『ハードディスクは外付けなんですよね』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

マウスコンピューターの直販サイトで購入するメリット

  • 24時間365日の国内フルサポート
  • 安心の国内生産!最短翌営業日出荷に対応
  • ショッピングクレジットのご利用で36回まで分割手数料が無料

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:第10世代 インテル Core i7 10875H(Comet Lake)/2.3GHz/8コア ストレージ容量:M.2 SSD:512GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce RTX 2060 + Intel UHD Graphics OS:Windows 10 Home 64bit 重量:1.77kg G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション

G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルマウスコンピューター

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 4日

  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの価格比較
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのスペック・仕様
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのレビュー
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのクチコミ
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルの画像・動画
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのピックアップリスト
  • G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルのオークション

『ハードディスクは外付けなんですよね』 のクチコミ掲示板

RSS


「G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル」のクチコミ掲示板に
G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルを新規書き込みG-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスクは外付けなんですよね

2020/09/25 15:08(1年以上前)


ノートパソコン > マウスコンピューター > G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

クチコミ投稿数:160件

ゲームに使うのではないですがGPUが欲しくてこの機種を選んだのですが、これってハードディスクは外付けなんですよね。
持ち運びもしたいのでノートにもしたのですが、皆さんんは不便なことはないのでしょうか?
また、かなりの高熱にもなるとかも聞きますが実際のほどはどうなんでしょう?

書込番号:23686502

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2020/09/25 15:26(1年以上前)

>迷い人そらさん

最近のPCなんで、HDDの代わりにSSDを積んでますね(内蔵です)

もちろんUSBでHDDを外付けすることもできますが、そういう意味のご質問ではない?

書込番号:23686549

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3058件

2020/09/25 15:27(1年以上前)

>ゲームに使うのではないですがGPUが欲しくてこの機種を選んだのですが、これってハードディスクは外付けなんですよね。
>持ち運びもしたいのでノートにもしたのですが、皆さんんは不便なことはないのでしょうか?

内蔵されていないので外付けのUSB HDDかネットワーク接続のNASを使用するのが妥当なところでしょう。
NASであれば有線でLANを接続していない限り取り外す必要は無いです。
USB HDDでも必要なときだけ取り付けるという使い方にすれば持ち運びの時にあまりお邪魔にならないと思います。
他、大容量のUSBメモリやmicroSDを利用して、なるべくUSB HDDを接続しないようにすることも出来るでしょう。
使い方次第です。

書込番号:23686554

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2020/09/25 15:32(1年以上前)

>>持ち運びもしたいのでノートにもしたのですが、皆さんんは不便なことはないのでしょうか

2TBのHDDなら、2.5インチのポータブルタイプはどうでしょうか。
https://kakaku.com/pc/external-hdd/itemlist.aspx?pdf_Spec101=2&pdf_Spec301=2000-3000

>>また、かなりの高熱にもなるとかも聞きますが実際のほどはどうなんでしょう?

実機レビューからです。
>「エンターテイメント」のモードであれば普通の動作音かなと思います。「パフォーマンス」モードにすると、高負荷時は騒音値が高くうるさく感じます。

>エンコード時の温度の詳細
>下図は、CPU使用率がほぼ100%になるエンコード時のCPU温度の詳細です。90℃台で推移しており、やや高めの温度です。
https://thehikaku.net/pc/mouse/20G-Tune-E5-144.html#oto

書込番号:23686559

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2020/09/25 18:12(1年以上前)

>蝸牛わっしょいさん
やはりUSBでのHDD外付けにもなるのですね。

>EPO_SPRIGGANさん
ネットワーク接続はちょっと無理なので、他の大容量のUSBメモリやmicroSDの利用も考えてみます。

>キハ65さん
エンコード時の温度、凄く高温にもなるのですね。
カスタマイズにもあるノートPC用クーラーも必要なのかもしれませんね。

ポータブルではないですが一応は外付けのHDDはあるのです。
SSDについては、ちなみに仕様詳細では下記のようにもなってもいます。
もう1基搭載すれば、その分の512GB分のデータの読み書きは出来る!ってことにもなるのですよね?
それとSSDは壊れやすいとも聞いたのですがどうなんでしょう?

https://www.mouse-jp.co.jp/abest/kakakucom/list.html?a=G-Tune%20E5-144-KK
上の「詳しく見る」
> ※4 搭載可能なストレージは M.2 規格のSSDのみとなり、最大で2基まで搭載可能です。

書込番号:23686827

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60398件Goodアンサー獲得:16108件

2020/09/25 19:23(1年以上前)

>>SSDについては、ちなみに仕様詳細では下記のようにもなってもいます。
>>もう1基搭載すれば、その分の512GB分のデータの読み書きは出来る!ってことにもなるのですよね?

実機レビューにも写真が有ります。
>デュアルSSDが可能
>本製品は、M.2 SSDを2つ搭載することが可能です。
私なら分解して増設をするでしょう。ただし、メーカー保証は無くなります。

>>それとSSDは壊れやすいとも聞いたのですがどうなんでしょう?

HDDより簡単に壊れるものでは有りません。むしろPCの方が先に寿命を迎えるでしょう。
さて下記のスレ。暇が有ればお読み下さい。
https://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=23666615/#tab

書込番号:23686928

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2020/09/25 21:14(1年以上前)

>キハ65さん
紹介のスレも見ました。
では取り敢えず、もう1基搭載もするとにします。
ましてやそう簡単に壊れるものでもないようでもありますので。

書込番号:23687133

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マウスコンピューター > G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル
マウスコンピューター

G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月 4日

G-Tune E5-144-KK 価格.com限定 Core i7 10875H/RTX2060/16GBメモリ/512GB NVMe SSD/15.6型フルHD液晶搭載モデルをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング