KI-NP100
- 「プラズマクラスターNEXT」を搭載したプレミアムモデルの加湿空気清浄機。50,000個/cm3までイオン濃度を高め、空気浄化力が向上。
- 大容量加湿930mL/h(「ターボ」運転時)を実現。フィルター掃除の手間を省いて集じん性能が持続する「自動掃除パワーユニット」を採用。
- 前方向に集中的にプラズマクラスターを放出する「プラズマクラスターパワフルショット」運転を搭載。ソファやカーペットを消臭・除菌できる。

このページのスレッド一覧(全7スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
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12 | 1 | 2022年8月14日 06:56 |
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2 | 2 | 2022年6月25日 18:25 |
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2 | 2 | 2022年3月23日 10:49 |
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2 | 5 | 2022年3月23日 18:50 |
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7 | 7 | 2022年2月11日 10:00 |
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16 | 1 | 2021年1月17日 09:11 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


今日半年が経ったので後ろのダストボックスのゴミとフィルターでも掃除しようかと思ったら、ツマミが外れてしまいました。元からどうやってついていたかわからず、試行錯誤してるうちに今度はバネが外れてしまいました。
急ぎシャープのchatに連絡したら、故障ですねの一言。
別にかけてしまってつけられないわけでなく、本体も何ら問題はない。ただこの部品が外れただけで出張してもらって修理してもらってくださいと。出張費かかるのは確定的ですが、この取り付け方知ってる方いましたら、教えてください(T_T)
書込番号:24876230 スマートフォンサイトからの書き込み
5点




おまかせにしていると、PM2.5濃度が濃いと言われターボ運転。
一晩そのままにしても変わらず(鉄筋の16帖リビング)。
窓も開けておらず、特に夜中に関してはエアコンも消している状態。
購入して数か月はPM2.5濃度が濃いとなったことは1度も無し。
センサーとかの故障でしょうか?
先日の無線LANの件含めてさすがに使い物にならないレベルです・・・
0点

>灯里アリアさん
こんにちは。
私であればすぐさまサポートに相談して不良か設定ミスかの切り分けのお手伝いをしてもらいますが、
そうするのが無理な理由とかがあるのでしょうか?
メーカーに相談するのが一番手っ取り早いと思います。
書込番号:24809864
1点

>ぼーーんさん
ここのサポートの解決能力の低さを理解しているので、
とりあえず同事象のひとがいないかのナレッジを確認したまでです。
書込番号:24810071
1点



某ショッピングサイトで実質4万円台前半で購入できたため満足して使用していますが
無線LANでの設定に悪戦苦闘しています。
アプリがいけてないのはよくわかりましたが、とりあえず手元の無線ルーターと(2.4GHzで)接続。
最初は本体のアンテナアイコンも点灯しスマホやタブレットからも状態が見えますが、
しばらく経つと本体のアンテナアイコンが点滅。スマホアプリからも「通信状態が良くないので繋げない」的な
表示になりますが、部屋の中に無線LANルーターが置いてあり、本機以外は全く通信に問題が無いことから
原因が不明です。
COCOROクラウドとの接続が悪いのかとOFFにしてもあまり状況が変わりません。
同様の事象の方いらっしゃいますか?
0点

わたしはKI-LP100を使用していますが、無線LANとの接続が不安定なのは似ています。わたしの場合は、常にとまでは言いませんが、無線LANアイコンが点滅していることはよくあります。そういう場合は、アプリから情報を更新してやると、だいたい復活します。機体が目に付くところに置いてあると点滅は気になりますよね。わたしも最初は無線LANの設定をわざわざやり直したりもしてみましたが、結局あまり変わらず、最終的に目に入らない場所に移動してから、どっちでもよくなりました笑 特にLAN環境も変更していませんが、設置した当初よりは、2カ月たった今のほうが安定してしてきているような気もします。慣れてきたのかも笑 ときどき天気など、いかにもLANに接続されているようなことも話すので、稼働には問題なさそうです。
書込番号:24663236
2点

>ナイトクルーズさん
ありがとうございます。やはり安定しないですよね。
クラウドサービスに接続しなければいいのかなとも思いますが、それだとあまり意味も無いので・・・。
リモートで状態を見たいというのはこの製品の選定理由の一つなので困ったな・・。
書込番号:24663765
0点



これまで過去にシャープとダイキンの空気清浄機を使ってきました。
それらは部屋でオナラをすると物凄い風量で空気をキレイにしようと反応してくれました。
しかし、この機種は全く反応無く、ランプも緑のままで風量も変わらずです。。
センサー不良なのか心配になっています。
皆さんの所有している機種もそうなのでしょうか?
2点

