KI-NP100
- 「プラズマクラスターNEXT」を搭載したプレミアムモデルの加湿空気清浄機。50,000個/cm3までイオン濃度を高め、空気浄化力が向上。
- 大容量加湿930mL/h(「ターボ」運転時)を実現。フィルター掃除の手間を省いて集じん性能が持続する「自動掃除パワーユニット」を採用。
- 前方向に集中的にプラズマクラスターを放出する「プラズマクラスターパワフルショット」運転を搭載。ソファやカーペットを消臭・除菌できる。

このページのスレッド一覧(全13スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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1 | 0 | 2023年2月14日 15:27 |
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12 | 1 | 2022年8月14日 06:56 |
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7 | 3 | 2022年9月27日 18:00 |
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2 | 2 | 2022年6月25日 18:25 |
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2 | 2 | 2022年3月23日 10:49 |
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2 | 5 | 2022年3月23日 18:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


コロナで外出が減ったせいか、この空気清浄機の効果なのか、
ここ3年、花粉症で悩まされることが無くなって嬉しい。
この時期に外に出ても鼻水や目のかゆみが殆どない。
治ったのかなと、勘違いしてしまう。
自動フィルター掃除機能があるから、殆ど手間無しで使えるので重宝してます。
1点



今日半年が経ったので後ろのダストボックスのゴミとフィルターでも掃除しようかと思ったら、ツマミが外れてしまいました。元からどうやってついていたかわからず、試行錯誤してるうちに今度はバネが外れてしまいました。
急ぎシャープのchatに連絡したら、故障ですねの一言。
別にかけてしまってつけられないわけでなく、本体も何ら問題はない。ただこの部品が外れただけで出張してもらって修理してもらってくださいと。出張費かかるのは確定的ですが、この取り付け方知ってる方いましたら、教えてください(T_T)
書込番号:24876230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点




完全なリセット方法あるなら、教えて欲しいです!
書込番号:24867570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>ロリンマスクさん
使用中に電源が落ちる原因はコンデンサの場合が多いのでリセットしても復活しない可能性が高いですが、
試しに違う回路のコンセントに差して使ってみる。
一度コンセントを抜いて完全に放電させてから再度コンセントを差して運転してみる。
これでダメなら基板交換とかの話になるので修理依頼しかありません。
書込番号:24868243 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



おまかせにしていると、PM2.5濃度が濃いと言われターボ運転。
一晩そのままにしても変わらず(鉄筋の16帖リビング)。
窓も開けておらず、特に夜中に関してはエアコンも消している状態。
購入して数か月はPM2.5濃度が濃いとなったことは1度も無し。
センサーとかの故障でしょうか?
先日の無線LANの件含めてさすがに使い物にならないレベルです・・・
0点

>灯里アリアさん
こんにちは。
私であればすぐさまサポートに相談して不良か設定ミスかの切り分けのお手伝いをしてもらいますが、
そうするのが無理な理由とかがあるのでしょうか?
メーカーに相談するのが一番手っ取り早いと思います。
書込番号:24809864
1点

>ぼーーんさん
ここのサポートの解決能力の低さを理解しているので、
とりあえず同事象のひとがいないかのナレッジを確認したまでです。
書込番号:24810071
1点



某ショッピングサイトで実質4万円台前半で購入できたため満足して使用していますが
無線LANでの設定に悪戦苦闘しています。
アプリがいけてないのはよくわかりましたが、とりあえず手元の無線ルーターと(2.4GHzで)接続。
最初は本体のアンテナアイコンも点灯しスマホやタブレットからも状態が見えますが、
しばらく経つと本体のアンテナアイコンが点滅。スマホアプリからも「通信状態が良くないので繋げない」的な
表示になりますが、部屋の中に無線LANルーターが置いてあり、本機以外は全く通信に問題が無いことから
原因が不明です。
COCOROクラウドとの接続が悪いのかとOFFにしてもあまり状況が変わりません。
同様の事象の方いらっしゃいますか?
0点

わたしはKI-LP100を使用していますが、無線LANとの接続が不安定なのは似ています。わたしの場合は、常にとまでは言いませんが、無線LANアイコンが点滅していることはよくあります。そういう場合は、アプリから情報を更新してやると、だいたい復活します。機体が目に付くところに置いてあると点滅は気になりますよね。わたしも最初は無線LANの設定をわざわざやり直したりもしてみましたが、結局あまり変わらず、最終的に目に入らない場所に移動してから、どっちでもよくなりました笑 特にLAN環境も変更していませんが、設置した当初よりは、2カ月たった今のほうが安定してしてきているような気もします。慣れてきたのかも笑 ときどき天気など、いかにもLANに接続されているようなことも話すので、稼働には問題なさそうです。
書込番号:24663236
2点

>ナイトクルーズさん
ありがとうございます。やはり安定しないですよね。
クラウドサービスに接続しなければいいのかなとも思いますが、それだとあまり意味も無いので・・・。
リモートで状態を見たいというのはこの製品の選定理由の一つなので困ったな・・。
書込番号:24663765
0点



これまで過去にシャープとダイキンの空気清浄機を使ってきました。
それらは部屋でオナラをすると物凄い風量で空気をキレイにしようと反応してくれました。
しかし、この機種は全く反応無く、ランプも緑のままで風量も変わらずです。。
センサー不良なのか心配になっています。
皆さんの所有している機種もそうなのでしょうか?
2点

>やぎ3さん
機械に向かって左側でオナラしてみてください。
左面にセンサーがありますので。
書込番号:24636911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やぎ3さん
こんにちは。
これのセンサーの位置は後ろ側のプレフィルタパネル内で、前から向かって見ると右側にあります。
取説の7ページを参照ください。
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kinp100_mn.pdf
そこに臭いの元を近づけられてはどうでしょうか?
臭いのついでに、枕等を近くでバンバンやってほこりをわざと立て、ほこりセンサーも確認してみましょう。
書込番号:24637561
0点

>ぼーーんさん
>レイワンコさん
センサーの位置ありがとうございました。
機器の近くにニオイのあるものを近づけるとニオイモニターの色が赤に変わりましたが風量はそのままです。
(風量自動で運転していますが弱相当の風量のまま)。
別の部屋で使用しているダイキンのXCZ70Xはホコリやニオイを感知するとうるさいくらいの強風量になって空気をキレイにしようとします。
KI-NP100がニオイやホコリを感知しても風量が変わらないのは仕様なんですかね。
同機種を使用している皆さんの機器はどんな感じですか?
書込番号:24663317
0点

風量が変わらないで正常のケースとして、風量が固定モードになっている場合です。
風量が自動、花粉、お休みに設定されていて、センサーで検知しても風量が変わらないなら、
私なら販売店かサポートに相談します。
書込番号:24663501
0点

>やぎ3さん
試しに一度人感センサーを切ってみて動作確認してみてください。
書込番号:24664452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


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