RC-IJH50
- 低糖質メニューをはじめ、健康に特化したさまざまなヘルシーメニューを搭載した、ヘルシーサポート炊飯器(5.5合)。
- 通常の炊飯器よりお米に水分を多く含ませ、糖質10%または20%カットを実現。水分量が多くても粒感が残り、お米本来のおいしさはそのまま味わえる。
- ヘルシーメニューはもち麦、押し麦、雑穀米、胚芽米、玄米、発芽玄米、おこわ、食物繊維の8種類。白米、無洗米、早炊きなど、炊飯メニューも多彩。



販売の殆どはジェネリックな企業ばかりだし大手企業は多分知ってた可能性もあるのかな?
https://news.yahoo.co.jp/articles/20f2b9b1d3c2de67666823aa3c9ba5a18bedb244
書込番号:25182561
 4点
4点

アイリスオーヤマも落ちましたね。
安いけど信頼のある日本企業だと思っていたのに。
書込番号:25182564
 1点
1点

あれ?
アイリスオーヤマだけマトモな表示をしていたと思っていましたが……
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2303/15/news203.html
グラフで言う2番がアイリスオーヤマだったと記憶していますが……
書込番号:25182626
 1点
1点

私もアイリスオーヤマだけが正しい表記をしているように思えます。
https://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20230315_1.pdf
書込番号:25182646 スマートフォンサイトからの書き込み
 1点
1点

質問ですが、
水分が増えて重くなった分、同じ重量の米で比べると糖分量が少なく見える
ということでしょうか?(元々あった糖分が減るわけはないと)
書込番号:25182682
 1点
1点

2つポイントがあって
1.メーカーの表示=「100gあたりの糖質が〇%減少!」は正しいか
2.同じ量の米を炊いたとき、トータルでの糖質は減っているか
1.についてはアイリスのみセーフ
正確に言うと他は「最大〇%」しか書いていなかったが、
アイリスは「10%または20%」の表記で他より低く、実験ではこれを満たしていた。
(他社は最大1/3減少、54%カットなどの表記)
2.についてはどれもアウト
水が増えて炊き上がりがの水分が増えた分100gあたりの糖質は減るが、
トータルでの糖質は大きな差はない
書込番号:25183038
 2点
2点


「アイリスオーヤマ > RC-IJH50」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   景品表示法違反の可能性らしき | 6 | 2023/03/16 13:32:42 | 
|   まともに炊けません | 3 | 2022/03/22 21:45:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
炊飯器
(最近3年以内の発売・登録)






 
 


 






 
















 お気に入りに追加
お気に入りに追加 
 
 
 
 








 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


