300-JPのスペック・仕様
  • EFDELTA1300-JPのレビュー
  • EFDELTA1300-JPのクチコミ
  • EFDELTA1300-JPの画像・動画
  • EFDELTA1300-JPのピックアップリスト
  • EFDELTA1300-JPのオークション

『劣化の激しさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EFDELTA1300-JP」のクチコミ掲示板に
EFDELTA1300-JPを新規書き込みEFDELTA1300-JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

標準

劣化の激しさ

2024/01/08 08:46(1年以上前)


ポータブル電源 > EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP

クチコミ投稿数:22件

もうこちらのクチコミ見ている人はいないかもしれませんが、購入してから3年半で300サイクル程度の利用状況です
現在は630wのヒーター連続59分、620whしか使えません
効率的には90%程度での出力かと思いますが、85%と仮定すると1260whの容量が720whまで低下しております
800サイクル80%以上の容量のはずが、300サイクルで58%の容量とは全く当てにならないメーカーの宣伝文句でしたね
そこから満充電するのに990wh必要でしたので、AC充電では取り出す電力の160%を購入する必要があります
また発熱も酷くなっておりこのまま使い続けるのも不安です
これではリチウムとはとても言えなく、鉛のディープサイクルバッテリー並の劣化ではないでしょうか

書込番号:25576517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2024/01/08 10:04(1年以上前)

>チェーマーさん
冬場、外に置いてという条件ですか?
それであれば、どんな蓄電池でも蓄電性能ダウンするので大体現状性能の70%位しか見込めなくても不思議では無いです。
氷点下だと、それこそあっという間ですよ

全固体蓄電池だと変わるのかなぁ?

書込番号:25576596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 EFDELTA1300-JPのオーナーEFDELTA1300-JPの満足度4

2024/01/08 14:54(1年以上前)

>チェーマーさん
>髭じいさん

EFDELTA を屋外変電所の設備点検でも使う電気管理技術者です。
1260Whあっても冬季の変電設備試験で目減りが早いのはリチウムイオン電池の仕様です。
しかし大電力(1kW以上)を使う電気自動車への給電では悪影響ありません…大電流による内部発熱で打ち消されますよ。(公式:P=I^2*R 発熱は電流の二乗と抵抗に比例する)。

電池容量1260Whより、DC/ACインバータの効率を80%(一般値)とすれば約1000Wh(1kWh)使えます。
700Whしか使えなければ…冬季なら電池が冷えているでしょう。電気自動車のリチウムイオン蓄電池も冬季の航続距離は2割ほど減りますんで計算上800Whになります。
それを考慮して620/800=0.775(77.5%)なんで電気技師的にそう問題ではないと感じますよ。

正確な容量は春〜秋に測定するか室内で使いましょう。それで出た値を報告いただければわかると思います。

書込番号:25576952

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 18:56(1年以上前)

>髭じいさん
>ヒラタツさん
せっかく返信頂いてたのに気づくのが遅く大変申し訳ありませんでした
利用場所は室内になり、言葉足らずでしたが電気のファンヒーター利用で、温暖な地域のため室温10℃以下になることはほぼありません
実際は夏場にも試しておりほぼ変わらずで、1200w負荷にすると残量30%程度でシャットダウンしてしまいます
そのため600w負荷であればほぼ残量ゼロまで使えるため、その方法で試しておりました
デルタプロのSOCのいい加減さと全くあてにならないサポートに嫌気がさして、検証したついでにこちらもと思い計測してみました
プロの方はリチウムに推奨されない使い切りをすれば校正出来ますが、頻繁にやらないと残使用時間がどんどん減ってしまい低負荷でなければ3.2kwh取り出せるはずが、1サイクルで約8%残時間表示減ってしまい、校正しないと残量1%から1.5kwh以上取り出せるなど不便極まりなかったです
修理2回と交換までしてもらいましたが全く改善されず、販売初期の購入時からやっと最近のアップデートでまともになりました
EFデルタはメーカーの姿勢として火災発生の恐れがあるリコールも案内不足で、シガーソケットケーブルの不具合も保証が切れてから知ったくらいです
新製品が出るたびにホームページは覗いているのに気づかないくらいなのでかなり不親切ではと思います
充電効率も非常に悪く取り出した分の160%の電力が充電に必要になり、徐々に劣化は進んできているのでいつまで使うかは悩み時です

書込番号:25642109

ナイスクチコミ!2


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2024/02/29 20:09(1年以上前)

>チェーマーさん

詳しく説明していただきありがとうございます。
リチウムイオン蓄電池の場合、底打ちするまで使用する(過放電)と電池の劣化が早くなります。
通常は保護回路で過放電しないように、過放電の手前で0%と表示して停止するような設計をするのですが、本機種の場合はそうじゃないのかな?
そうなると運用で5%位を目安にして、利用を取りやめするような工夫が必要かもしれません。

書込番号:25642192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 20:40(1年以上前)

>髭じいさん
ご返信ありがとうございます
それがデルタプロの不具合で修理に送るまでは一般的に言われる負荷のかかる使い方はほとんどしてませんでした
月2回程度しか使用しないキャンピングカーの予備電源として購入したので、使い切りもほとんど無く満充電での保管もしないようにしていたため、節電目的のプロが修理中に初めて容量が少ない事に気付き確認した次第です
発売された時点ではどちらも他を圧倒する能力で飛び付いて購入しましたが、今となっては反省してます
車のサブバッテリーの方では鉛からレノジーのLFPに変えて圧倒的な進化の恩恵は受けてますので、3元系のライフサイクルには諦めも肝心かもしれませんね

書込番号:25642223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2024/02/29 20:48(1年以上前)

なぜか名前もアイコンも変わってました
アカウントが違うのかすみません

書込番号:25642229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


髭じいさん
クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:83件

2024/02/29 20:57(1年以上前)

>チェーマーさん

お返事ありがとうございます。
確かにアイコンが変わっていてスレ主のマークもついていなかったのですが、文脈からスルーしていました。

そうですが・・・。そうなるともう製品の品質を疑うほかないですね。
悪口を言いたくはないのですが、中国の製品は〜と言う決まり文句になるのかなぁ

書込番号:25642242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:6件 EFDELTA1300-JPのオーナーEFDELTA1300-JPの満足度4

2024/03/01 05:26(1年以上前)

>チェーマーさん
>髭じいさん
>レマーチエさん

エコフロー、技術力もフォロー体制もまだまだですかね。急速充電性能がぴか一でも品質に不安あり。
自身もそれが分かるにつれ日本メーカー絡みの(具体的にはJVCに同等品があるJackery)機種へ移行中、現用EFDELTAも発火リスクを考え屋外運用へ変更、屋内はJackery1500を使うてます。

とはいえEFDELTAもなかなかしぶとい…eKクロスEVへの給電能力もまだ70%あるし、普段200Wソーラーパネル
で1~2日かけて充電できるし。今すぐ廃棄はもったいないですー。
ポタ電は中古購入がエエかもしんない、実際Jackery1500とて80%は使えてますし。

書込番号:25642530

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
リコール回収 3 2025/03/08 11:59:44
シガーソケットケーブル破損 0 2025/01/29 13:39:39
リコールでてます! 2 2024/12/14 6:40:42
劣化の激しさ 8 2024/03/01 5:26:59
税込み 送料無料 83700円 1 2022/12/04 23:46:06
エコフローがAC充電出来ない! 3 2022/08/30 4:39:53
¥109,000(税別) 今日はキャンペーンで5%off 0 2022/05/19 15:37:08
ビックカメラで111,920円です 1 2021/12/13 15:30:24
送料無料 税込69750円 1 2021/12/13 15:18:27
メーカーより高く買わされた 13 2021/12/22 22:50:29

「EcoFlow Technology > EFDELTA1300-JP」のクチコミを見る(全 62件)

この製品の最安価格を見る

EFDELTA1300-JP
EcoFlow Technology

EFDELTA1300-JP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 6月 4日

EFDELTA1300-JPをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング