マツダ MX-30 のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

MX-30 のクチコミ掲示板

(1174件)
RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
MX-30 2020年モデル 592件 新規書き込み 新規書き込み
MX-30(モデル指定なし) 582件 新規書き込み 新規書き込み

このページのスレッド一覧(全10スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「MX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MX-30を新規書き込みMX-30をヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ459

返信200

お気に入りに追加

標準

ロータリーエンジンの復活

2023/01/04 17:59(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30

クチコミ投稿数:3013件

MX-30のはEVに、いよいよロータリーエンジンのレンジエクステンダーを搭載するとのことです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/912e81b27dffd41bf08b087b7b62666802d25e7d

ちょっと、楽しみ。

書込番号:25082486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


この間に180件の返信があります。


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/01/20 13:19(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
違う

書込番号:25105510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1413件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/20 13:31(1年以上前)

>ktasksさん
ドンだけ〜っ!

書込番号:25105523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2023/01/20 16:32(1年以上前)

いえいえ
ノートのE-Powerは電動車です。
モーターを回すのに、たまたまエンジンジェネレータを選んだだけ
今のところバッテリー車と比較してメリットが多いし。
日本と世界の現状を見極め日産が産んだMV(Modern Vehicle)なんだな。

車重が軽いから道路に優しいし、何よりガソリン(税)を使うから道路整備にも貢献してる。
バッテー車は重くて道路に優しくないうえ今のところ道路にタダ乗り利用の状態なんだし。

書込番号:25105718

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/20 17:38(1年以上前)

>奈良のZXさん

それ違いますよ。
スペックはPHEVの方が上回ってます。

書込番号:25105790

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/20 17:41(1年以上前)

スペックはPHEVが上回ってますが,超高速の燃費が極端に悪くなるので,スペック重視で乗るのは実質,無理めです。
おとなしく乗る人に向いてるでしょう。

書込番号:25105795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3013件

2023/01/20 19:45(1年以上前)

さて
もうすぐ、このスレも終わりに近づいてきました。

どれだけ、有効な意見交換ができたかは、それぞれの方々の価値観に任せたいと思います。

スレ主の私見ですが、
HEV(ハイブリッド車)、
PHEV(プラグイン・ハイブリッド車)
BEV(電気自動車)などの区分は、確かにできますが、その区分が意味を持つのは
所詮、政府の定めた「税制」や「補助金」、「環境規制」などにより左右されるものでしょう。
BMWのi3(レンジエクステンダー)の扱いは、その良い例だと思います。

したがって
その違いを、論じても、そのこと自体にあまり意味は無いと思います。

また、現状では
全ての車をBEVでまかなうことは、現実的では無いと思いますし、
PHEVも、バッテリーとエンジンの両方を積むため、車体は大きく、また価格面でも高価となります。
とすれば、
HEVをできるだけ安く提供することも、メーカーとしては、当然の経営判断だと思います。
そして
どこにどれだけの経営資源を投入するかも、それぞれのメーカーの経営判断です。

さて、私は先にも述べましたが
今回のMX-30 PHEV(マツダが発表しているのですから、PHEVでしょう)については
ユーザーの選択肢を増やすという意味で、良いことだと考えます。

プリウスやハリアー、アウトランダーなどなどの国産PHEVとは、
あきらかに異なるテイスト(観音開きのドアや、内装、ドライビング・テイストなど)
のMX-30 PHEVを選択するユーザーもいるのではないかと思います。
(欧州を含めて、ある程度は売れてくれないとマツダは困るでしょうが…)

書込番号:25105940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2588件Goodアンサー獲得:50件

2023/01/20 22:47(1年以上前)

マツダの資料を参考に貼っておきます。数年前の資料ですが。

書込番号:25106183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2023/01/20 23:39(1年以上前)

当時は330ccのロータリー+ジェネレーターでレンジエクステンダー搭載のPHEVの開発を懸命にやってたことがよく分かる。
なぜ大きくしたのだろうか?
330ccのロータリー+ジェネレーターは止めたのか
それとも別モデル用として残したのか

書込番号:25106253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2588件Goodアンサー獲得:50件

2023/01/20 23:55(1年以上前)

>奈良のZXさん
この論文ですね。既に古くなっているような。

https://www.mazda.com/contentassets/ca8528da3716443289911272a04795d1/files/2015_no034.pdf

書込番号:25106275

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2023/01/21 00:00(1年以上前)

何をまだレンジエクステンダーなんて話をしているの?
PHEVなのだからPHEV

仕組み的にはレンジエクステンダーもPHEVもe-power(Pではないが)変わらない。
BEVなのかHVのカテゴリーに入るか入らないかの違いだけ。(日本はBEV指定がない)

性能はモーターの性能だけだけど電池が無くなったらエンジンの性能しか出ないだけ。
最高速は140km/hだけどこれはモーターの性能。
75馬力のエンジンで出せるのは電池がなければ75馬力の性能しか出ない。(マイナス効率ロス)

75馬力でも140km/hは出せるがpowerがないので加速が悪くなるだけで
巡航なら75馬力でも可能(140km/hに達するのに凄い時間が掛かる)

330ccのレンジエクステンダーはマツダ2で考えていたようだけど
レンジエクステンダー自体がほぼ消えているので需要はない。
かといって13Bでは車格的にも重くもなり燃費に厳しい。

まぁやっぱ16Cを積んだRX-VisionPHEVだろうな・・・燃費もそんなに気にする必要もない。

書込番号:25106281

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2288件Goodアンサー獲得:102件

2023/01/21 00:06(1年以上前)

肉じゃが美味しいさん、今晩は
私はこれを使って電池なんか積まなくていいからHEVで
マッタのクーペ作って欲しい。

書込番号:25106282

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/21 02:43(1年以上前)

>tarokond2001さん

あなたの仰る通りだと思います
ただ下記のもの

##
あきらかに異なるテイスト(観音開きのドアや、内装、ドライビング・テイストなど)
のMX-30 PHEVを選択するユーザーもいるのではないかと思います
##


アウトランダーとの比較では、全く競争力がないです
国内では2桁と予想します

書込番号:25106365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1606件Goodアンサー獲得:43件

2023/01/21 05:37(1年以上前)

>tarokond2001さん

荒れにあれた此の板も200投稿に成りますね!

スレ主さまは選択肢が増えて選ぶ楽しみが一つ増えたと期待されて居られます!

私的にもマツダとは戦前からの古い付き合いなのでロータリーエンジンを積んだ世界で唯一のクルマの発売に期待して居ります!

電気でモーターを回して走りバッテリーの容量が無くなったらロータリーエンジンで発電して走れる。
自宅前でも急速充電でも充電出来て充電時間のロスが無くなると云うBEV車載りには嬉しいクルマの発表でした!

スレ主さまと期待を共有して発売を待ちたいと思います!


リーフ & e-POWERノートの板でも宜しくお願い致します!

お疲れさまでした!

書込番号:25106391

ナイスクチコミ!1


チビ号さん
クチコミ投稿数:5565件Goodアンサー獲得:133件

2023/01/21 06:16(1年以上前)

まあ、モノの考え方には、違うトコロを見つけて細分するのと、同じトコロを見つけて大別する方法があり、好き嫌いや得手不得手はともかく、両方できるのに片方しかしないとか、頭がカタイとか、自分は絶対に正しいとか、相手が言っていないコトを言ったとしたり、下手をすればググれば素人でも分かるコトを玄人に向かって長々と説明すると、結果的にスレが荒れたりしますね。

性能の良いクルマをキビキビと運転するコトの意義も楽しさも否定はしませんが、安全の為に擬似エンジン音を周囲に流すするのは仕方ありませんが、他社事例ですが感覚の為に擬似エンジン音を車内に流すのも、本末転倒に思ってしまいます。

新しい技術を利用し、これぞロータリーだと誰もが納得するクルマが増え、名実ともに「復活の日」があらんことを。

書込番号:25106400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/21 07:30(1年以上前)

>奈良のZXさん

330ccにしなかったのは?

せっかく出すのだから,小さなものを出しても仕方ない という中の人のインタビューもありますし,
一番は,発電能力を計算したときに,830ccで出すのが良いという判断iになったということでしょう。
開発というものは,一朝一夕にできるものではないので,積み重ねですね。
ロータリー発売が終わってから年数が経過したので,ノウハウを持っている技術者がだいぶいなくなっていたという,中の人のインタビューもあります。

>ホントの事が知りたいでござるさん

台数が売れる車がイイ人は,こんなとこにカキコしてないで,お好きな車のとこに書き込んでくださった方が,場はなごみます。
ランダーが売れる,優れているという点をわざわざ否定する人がどっかにいますか?

粗さがしに該当するようなものは 書かなくてもいいんじゃあないですか?
スレ主さんも,相当なストレスだったとお察しします。


書込番号:25106443

ナイスクチコミ!5


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/21 07:42(1年以上前)

CX-60との関係性でこの車を眺めて面白いなと思ったのは,

MX-30が市街地得意
CX-60が高速得意 

燃費の数値で,相互に逆転した傾向になってるなと言う点。
市街地ないしは郊外特化型ととらえれば,立ち位置はあると思います。

書込番号:25106449

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/01/21 07:47(1年以上前)

>akaboさん
>ランダーが売れる,優れているという点をわざわざ否定する人がどっかにいますか?

それ自体は言っても良いと思うな
荒れると言うけど
当たり障りのない意見だけの方が良いのだろうか?
とも思う

書込番号:25106458

ナイスクチコミ!1


akaboさん
クチコミ投稿数:3307件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/21 09:13(1年以上前)

>ktasksさん

絶対言うななんて野暮なことは言いません。
全体の流れってものがあるんで,ちょおと そこに粘着してる感じが すると まあね。

書込番号:25106530

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2023/01/21 09:31(1年以上前)

##CX-60との関係性でこの車を眺めて面白いなと思ったのは,
MX-30が市街地得意
CX-60が高速得意 
##

はたしてそうなのでしょうか?
cx60の高速燃費は軽油で20以上 かたやコチラはガソリンで10

市街地で80km電池で走って17kwに45円/kwで765円 私のとこでは軽油が5.5リッター以上買えます
cx60の市街地は都内で11から12 田舎の市内で14から15

何のメリットがあるんでしょう?

おまけにロータリーの切れ味は体感できない

書込番号:25106555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2023/01/21 10:20(1年以上前)

>akaboさん
すみません
反論も
”言うな”って
意見も
もちろん
大丈夫です

>ホントの事が知りたいでござるさん

乗ってもせずに
キレが無いと言い切れるのか?
ロータリーエンジンと
レシプロの
室内での響き方?
静音性?
静かでも心地よいエクゾーストノートに調律してほしいな
擬似音でも良いけど、、、

その差は
いつもRexに乗ってる
私には感じられるかも?

i3のRexエンジンは
ロータックス製
BMWの2気筒スクーター用エンジンで
何も面白く無いけどね

i3の不満は小さな燃料タンクで
遠出用にステンのジョリ缶買った
高速では携行缶には補給禁止されていて
困った、、、

イギリスに行ったら
わりと i3 は走ってるので
長距離用にi3から
買い替え需要はあるでしょうね



書込番号:25106596

ナイスクチコミ!2


返信数が200件に達したため、このスレッドには返信できません

スレッドの先頭へ



ナイスクチコミ25

返信11

お気に入りに追加

標準

購入するなら、といろいろ考えてみた

2021/06/19 10:54(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

スレ主 動波民さん
クチコミ投稿数:7件

マツダの無茶過ぎるチャレンジ?にトキメキを抑え切れず、MハイブリッドもEVも試乗しました。

Mハイブリッドはまあ普通な感じ。運転しやすいのは確かでした。
EVは素晴らしく滑らか。重心が低くてガッチリしてるので嫌な揺れは全くありません。すごく良いです。

で、割と本気で導入を考えてみたのですが、ネガでは無いものの引っ掛かりポイントが出てきました。

3人以上のるのは稀だからフリースタイルドアは便利なはず>後部座席にだけアクセスしたい場合はどうなの?グサッ
真冬の寒冷地で充電進むかな?ウグッ
田舎だから充電スポット少ないよね?ハウッ
そんな地域だからか、自治体の補助金もないようだね?グホッ

やはり、デザインと理念に共鳴しただけでは買うのは難しいです。
EV普及には更なる行政的な支援がどうしても必要でしょう。

書込番号:24196104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:8件

2021/06/19 11:01(1年以上前)

航続距離に妥協出来るのか? クソ使いにくい後部ドアに我慢出来るのか?


・・・CX-30かCX-5で現時点はよくね??

書込番号:24196119

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3431件Goodアンサー獲得:164件

2021/06/19 11:03(1年以上前)

>マツダの無茶過ぎるチャレンジ?にトキメキを抑え切れず

なら、ラージ商品群が出たら買って上げましょう。

あっちの方がよっぽど無茶なチャレンジだからさ。

もっとも、チャレンジングに攻めたのか、
時流が読めなかったのかは怪しいところだけどね。

書込番号:24196124

ナイスクチコミ!4


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/06/19 11:11(1年以上前)

こんにちは、
メーカーは、バリエーションやグレードの展開に気を砕いて多くの人に買ってもらいたいのですが、
万人に受ける車が造れないということは当然理解しています。

ユーザー側から考えると、出た車がターゲットにはまるかどうかということです。
はまらなければ立ち去るしかりません。
ターゲットにはまりすぎると、お金がいくらあっても足りません。
「はまりすぎの不幸」と私は言っています。

どんな田舎か知りませんが、給油で往復40キロを超えるような地域では、
EVの方がいいねということもあるでしょう。(その他の考慮点はあるでしょうけど)

書込番号:24196143

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3020件Goodアンサー獲得:140件

2021/06/19 11:15(1年以上前)

私はEV普及のために人柱になるのは遠慮しておきますw

書込番号:24196148

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1888件Goodアンサー獲得:125件

2021/06/19 11:20(1年以上前)

行政的支援でなく根本的な技術改革が必要。

現状のバッテリー&発電技術では
EVにイロモノ or セカンドカー以外の未来は無い。

書込番号:24196163

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:63件

2021/06/19 11:33(1年以上前)

>動波民さん
>EV普及には更なる行政的な支援がどうしても必要でしょう。

支援するためには財源が必要だね。じゃあ税金上げるしかないよね( ◜‿◝ )

書込番号:24196192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:372件

2021/06/19 18:19(1年以上前)

そのうちテスラがスーパーチャージャーをいたるところに作ってきてEV事情も変わる。その時が買い。
新車買えないから、MX30中古で激安になったら欲しい。

書込番号:24196752

ナイスクチコミ!1


chun-chunさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2021/06/20 00:56(1年以上前)

レンジエクステンダーを待つのはどうでしょうか。
こちらもなかなかにチャレンジングかと思われます。

書込番号:24197289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/06/20 13:44(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ CX-5で我慢しなさい
⊂)
|/
|

書込番号:24198021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4513件Goodアンサー獲得:387件

2021/06/29 20:41(1年以上前)

こんなニュースも出ていますね
マツダ、ロータリーエンジン使う航続距離延長は中止
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC290PW0Z20C21A6000000/

レンジエクステンダー搭載先駆者のBMW i3もすでに2年半前に欧州ではREX(レンジエクステンダー)搭載をやめていますから、当然と言えば当然の流れかもです。
https://www.autocar.jp/post/320805

シリーズハイブリッドの発電機でREが復活するかもです。

書込番号:24213927

ナイスクチコミ!1


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1170件 花鳥風猫ワン 

2021/07/01 09:20(1年以上前)

こんにちは、ロータリーエンジンは何とか生き残ってほしいですね。

書込番号:24216376

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ163

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 契約しました!観音開きのメリット

2020/11/16 13:38(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

クチコミ投稿数:25件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

週末に契約しました!
スペシャリティカーという響きに引かれて購入しました。

特徴のある車は差別化も出来ますし、内装は他の車にはない特徴のある車で所有欲を満たす良い車だと思っています。

マイルドハイブリッドに関しては燃費をもう少し頑張って欲しい所ですが、同クラスのガソリン車と比べても大きく劣る事はありません。

観音開きですが、以前RX8の所有してた人から一人もしくは二人で乗る分にはドアの開け締めでメリットしかないよとの事で試乗時にも確認したのですが、確かに後部座席に荷物を投げ入れる場面では後部に回る必要がなくむしろ楽じゃん!という気分になりました。
家族3人ですが、ほとんど一人で乗る事が多くそんなに気にする事ではないかなと思ってます。

後部座席がクーペスタイルのためやや圧迫感があるので、サンルーフは欲しかったです。
その点だけがマイナスです。

妻の外装内装の評価が高く、説得しやすい車でした(笑)

長く乗りたいと思ってます!

書込番号:23791359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/17 10:28(1年以上前)

昨日投稿したんですけど、反映されていませんでした。萎える。

スレ主さんは納得し、理解された上で購入されていますので、このスレを見た他の方向けに。

以前、RX-8に乗っていました。
一人で乗る分にはなんの問題もありませんが、子供を後ろに乗せる段になると非常に不便になります。
後ろに乗る子供は不満タラタラでした。

・自分でドアを開けておりれない。
・駐車場で降りにくい

です。

特に駐車場で降りにくいのは大問題で、メーカーHPのようにドアを全開にできればいいですが、日本の多くの駐車場では隣に車がいるとドアを全開できません。
となるとどうなるかというと、
1 フロントドアを開ける
2 リアドアを開ける
3 リアドアの空間に降りる
4 フロントドアの空間に移動する
>> この時点で前後ドアが邪魔でどこにもいけません
5 リアドアを閉める
>> これで車両後方には移動できるようになる。
6フロントドアを閉める
>> ようやく車両前方にも移動できるようになる
こんなかんじです。

非常に不便で、ディーラーにも不満の声が沢山届いていたと思うのですが、それでもまた採用したんですね。
理解に苦しみます。
アメリカのような広い駐車場の国で売ることを想定しているのかもしれませんね。

書込番号:23792970

ナイスクチコミ!15


mat324さん
クチコミ投稿数:1219件Goodアンサー獲得:53件

2020/11/17 12:05(1年以上前)

今や便利を追求した車は山ほどありますからね!

個人的にはこのような個性的な車を出してくれることにはとても好感が持てます。
その車が好きなら、不便も気になりません。

気に入った車に出会えたスレ主さんは幸せですね!

普通のドアが良い人にはCX-30なんかもありますし。

書込番号:23793095

ナイスクチコミ!41


chun-chunさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/17 13:31(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!
奥さんも説得できたとのことで羨ましい!
うちはフローティングコンソールの存在が邪魔という
謎のイチャモンをつけられました…

サンルーフは海外のBEVにはオプションで付けられるみたいなので
いずれは出てくる可能性も否定はできませんが、
それで乗りたい車を我慢するのも精神衛生上良くないですしね?
乗り始めたら気にならなくなりますよね。

書込番号:23793282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:25件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/17 21:04(1年以上前)

コインパーキングとかは元々車間狭いですからね〜。
子供と行く時は嫁さんセットの事も多いですし、入り口で下ろす事多いので、先に降りてもらう方向で対応しようと思ってますー。

書込番号:23794096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:25件 MX-30 2020年モデルのオーナーMX-30 2020年モデルの満足度4

2020/11/17 21:10(1年以上前)

サンルーフは残念だったのですが、マンションの駐車場が1550の高さ制限で買える車が限定されている中、おしゃれな車を出してもらえてありがたかったです。

私の妻はコンソールのスペースが小物や携帯をおけるためにCX-30のコンソールより全然評価高かったです。
あと以外にもコンソール横に携帯挟めます(笑)
https://kblognext.com/archives/4875.html

シフト周りも艶消しで埃が全然目立たないです!
本当に良いですよ〜

書込番号:23794107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2020/11/17 22:53(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ ご契約おめでとうございます!
⊂)  観音開きお楽しみください♪
|/ 
|

書込番号:23794344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2020/11/17 23:27(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 呼んだ?・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23794416

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:15件

2020/11/17 23:29(1年以上前)

観音開きどうのこうのというより、とにかくカッコいいですよね!
MX-30の実車を見た時、cx-3に一目惚れして購入に至った時と同じ感情を抱きました(笑)因みに展示車がセラメタだったので余計にね。

今はcx-5XD乗りですが、最近は奥さんとあまり遠出もしなくなったので軽油の恩恵はありますが、正直MX-30がオシャレで静かで経済的なガソリンマイルドハイブリッドでいいかなと思ってるんですけどね・・・

納車待ち遠しいですね!

書込番号:23794424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/02/28 08:40(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://youtu.be/-eFTVeUFhEw
⊂)
|/
|

書込番号:23993391 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ62

返信23

お気に入りに追加

標準

予定通り出た。

2021/01/30 18:18(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

半ば諦めかけていた。

エクリプスクロスPHEV

ノートイーパワー

ホンダイー

いろいろ考えた。

予定通り出た。
素直にうれしい。
他社を買わなくて良かった。

ちゃんと出ますってアナウンスしてくれよ。
余計な時間を使ってしまったじゃあないですか。

450万円ならば悪く無いだろう。
むしろ、各社談合してないか。

女性金分吹っ掛けていやしないか。

しかし
予定通り出た。
素直にうれしい。

書込番号:23936420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する

この間に3件の返信があります。


クチコミ投稿数:3431件Goodアンサー獲得:164件

2021/01/30 18:48(1年以上前)

充電に行動を制約されない、よく出来た4駆制御で、
コンベンショナルであるが故の使い勝手。
同じ額だすなら、エクリプスクロスPHEV。

ってのが乗ってみた結論。
MX-30はガソリン車しか乗ってないけど。

三菱アレルギーがなく、物足りない運転支援が
気にならなければね。

2駆でよく、自宅充電だけで事足りるセカンドカーとして、
荷物が積めるとか、後席がどうとか、実用性より、
走る事自体を楽しむなら、Honda e。

BEV版MX-30に乗ったら掌を返すかも知れんけど。

書込番号:23936464

ナイスクチコミ!8


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/01/30 19:01(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
>走る事自体を楽しむなら、Honda e。
試乗したけどものたらない
もっとパワー欲しい

書込番号:23936484

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2021/01/30 20:15(1年以上前)

ガソリン仕様すら売れてないのに同じ顔の街乗りEVが割高価格で売れるかね…

ま、世界的に売れなくても一部の欲しい人が買えばいい車だね。

書込番号:23936606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2274件Goodアンサー獲得:25件

2021/01/31 07:31(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ あースッキリした
⊂)
|/
|

書込番号:23937455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/01/31 07:59(1年以上前)

まだまだ、待ちですね!
じぃ〜っと我慢で様子見です。

書込番号:23937490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1413件

2021/01/31 09:17(1年以上前)

>福島の再雇用おじさんさん
確かに、迂闊にてを出せない。

電気ロードスターがあるかもです。

電気ロードスターたまらんです。

電気グルーヴ今いずこ。

>☆M6☆ MarkUさん

惜しい。とても近い。

書込番号:23937604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/01/31 11:12(1年以上前)

コレか?
https://internetcom.jp/206949/kylectric-auto-pickman

書込番号:23937843

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/01/31 12:39(1年以上前)

https://internetcom.jp/203206/volkswagen-id-buzz-production
こっち?

書込番号:23938031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1413件

2021/01/31 13:53(1年以上前)

>ktasksさん
電気ワーゲンバスいい感じですねぇ。

今からなら電気ですよね。

ガソリンスタンド無くなりますよ。



書込番号:23938219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/31 15:53(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ ・・・・・・・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23938443 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/01/31 16:30(1年以上前)

>爽やかホリデイさん
フロントマスクは
http://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/images.motorz.jp/wp-content/uploads/2018/04/08021920/89mazda_az550_13.jpg
コレで

後部は
https://blog-imgs-78.fc2.com/m/o/n/mono481/4150204a.jpg
コレで

書込番号:23938524

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:48件

2021/02/02 00:00(1年以上前)

>ktasksさん
>>走る事自体を楽しむなら、Honda e。
>試乗したけどものたらない
>もっとパワー欲しい

バッテリー容量も大きくないし、パワーを売りにする車ではない気がしますが…。

パワー自体はアドバンスの方でも154psなので、まぁ普通ですよね。そうは言ってもトルクは315Nmで、MX-30 EVの270Nmより上ですし、車重が100kg以上軽いんですけどね。

運動性能的には、やっぱり軽さは魅力なので、リア駆動だってことも含めて楽しそうだなぁ…と。

まぁ軽いと言っても1.5t超なので、EVを見渡した時…って話ですが。

書込番号:23941228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/02/02 00:40(1年以上前)

>Pontataさん
現在の車は違いますが
ずっとホンダを乗りついで
決めては加速だったので
>パワーを売りにする車ではない気がしますが…。
っていうか
売りの車が好きなんです
EVはレシプロにない低速トルクで加速が売りですしね

書込番号:23941275

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/02/02 03:43(1年以上前)

原発が停止しているので節電が言われていると、EVステーションは休止が充電制限ですね。

発電所用LNGが底を付きかけて、商売敵のガス会社に頼み込んでLNGガスを回してもらってなんとかしのいだ関電。

書込番号:23941356

ナイスクチコミ!0


Pontataさん
クチコミ投稿数:3909件Goodアンサー獲得:48件

2021/02/02 05:10(1年以上前)

>ktasksさん
>EVはレシプロにない低速トルクで加速が売りですしね

もちろん、それに魅力を感じる人もいるんだろうけど。

例えば、テスラ モデル3で約1.8tじゃない?確かに、それでも加速は素晴らしいと思うけど。

私自身は、もう重たい車には乗りたくないなぁ…。

書込番号:23941373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3431件Goodアンサー獲得:164件

2021/02/02 06:36(1年以上前)

>ずっとホンダを乗りついで

むしろHonda eで往年のホンダがちょっと帰ってきたように
思ったけどね。

ビートはターボを積んだカプチーノと比べたらハッキリと遅いし、
96SpecのインテグラR買うなら2LターボFRのS14シルビアが
買えたし。

でもホンダ車の楽しさって、圧倒的なねじ伏せるような
パワーだけじゃ無かったよねと。

ま、加速力による楽しさって、今どきの車はトラクションコントロールも
優秀だし、アクセルをガバっと踏み込みさえすりゃ、お猿さんでも
味わえるほどわかりやすいからさ、そこがもてはやされるのは
わかるけどね。

書込番号:23941411

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/02/02 08:06(1年以上前)

>JamesP.Sullivanさん
ホンダの全てが
パワーって言ってるわけじゃないですよ
イイなと思った車を乗り比べて迷ったら
加速のレスポンスで選んだので
メーカーの拘りは無いけどいつもホンダになった、、、

前の車はプラドとMDXを迷って
MDXにしました
>Pontataさん
重い車でしたけど
燃費以外は良い車でした。
(渋滞でリッター3の時も、、、( ; ; )

軽いにこした事はないですね

バイクも
電子制御満載の220Kg/160PSと
ABSもない130Kg/24PS(ゴニョって40PS? 猿には乗れん?)
持っていますが
レスポンスの良さもあって軽い方ばっかり乗ってますね
でも
たまに重いの乗ると安定感にホッとします。( ^ω^ )


書込番号:23941477

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/02/02 20:23(1年以上前)


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2021/02/04 08:51(1年以上前)

>でもホンダ車の楽しさって、圧倒的なねじ伏せるような
パワーだけじゃ無かったよねと。

そうそう、初代NSXの時も研究所内にはV6からV12まで試作エンジンがゴロゴロ有ってどれでも載せられたんだけど、バランス重視で上原さんは敢えてV6にした。

書込番号:23945445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:9858件Goodアンサー獲得:154件 青春の一曲 

2021/02/04 10:32(1年以上前)

>ぼうず
よく読めよ
勘違いに被せるなよ
ボウズ

書込番号:23945570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ158

返信14

お気に入りに追加

標準

マツダさん衝撃ですよ

2021/01/07 15:41(1年以上前)


自動車 > マツダ > MX-30 2020年モデル

クチコミ投稿数:39件

正月早々びっくりさせないでください

いつの間にこんなカッコイイ車の量産の暁ですか?

全世界のマツダーがキュン死してますよ
正月だけにキュンです!

マツダーを代表して言わせてください

天才かよ!

こんなにカッコいい車見たことないです。
デザイン面でアメリカ欧米に追い付きましたね

今年は縁起です

書込番号:23893853

ナイスクチコミ!10


返信する
NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2021/01/07 15:56(1年以上前)

見栄えが一番の戦略ですから。

質が追いつけばいいのですが(販売店の質)。

書込番号:23893876

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/07 16:00(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ そんなにカッコイイですか? 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:23893881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2021/01/07 16:19(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 今イチ・・・
⊂)
|/
|

書込番号:23893918

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:6913件Goodアンサー獲得:1176件

2021/01/07 16:37(1年以上前)

気になるフレーズを色々と捻じ込んできますね^^;

・マツダー
・アメリカ欧米
・今年は縁起です

書込番号:23893948

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2118件Goodアンサー獲得:181件

2021/01/07 17:40(1年以上前)

観音開きのドアは...

後部の乗り降り時意外と、後ろのドアがジャマしてくれます。

書込番号:23894021

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:540件Goodアンサー獲得:10件

2021/01/07 18:08(1年以上前)

???
何処から眺めれは?

書込番号:23894073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2021/01/07 18:14(1年以上前)

えっ今更?

