『アップスケールを試してみました。』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥399,800

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥349,700 (5製品)


価格帯:¥399,800¥526,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥399,800 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『アップスケールを試してみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

アップスケールを試してみました。

2020/10/11 17:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:695件
当機種
当機種
機種不明

1.元画像

2.Photoshopの「ディティールを保持2.0」で2倍に。

3.Gigapixel AIで2倍に。

7S3の撮って出しjpg画像をアップスケールしてみました。
1.元画像
2.Photoshopの「ディティールを保持2.0」で2倍に。
3.Gigapixel AIで2倍に。
今のところPhotoshopよりGigapixelの方がやや綺麗に見えます。
いずれにしても7S3の画像を2倍程度にスケールアップするのは十分実用的で、高感度・広ダイナミックレンジの2400万画素機としても運用できると思いました。

書込番号:23719703

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2020/10/11 20:08(1年以上前)


Photoshopでの2倍画像を等倍で見ましたが、オリジナルより少々立体感がないかな〜と感じる他は、粒子も荒れていないし素晴らしいです。

スレ主がおしゃっている‘Gigapixelの方がややきれい‘はGigapixelの方が等倍で見ることが出来ないので、残念です。

書込番号:23720072

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:695件

2020/10/11 22:11(1年以上前)

>ピノキッスさん
すみません。なぜか3枚目だけオリジナル画像を参照できないようです。
同じようにアップロードしたのですが。
「一部のカテゴリではオリジナル画像を等倍表示します」とあるので、このサイトが参照できる・できないを決めているようです。

撮って出しのjpegをデフォルト設定でスケールアップしただけでもこの位はいけます。
多分、RAWから現像してスケールアップ時の条件を煮詰めればまだ改善の余地がありそうです。

書込番号:23720343

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2020/10/12 07:01(1年以上前)

ちなみに、Gigapixel AIの方のファイルサイズはどれくらいになりましたでしょうか?

書込番号:23720789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:695件

2020/10/12 08:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

1.元画像

2.Photoshopの「ディティールを保持2.0」で2倍に。

3.Gigapixel AIで2倍にした後、Photoshopで4辺を少しカット

>マー坊豆腐さん
jpegで
撮って出しの元画像が8.45MB
フォトショップでの2倍で21.3MB
Gigapixel AIで2倍にした時点で30.3MB。
アップロード上限が30MBであり、このままではアップできないのでPhotoshopのjpeg書き出しでリサイズをしたのですが、その際にexif情報が消えたのがオリジナル画像参照にならなかった理由かもしれません。
Photoshopで画像の四辺をわずかに切り取ってサイズダウンした画像をアップしてみます(exif残っています)。→写真3
オリジナル画像参照になると良いのですが。
今はPhotoshopよりGigapixelの方が若干綺麗に見えますが、いずれAdobeもバージョンアップしてくると予想されるので、Photoshopを持っている方はGigapixelを買わずに待っている手もあるかと。

書込番号:23720907

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2020/10/12 09:11(1年以上前)

>ステアケイスさん

オリジナルの面積比4倍だと、単純計算で
約34MB
どちらのソフトウェアも拡大後JPEG圧縮が効いているのでしょうか?

書込番号:23720929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:695件

2020/10/12 12:24(1年以上前)

>よこchinさん
jpeg保存時は全て最高画質12(つまり最低圧縮率)を選択しています。
単純に元画像の4倍にならないのはおっしゃるとおりjpeg圧縮が効いているのかも知れません。
ただ、PhotoshopとGigapixelとでは明らかにスケールアップ後のサイズが違うので、補間方法による違いもあるかと思います。

書込番号:23721222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:50件

2020/10/12 13:06(1年以上前)

>ステアケイスさん
再アップありがとうございます。

これなら普通に使えそうですね(^^)
私的にはSVの解像度で十分満足していますが、APS-Cの魚眼レンズが1本ありますので、クロップした時の選択肢として覚えておきます。

情報提供ありがとうございますm(__)m

書込番号:23721325

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16030件Goodアンサー獲得:1048件 よこchin 

2020/10/12 13:38(1年以上前)

>ステアケイスさん

ご回答ありがとうございます。

書込番号:23721366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥399,800発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング