e-tron スポーツバック
e-tron スポーツバックの新車
新車価格: 1105〜1437 万円 2020年9月発売〜2023年2月販売終了
中古車価格: 338〜846 万円 (31物件) e-tron スポーツバックの中古車を見る
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自動車 > アウディ > e-tron スポーツバック 2020年モデル
BMW X5からの乗り換えで現行モデルのX5かaudi Q7,Q8の中古を3ヶ月くらい前からネットで物色してたら、e-tronが激安で中古市場に出ていることを偶然に発見!3年落ちで半値以下はざらにありディーラーでも中古を格安で販売しているが売れていない状況。1ヶ月位観察していたが普通なら売れて中古車市場から消えていく車両がe-tronはいつまでも残って値段が下がっていく状況。この3連休に正規ディーラーと中古車販売店に見学してきました。正規ディーラーでは、半年前に650万円で買い取りして現在530万円まで値下げしたが、買い手がつかない状況との事。中古車販売店もまだ赤字ではないようだが、ほぼ利益なしで販売しているが買い手がつかないと言っていました。
ディーラーでは立場上、これ以上は下げれないのでオークションに流すと言っていましたが、今以上下がることは考えにくいと言っており、今が買い時!お買い得なのでは?
エンジンか電気自動車か?新車価格では高値の華で買えない高級電気自動車が買える範囲にある状況でどちらを取るか悩みます。
1点
>coolcoolguyさん
>エンジンか電気自動車か?新車価格では高値の華で買えない高級電気自動車が買える範囲にある状況でどちらを取るか悩みます。
やっぱり外国車のEVの中古自動車はやめた方が良いと思いますよ。
まだまだガソリン車が良いと思いますよ。
書込番号:25620360
5点
何も知りませんが、このような特殊な電気自動車、ディーラーで購入しないと不安ですが、
そのディーラーが、自分ところで売れないので、オークションに流すという車、
この車の事、何も知りませんが、
気持ちはすごく不安です。
気に入られて、あとの自信があるのでしたら、新車価格では手に入れられない車、乗るのは楽しいかもしれませんね。
長く楽しめるといいですね。
書込番号:25620367 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>coolcoolguyさん
コレばっかりは賭けになりますね。
これから充電設備が増えて整っていけば良いでしょうが、それが上手く広がらないと使いにくくなりますし。
ただ3年落ちですよね?保証の面はどうなんでしょう?
1年保証では不安があります。せめて2年はないと。
X5からの買い替えであればIXはいかがですか?
それなりに安くなってきてますし、アウディより存在感が有って私は好きですが。
でもそのあたりの値段出すと新車でModel Yが買えるんですよね。
書込番号:25620368 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>正規ディーラーでは、半年前に650万円で買い取りして現在530万円まで値下げしたが、買い手がつかない状況との事。
昨年夏にディーラーで保管してたのが勝手に燃えた奴かな?
発火以降、買取価格が10%近く落ちたらしいね。
https://kunisawa.net/car/car_latest-information/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%A7%E9%A7%90%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%87%E3%82%A3e%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E5%85%A8%E7%84%BC%EF%BC%81%E3%80%80%E8%87%AA%E5%AE%85%E9%A7%90%E8%BB%8A/
書込番号:25620390
5点
技術の過渡期は新製品と旧製品の差が激しいので
中古は二束三文になります
特に補助金のある業種で
中古 は 補助金つき新品 と競合するので
リセール価値はないと思ってください
書込番号:25620392
3点
|
|
|、∧
|Д゚ 今が買い時!!!
⊂)
|/
|
書込番号:25620401 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>coolcoolguyさん
正規ディーラーで延長保証付
PCAが近いか
自宅充電できるなら
良いのではないでしょうか?
ただし、リセールは無視です。
正直、充電環境準備出来るなら
今更ガソリンやディーゼルを選ぶメリットは無いです。
静粛性、加速、乗り心地など
BEVに乗ったらガソリンには戻れません。
書込番号:25620407 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
もし水素ステーションが近くに有るなら、割安感抜群のミライの中古も選択肢になるかもかなと。
書込番号:25620410 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
色々と為になる情報をありがとうございます。
今回購入を検討しているのは正規ディーラーで保証はフル保証で購入してから3年あります。
2020年9月登録で車検が1年半以上残っており、走行距離が8000キロでカーセンサー評価5の車が乗り出し500万円です。
皆さん電気の部分に注目がいってますが、私はエアサスが壊れて100万円コースがいつ来るかを1番心配しています。
エアサスは消耗品という認識で今までベンツ、BMWでこれを何回か経験しているので、この車重だと絶対やられるなっと考えています。
参考までに電気自動車はリーフを2012年から数回乗換え、昨年からサクラに乗換えて所有しており、一般所有者の中では電気自動車には精通しているつもりです。昨年からボルボ、BMW、ベンツ、audiと電池容量の大きいSUVを試乗や長期レンタルしてバッテリーが60kW以上あれば日常使いで不便さはない事を実感しました。
基本的には2年〜4年で買換える予定。その間にどの位下がるかが興味あります。
書込番号:25620418
1点
ミライ!いいですよね。僕の選択肢に入っています。前のモデルは100万円前後で購入できますが、現行モデルがよいので価格が下がるのを待っている状況です。
書込番号:25620422
0点
リーフもサクラも乗ってるなら,他の人の意見を聞くより,ご自身の方が「ご存じかも?
中古の高額クルマの買い方として考えれば?
ただ,3-4年で乗り換えなら,高くつく可能性もあるので,そこは他の人が判断する範疇ではないと思います。
大修理や交換が必要な故障も 克服できるなら,イイのでは?
書込番号:25620470
4点
>半年前に650万円で買い取りして現在530万円まで値下げした
>中古車販売店もまだ赤字ではないようだが、ほぼ利益なし
いやいや、単純計算で120万の赤字じゃん
信用できないのでパスがいいな。 長期保存のバッテリーはリスクが高いし。
リスクを考えて売れないのでしょうね。
「リチウムイオンバッテリーを長期間使わないとどうなる?」で検索してみたら。
書込番号:25620562
2点
>ミライ!いいですよね。
水素ステーションの営業時間が短い地区もあるので要注意。
通勤で前を通る水素ステーションは、営業時間が短くいつも閉まってる。
書込番号:25620568
3点
おはようございます。今日中にディーラーに購入回答しなくてはいけないので、3年乗って売却で考えてみました。
こうやって考えると、3年後に売却の場合は、e-tronにメリットがあるように思います。
というより、BMWの方は3年で売却は一番もったいないタイミングになるので長く乗った方が良い事がわかりました。
また、e-tronはこの位まで下がるのであれば3年後に購入した方がお得かも?(故障のリスクは付きまとうが)と思いました。
計算できるかわからないけど、7年、10年も考えてみます。
今日1日、検討します。
BMW X5 3年間での維持総額 400〜450万円
購入代金:550万円 2019年式5万キロ 3年後売却→ 200〜250万円
維持費(ガス、車検、税金、保険、メンテ等) 100万円(車検2回、修理費20万円計上)
audi e-tron 3年間での維持総額 350〜400万円
購入代金:500万円 2020年式8000キロ 3年後売却→ 150〜200万円 (かなり辛口査定、過去の経験(リーフ、iMiEV等)から10年乗っても車両価格が定価の1割以下にはならなかったので7年落ちのe-tronなら最低でこの位と予想)
維持費(電気(ただし、1年間は無料)、車検、税金、保険、メンテ等) 50万円(車検2回、修理費0円(ディーラー保証有)計上)
書込番号:25620631
1点
新車で買ったら1,000万以上で,生産が終了していて,乗り出しで半値位で買えて,
充電は,VW,audiのネットワークが使える
オークションに流すって言うクルマなら,正規販売店で買う方がいいでしょうね。
故障に関しては,どうなるか確実には言えないので,資金経過に余裕があるなら,買ってもいいんじゃあないかな?
パーツの価格には注意で。
500万の買い物としたら。
今どきトヨタも新車のクラウンPHEVやらで700万位になるみたいだから。
書込番号:25620777
1点
午前中に海外が2,3年前から販売しているのでe-tron関連を調べて、不安要素の解決策はだいたいできました。
買う方向でディーラーに最終ネゴをかけて相手からの回答待ちです。
1ヶ月前に見た金額から10%くらい下がっているところにもう一声でかわいそうではありますが、売る売らないは相手次第なので、連絡くれば購入します。
新車乗り出し1450万円 → 3年半後に500万円 って書くとすごいけど、3年前に購入したBMW7シリーズも新車乗り出し1350万円 → 3年後に285万円で購入しているので、不人気・リスクが大きい車はうまく買えばリターンは大きいと思います、株みたいですね。
皆様のご意見、ありがとうございました。
書込番号:25620901
1点
>coolcoolguyさん
>理由はなんでしょうか?
外国車の電気自動車が燃えたニュースを見ますので、国産車の電気自動車が燃えたニュースはみませんし。
ですから、安全のためです。
書込番号:25620903
4点
e-tronの1年間充電タダは新車にのみ適応じゃなかったですが?
ガソリン車とEVの維持費の違いが3年間で約50万。
考えによってはすごいコストダウンですね。
これには自宅の充電設備費用は入っているのでしょうか?
書込番号:25620970 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
燃えたニュースは私も気になってはいたのですが、海外含めて調べるとHVの火災事故の方が電気自動車より多く、確率論から判断して良しとしました。ディーラー保証期間は万が一、発火しても保証されます。そういう問題ではないと言われそうですが、そうなると日産以外の電気自動車は乗れない。。。日産は海外含め発火事故がゼロなのはすごいと思います。
audiが3月末まで中古電気自動車のキャンペーンをやっていて大盤振る舞いです。
@金利1.99パーセントA充電1年無料無制限B8kW充電ケーブル(28万円相当)プレゼント
更に、ヤナセもこれに上乗せして電気工事費用として20万円キャッシュバック
なのでヤナセ系列の正規ディーラーで購入すると上記が全部ついてきます。電気代は走行距離によるけど、私の場合はハイオクガソリン換算で15〜20万円/年なので全部含めると、このオマケだけで70万円相当になります。これはかなり大きいと思います。
書込番号:25621061
2点
EV火災の怖い所はHV火災と違い一瞬で燃え広がるので最低でも大やけどは確実かと。
書込番号:25621249
1点
リセールをかなり辛口査定で見積もられてるので、それであれば購入で良いかと思います。
私もタイカン購入したとき、登録済未使用車で300万円の値引きだった時点で、リセールは諦めて購入しました。
ご自身が納得出来ることが一番ですので、良い買い物になることをお祈りしております。
書込番号:25621349 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
おっしゃる通りだと思います。でも、火災発停率は、HV>ガソリン車>EVでした。
ガソリン車はタンクに引火したら、EV火災の比では済まないくらい大爆発!
と言う事で、火災に関しては気にしない事になりました。
皆さんの貴重なご意見を参考に、無事契約になりました。
詳細な契約金額は、公開できませんが中古屋さんで買う金額より安いかも!っというところです。
ディーラーも決算前に売れにくい単価の高い車を処分したかったようです。
セダンは新車で買うな!っというのが僕の考え方(寝落ちが半端ないから)でしたが、これからしばらくは電気自動車も新車で買うな!です。(個人的な考え方です。)
3年保証やらその他諸々あるので、最初の1年は電気代もタダで維持費ほぼ無料、残り2年も安く済みそうです。
3年間の燃料代、維持費でガソリン車と比較して50万円位は得をする計算なのであとはリセールがどうなるか楽しみです。
参考までに過去に買った中古のリーフは80万円購入 → 2年乗って70万円売却でした。
三菱iMiEVも中古で50万円で購入 → 1年後に50万円で売却でした。
ガソリン車もそうですが、サチってるところで購入すれば維持費(修理費等)かからなければかなり安く乗れると思います。
今回の金額はまだサチっているところまではいっていませんが、3年後おそらく2〜300万円位で落ち着くだろうと予測しています。
書込番号:25621355
0点
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e-tronスポーツバックの中古車 (31物件)
-
- 支払総額
- 338.0万円
- 車両価格
- 328.0万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 5.9万km
-
e−トロンスポーツバック 55クワトロ Sライン サンルーフ サイレンスパッケージ バーチャルエクステリアミラー 21AW 認定中古車
- 支払総額
- 440.9万円
- 車両価格
- 428.0万円
- 諸費用
- 12.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.6万km
-
- 支払総額
- 352.2万円
- 車両価格
- 337.7万円
- 諸費用
- 14.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 3.4万km
-
- 支払総額
- 429.8万円
- 車両価格
- 425.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 0.7万km
-
- 支払総額
- 446.9万円
- 車両価格
- 427.7万円
- 諸費用
- 19.2万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 1.0万km
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- 諸費用
- 14.5万円
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- 車両価格
- 425.9万円
- 諸費用
- 3.9万円
-
- 支払総額
- 446.9万円
- 車両価格
- 427.7万円
- 諸費用
- 19.2万円