3ヶ月前くらいには量産車外観はネットに出てた気がするけど・・・良いとも悪いとも言えないかなあ。

書込番号:23894085

ナイスクチコミ!7


すす丸さん
クチコミ投稿数:9件

2021/01/07 18:21(1年以上前)

いまいちだなぁ〜、と思ってました。
が、ディーラーの展示車みてびっくり。
かっこぃぃ。。。
どこが?と言われると困るのですが。
初代のCX5が出てきたときと同じくらいの衝撃でした。

書込番号:23894099

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1888件Goodアンサー獲得:125件

2021/01/07 19:13(1年以上前)

ディーラーで試乗させられましたが、
内外装共に凄く良かった印象があります。特に内装が素晴らしい。

試乗させられたというのは、後席常用なので観音開きはNG。
購入対象から外れているので試乗するだけ無駄だと言ったのですが、
『忖度の無い素直な感想を聞きたいから』とのことでしたので。

・・・本当にユーザーを限定する観音開きは勿体無いと思います。

書込番号:23894185

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:360件

2021/01/07 19:46(1年以上前)

マツダ車オーナーですけど、街中でも使えるとはいえ実用車としてSUVが何故だか流行って
路上がミニバンだらけだった時代を経て、SUVだらけな現在で
実用より趣味性を高めた点は他にはないところで評価できる。
でも、売れるからといってSUVばかりラインナップし過ぎるのも面白くないメーカーだなと感じてしまう。

流行が終わるまでSUVは買えない天邪鬼なのでw

書込番号:23894234

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4641件Goodアンサー獲得:261件

2021/01/08 02:04(1年以上前)

何でもそうだけど見慣れればカッコよく見えてくるものです。
宇宙キターな仮面ライダーもフルーツな仮面ライダーもお馴染みになればカッコよく映っていました。
それと同じようにこれもカッコよく見えるのですよ。

書込番号:23894820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:25件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2021/01/08 21:33(1年以上前)

写真で見ると、いまいち良さがわかりませんが、実物を見るとカッコいいと感じるのではないかと思います。
試乗したら結構いい感じでしたが、見積もりを見たら心が冷えました。

書込番号:23896062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


chun-chunさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 MX-30 2020年モデルの満足度4

2021/01/09 12:04(1年以上前)

従来の鼓動デザインが好きな人以外に
好きになってもらいたいのでしょうから
そこは狙ったとおりになってると思うのですが、
そもそもマツダ車に興味がある人以外には
気付いてもらえないという…。
メジャーじゃない輸入車みたいなものですかね。
好きで買った人は大満足ですが周囲の理解はあまり得られない車。
(もちろん買った人はそれを気にしないし、
それが逆に良い!とさらに好きになりそうですが)
私はかっこいいと思っているんですけども。

書込番号:23896953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2021/01/23 08:21(1年以上前)

|
|
|、∧
|Д゚ https://youtu.be/4rcslg355tg
⊂)   
|/
|

書込番号:23921993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1




ナイスクチコミ43

返信2

お気に入りに追加

標準

自動車 > マツダ > MX-30

スレ主 senda3773さん
クチコミ投稿数:8件

■■<米誌信頼度、マツダ初首位 トヨタ2位、日本上位独占>【ニューヨーク共同】米有力専門誌『コンシューマー・リポート』が19日発表した自動車ブランドの信頼調査で、日本企業が3位までを独占し、高い評価を受けた。首位が『マツダ』、2位は『トヨタ』、3位がトヨタ自動車の高級車ブランド『レクサス』だった。米メディアによると、マツダの首位は初めて。

『ホンダ』が5位、『スバル』も8位に入り、日本勢はトップテンに5ブランドが入った。前年はレクサスが首位で、2位がマツダ、3位はトヨタだった。 

同誌はマツダを『走る楽しさを車に作り込んでいることで知られる』と説明した。

元気はつらつマツダ、オロナミンCだよなあ。(#^.^#)

書込番号:23798530

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2020/11/20 09:10(1年以上前)

車種ごとに同じの何個もスレ立てしなくていいよ。

こんな事する人ってマツダとスバルに多いね。

ネタに関連させるなら立てるカテゴリーはマツダ。

書込番号:23798630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4000件Goodアンサー獲得:120件

2020/11/20 10:18(1年以上前)

>元気はつらつマツダ、オロナミンCだよなあ。(#^.^#)

ちょっと何言ってるかわからないw

書込番号:23798753

ナイスクチコミ!12



最初前の6件次の6件最後

「MX-30」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
MX-30を新規書き込みMX-30をヘルプ付 新規書き込み

この製品の価格を見る

MX-30
マツダ

MX-30

新車価格:293〜521万円

中古車価格:148〜471万円

MX-30をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

MX-30の中古車 (280物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

MX-30の中古車 (280物件)