『当初はサブスクリプション方式で提供される予定だった』のクチコミ掲示板

> > > > クチコミ掲示板
このページの先頭へ

『当初はサブスクリプション方式で提供される予定だった』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
Honda e 2020年モデル 72件 新規書き込み 新規書き込み
Honda e(モデル指定なし) 185件 新規書き込み 新規書き込み

「Honda e」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
Honda eを新規書き込みHonda eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

自動車 > ホンダ > Honda e

「当初このクルマは月額いくらで使えるサブスクリプション方式で提供される予定だったが、割高な月額料金が社内で問題視され、途中で予定変更になった。
けれど、いざふたを開けてみれば普通に販売しても高かった」

https://www.webcg.net/articles/-/43363

当初は販売計画すらなかったのですね。
割高な価格、ディーラーに充電器の追加導入予定なし...。その他、色々と納得です。

書込番号:23679793

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2519件Goodアンサー獲得:78件

2020/09/22 12:58(1ヶ月以上前)

日産と統合して、充電器も解決するのだ!
と政府が申してます。

書込番号:23679825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1821件Goodアンサー獲得:134件

2020/09/22 13:32(1ヶ月以上前)

honda e 高速50kW充電器

>フジッコ・ヘミングウェイさん
今のところ充電料金はホンダの充電プランが一番割安ですね
ホンダは全国のNCS提携充電器が16円/分で使えます。
ディーラーでも高速SAでも料金は同じなのでデーラーにたくさん設置される必要はないですね

三菱は8〜12円分、トヨタが15円/分で、日産は最低でも25円/分と論外
いずれも会費が必要
ホンダの充電カードは会費不要
見かけは三菱やトヨタの充電カードのほうがやすいですが、充電能力と容量を考慮するとホンダが一番安いです。

honda e実際に充電してみましたが50kW出力で日産リーフ40kWhモデルより同じ時間でたくさん充電できるようです。

また、ディーラー充電器も増えているようです。
私がEveryGoでhonda eを借りたお店も50kW出力充電器も新設ですし、通りすがりに見たホンダの別店舗でも充電器新設されていました。(まだリストにないので開通前のようでしたが)
それなりの数が設置されると思いますね(現在179店舗で開通済み)
https://ev.gogo.gs/search/?kw=HONDA+CARS&ac=&type%5B%5D=1

書込番号:23679892

ナイスクチコミ!10


akaboさん
クチコミ投稿数:1210件Goodアンサー獲得:50件

2020/10/20 15:59

らぶくんのパパさんご紹介のリンクで,愛知県内を検索すると,

24時間対応は,3店舗。豊川,蒲郡,名古屋。

他の充電網が充実しているので充電には問題が生じないと思いますが,単体では,三菱が電気自動車の販売を開始した時のように店舗が少ないように思います。ホンダカーズは,敷地が小さい店が多かったりで,営業時間外はチェーンが掛かっているイメージ(あくまでイメージです)。

また,出先で充電するかどうかは使用状況で大きく異なる。極端な話,自宅で充電した電気量で走っている限り,外部で充電する必要が無い(理屈上は)。必要以上に大きい電池を載せないという主張は分かるのですが,外部充電の必要が滅多に生じない車と,そうではない車の差異はやはりあるように感じます。小さい車に載せる電池には限界がある。それ以上の魅力がホンダeにあるなら,もちろんそれでいいので,あくまで車の魅力を優先した方が良いのでは?

80%まで容量が縮小すると,もともと短かかった距離が新車時よりも航続可能としては減るので,実際にBEVを購入して乗ったことの無い人は,頭の隅にいれておいた方が良いかと思います。

ホンダのように,低温に強く急速充電が速い電池が標準的になればいいですね。

書込番号:23737854

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:408件Goodアンサー獲得:25件

2020/10/21 15:13

日本の対応は遅れてますね。
EVは充電の問題があり(しかも急速充電でなければ不便)
国を挙げて充電施設の設置を進めなければならないのに
メーカー毎にやっていたらとても普及の道は遠いですね。

世界のEV化は急加速していてこのままでは日本車は欧州で販売できなくなります。
欧州をきっかけに世界中でそういった状態になっていくと思います。
https://kuruma-news.jp/vague/post/12573
来年から発売される車は24.4km/L以上でなければならない(メーカー全車種の平均値)
20km/Lでは1台毎に罰金が26万円にもなり販売不可能となってしまう。
しかしEVを1台発売すればもう一台は12.2km/Lで良くなる。
その為に全販売数の2-3割はEVを発売しないとならなくなった。

BEV車は中国が遙かに進んでいてガソリン車と変わらない価格を実現している。
大手BYDのHAN EV アコードより大きいサイズ
5m×1.9m 車軸2920 2150kg
https://www.youtube.com/watch?v=zqZucoeapq0
https://www.youtube.com/watch?v=KKISr8X2M84
500馬力 68kgm 77kwh 航続550-600km
0-100km/h 3.9秒 100km/h→停止 32m
(レクサスRCF 481馬力 4.5秒、GT-R 37m)
低重心で重心が中央にあるために内燃機関より高性能。

ブレーキはブレンボ、イタリア製ナッパレザー、DIRACの13SPオーディオ
樹齢80年の本木目、メッキではないアルミ削り出し装飾。
自動運転L3+世界初の5G通信C-V2X、無人自動駐車出庫。
フル電動(4席電動ヒータ冷風シート、ステアリング、ミラー連動)
12.5+15.6回転式液晶、5G通信、通信カラオケ(充電式マイク付き)

AI曖昧音声制御(窓とかサンルーフの開閉、温度シート調整など)
走行中や駐車中に雨が降ると自動的に窓やサンルーフが閉まる。
運転手が窓を開けてと言えば運転席側の窓が開き、助手席の人が言うと助手席が開く、
アクティブヘッドライト、埋め込み自動ドアノブ、20分充電で300km走行
レクサスLSなどの電子装置は皆付いている。

世界初のドライバーの技量や天候、路面状態で自動運転の
アシストをインテリジェントにコントロール。ステアリングに液晶。
11エアバッグ、大型サンルーフ、4席独立エアコン
空気清浄機などPM2.5、プラズマ、高温細菌殺菌、マイナスイオン+スイス製芳香
15WQiとかUSBが6個+2000W電源+キャンプや他のEV車を充電出来るリバース給電、
730個のLEDを使い64色のアンビエントライト

サイドガラスも2重で遮音、遮熱、UV、360度透視型カメラ(車の下も表示)、
ドラレコ、ダッシュボード液晶に好きな文字や温度時計を表示。
スマホや腕時計が鍵になりスマホで無人出庫、窓、サンルーフ、
エアコン、トランクや車から家の家電や車庫シャッターなど遠隔操作できる。
細かいところも非常に作り込みが良い。

そして絶対に発煙も発火もしない安全で120万キロ寿命の新電池。
https://slashgear.jp/cars/7391/
EVの懸念の一つである発火問題が解消。
テスラでは多数の発火事故がありパナソニックから中国メーカーに変わりましたね。

EV系(電池、モーター、インバーターなど)は生涯保証で
電池交換不要の上、電池の寿命などを考える必要がない。
充電を90%で抑えるとかそういうのが不要で
モーターが世界初の何とかMOSSTとかで高効率でこの大型車でも実走行平均で7km/Kw走る。

これで420万円(プラグインハイブリッドなら320万円 450馬力)
スーパーカー並の性能とレクサスLS並の豪華さ
と軽自動車以下の経済性・・・

ホンダeのようなシティカーなら100万円でフル装備のミニカーが買える(航続305km)
https://www.youtube.com/watch?v=KWx3yD79Xxs&t=47s

このままだと日本の自動車産業はヤバいと思う。
国を挙げて全メーカーで協力し合ってエコシステムを構築しないとならないと思う。
世界で売らないとならない日本の自動車産業なのに
どうにも日本は独自仕様が好きでエコシスエムに欠けてますね。

書込番号:23739565

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:1210件Goodアンサー獲得:50件

2020/10/21 19:32

ミヤノイさんの指摘で気がついて国産以外に目を向けると,乗りつぶし前提で考えると,国産に限定しなければ,プジョーやDSにも電気自動車がある。

新車購入時にお金が出せるなら,そっちも選択肢に入るかも?DS3なんか,すごく面白い存在だと思う。車重も同じくらい。

VWからも出る予定がある。

書込番号:23740033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格を見る

Honda e
ホンダ

Honda e

新車価格:451〜495万円

中古車価格:

Honda eをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月30日

新製品ニュースを見る

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング