『10億色表示について。』のクチコミ掲示板

2020年 8月 発売

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]

  • 第10世代6コアIntel Core i5プロセッサーとRadeon Pro 5300グラフィックスを搭載した、27型(対角)Retina 5Kディスプレイ一体型「iMac」。
  • 超高速SSDストレージ(512GB)と「Apple T2 Securityチップ」を搭載し、ファイルとデータのセキュリティを守る。1080p FaceTime HDカメラを装備。
  • オプションで「Nano-textureガラス」に変更が可能。鮮明な画質とコントラストを保ちながら、反射率を最小限に抑えて光の映り込みを減らせる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:27インチ CPU種類:Core i5 メモリ容量:8GB ストレージ容量:SSD:512GB iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のオークション

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]Apple

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月

  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]の価格比較
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のスペック・仕様
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のレビュー
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のクチコミ
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]の画像・動画
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のピックアップリスト
  • iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]

『10億色表示について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]」のクチコミ掲示板に
iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]を新規書き込みiMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

10億色表示について。

2020/11/29 10:32(1年以上前)


Mac デスクトップ > Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]

クチコミ投稿数:1402件

GTX1650の方でも質問させてもらったんですけど、
このiMacも10億色対応していると思いますが、
普段のデスクトップ画面とか動画見たりとか
そういう時には10億色で表示されているわけではないのでしょうか?

アップルのサポートにも聞いて見たんですけど
よくわからないような話だったので詳しい方
よろしくお願いします。

書込番号:23818309

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/29 11:03(1年以上前)

アップルが答えられないものを一般人が明確な回答はできないでしょう。

さらに言えば1677万色と10億色の違いを目視確認できる人もいません。

雰囲気だけでのことなので、図のように10億色(10bit深度)と表示されてることを、ニンマリするくらいです。

書込番号:23818378

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/29 11:16(1年以上前)

こんな色深度にもなりますよ^^

書込番号:23818413

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2020/11/29 11:18(1年以上前)

初めて買ったアップルのノートは256色カラーだったなぁ、、、ノートPCはまだモノクロが主流の時代で感動したもんです。
https://support.apple.com/kb/SP153?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP

256色カラーなんて今はちょっと見れないですね〜

書込番号:23818417

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2020/11/29 11:23(1年以上前)

で、私もあずたろうさんと同様で、見分けなんかつかないと思いますよ。

書込番号:23818424

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/11/29 12:07(1年以上前)

自分が無知で見分けがつかないのはわかりました。

10億色のモニタってじゃあなぜ存在するのでしょうか?

自分はよくわからずに色がいいんだろうなぁっと思って
それだけで買ったわけじゃないですけど、iMacと
サブディスプレイに27インチ4K10億色のモニタを
購入しました。

アップルのページでも10億色を売りにしてるし
騙されてしまったんですかね?

書込番号:23818522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2020/11/29 12:57(1年以上前)

写真とかで色彩の拘る方は、目視判別できなくても再現領域や再現可能な色表示は大きくゆとりある方がよいでしょう。
例え自分のような素人には見分けつかなくてもね、
オーディオの世界でも同じようなこと。プロだから、プロに準じたい仕様を供給です。

書込番号:23818619

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/11/29 14:09(1年以上前)

よくわかりませんけど、iMacとサブモニタの画質は満足しているので
自分には十分です。

ありがとうございました。

書込番号:23818740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13166件Goodアンサー獲得:765件

2020/11/29 23:54(1年以上前)

どの世界でもアマチュアは「プロスペック」に惹かれるのですよ。実際に使えるかどうかはともかく満足度は得られるからいいんじゃないですかね?


書込番号:23819940

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1402件

2020/11/30 16:18(1年以上前)

人間には見分けがつかない、一方でプロだとわかる。

どっちなんでしょうか?

プロも人間ですよね。分かる人にはわかるんじゃないですか。

書込番号:23820933

ナイスクチコミ!0


interlaceさん
クチコミ投稿数:996件Goodアンサー獲得:206件

2020/12/02 11:48(1年以上前)

極端な例ですが(グラフィック制作など)、
白から黒などの単色グラデーションを作成すると、見分けが付きます。
8bitの場合、256段階になりますので、
仮に2,560px幅のグラデーションでは10pxごと同じ色になり、
縞模様(バンディング)のように見えます。

通常はディザリングや、写真のように複数の色が組み合わされたり、
そもそも8bitのデータを扱うなど、意識することは少ないと思います。

書込番号:23824593

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]
Apple

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月

iMac 27インチ Retina 5Kディスプレイモデル MXWU2J/A [3300]をお気に入り製品に追加する <102

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング