2019年 2月28日 発売
RE205
- Wi-Fiの死角に合計750Mbpsの高速インターネットを届ける無線LAN中継器。2.4GHz帯(300Mbps)と5GHz帯(433Mbps)のデュアルバンドに対応。
- シグナルインジケーターが最適な設置場所を教えてくれる。ほぼすべての家庭用無線LANルーターやアクセスポイントと互換性がある。
- 「ブリッジモード」を搭載し、Wi-Fi機能のないルーターにLANケーブルで接続して設定を行えばアクセスポイントとしても利用可能。
このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
無線LAN中継機・アクセスポイント > TP-Link > RE205
SSIDが非表示になっているだけで受信出来ない訳ではありません。
自分で中継機に親無線APのSSIDとパスワードを入力して中継設定すれば接続可能で。
書込番号:23694204
![]()
1点
> EPO_SPRIGGANさん
早速のご回答ありがとうございます。
この場合、中継された無線波もSSIDステルスになるのでしょうか?
書込番号:23694248
0点
この製品を使用していないのですが・・・
中継の設定にSSIDの表示/非表示についての設定がないので、親無線APの設定をそのまま継承するはずです。
あと、中継機によっては中継機用のSSIDを飛ばしている製品もあるので、そちらもステルスにしないと中途半端なことになります。
蛇足ですが、うちではTP-LINKの無線LANルーターで中継をしているのですが、元々中継機のそばでは中継機用のSSIDで接続していたので気付かなかったのですが・・・
親機のSSIDを中継機にしている無線LANルーターが飛ばしていない。
書込番号:23694471
![]()
0点
解決済みなので蛇足ですが、参照する人があるかも知れないので付け加えます。
親機がステルスでも接続できましたし、中継器(本製品)のSSIDは自由に設定したりステルスにすることもできます。
なお、ワンメッシュではなく親機と中継器のSSIDを同じにすると端末の接続が不安定になりました。
書込番号:24234913
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
お知らせ
新着ピックアップリスト
-
【おすすめリスト】時々1440pゲームする人向け
-
【おすすめリスト】おススメ用
-
【欲しいものリスト】新技術お試し機の自作PC
-
【欲しいものリスト】DDR4で妥協構成
-
【欲しいものリスト】AM5
価格.comマガジン
注目トピックス
クチコミ掲示板ランキング
(パソコン)
クチコミ掲示板 ご利用案内
ユーザー満足度ランキング
無線LAN中継機・アクセスポイント
(最近3年以内の発売・登録)