>やぎ3さん
機械に向かって左側でオナラしてみてください。
左面にセンサーがありますので。
書込番号:24636911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>やぎ3さん
こんにちは。
これのセンサーの位置は後ろ側のプレフィルタパネル内で、前から向かって見ると右側にあります。
取説の7ページを参照ください。
https://jp.sharp/support/air_purifier/doc/kinp100_mn.pdf
そこに臭いの元を近づけられてはどうでしょうか?
臭いのついでに、枕等を近くでバンバンやってほこりをわざと立て、ほこりセンサーも確認してみましょう。
書込番号:24637561
0点

>ぼーーんさん
>レイワンコさん
センサーの位置ありがとうございました。
機器の近くにニオイのあるものを近づけるとニオイモニターの色が赤に変わりましたが風量はそのままです。
(風量自動で運転していますが弱相当の風量のまま)。
別の部屋で使用しているダイキンのXCZ70Xはホコリやニオイを感知するとうるさいくらいの強風量になって空気をキレイにしようとします。
KI-NP100がニオイやホコリを感知しても風量が変わらないのは仕様なんですかね。
同機種を使用している皆さんの機器はどんな感じですか?
書込番号:24663317
0点

風量が変わらないで正常のケースとして、風量が固定モードになっている場合です。
風量が自動、花粉、お休みに設定されていて、センサーで検知しても風量が変わらないなら、
私なら販売店かサポートに相談します。
書込番号:24663501
0点

>やぎ3さん
試しに一度人感センサーを切ってみて動作確認してみてください。
書込番号:24664452 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



展示品をネットで購入したらデモモード?なのか、風が全く出ません、、。どなたかデモモードの解除方法わかる方いらっしゃいませんか?切実です。。よろしくお願いします。
書込番号:24577319 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

>もも403さん
こんにちは。
購入店かサポートにお聞きになるのが最適かと思いますが、朝9時になるまでに自分が出来ることとして、
例えばシャープの冷蔵庫のデモモードは何かのボタンを5秒長押しというパターンが多かったです。
ですので、これも何かのボタンを5秒以上長押しを試されるのはいかがでしょうか?
ただし、以下のボタンにはすでに長押しの設定が割り当てられています。
・ココロエンジン
・風向
・メニュー
・加湿
・プレフィルター掃除ボタン
で、書いていて思ったのが、チャイルドロックがかかっていませんか?
もし、そうなら、風向ボタンを3秒長押しすれば設定/解除されるのでお試しください。
書込番号:24577505
1点

回答ありがとうございます。
メーカーに問い合わせしましたが、教えられないということでした。チャイルドロックでもありません。
もしかして、店頭展示用モデルというのは、使用できない商品なんですかね??詐欺にあったのでしょうか、、、。
書込番号:24577596 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>もも403さん
>メーカーに問い合わせしましたが、教えられないということでした。
何で民生用電気器具で教えられないのでしょうかね?
販売店で解除するから、販売店で解除してないと言うことは店頭からの盗難品と判断しているのか?!!
工業品などでは購入者と使用者または組み付け者が異なる場合、購入者以外が必要事項を質問してもメーカーは直接教えてくれない場合があります。その場合は購入者から連絡を取っていただいて、『間違いなく私どもで購入した物品です。質問に答えてあげてください。』とお願いして貰います。特に厳しかったのは YOKOGAWA だったな。秘密にするほどの内容でも無かろう、と思っても「申し訳ありません。ルールなので・・・」とおっしゃてられた。
販売店を通して貴方が購入した物であると証明した貰うか、販売店から教えて貰ってはどうでしょうか。
(^_^)v
書込番号:24577621
0点

回答ありがとうございます。
オークションで購入したので、教えてもらえなかったのかもしれません。
というか、使えない偽物を買ってしまったかもしれません。。
ショックですが、私にも落ち度があるので今後は気をつけたいと思います。。
書込番号:24577627 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

では、購入先に聞いて、満足な回答がなければ返品対応を求められてはどうでしょうか?
書込番号:24578014 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>もも403さん
それ!私もやってしまいました。各種フィルターにプラズマ発生など追加で全部揃えても風がでない。。。頭にきて分解したら、、、モーターファンが入ってなかった(涙)
展示品って、あたかも中古品と思ったが、電気屋さんの表示プレ機を売るとは、悪質ですよね。
私は、結局新しいのを購入し、昨日届いて気持ちを収めました。デカいですが、性能は良さげです。
書込番号:24592466 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>Michitomo29さん
同じ方がいらっしゃいましたか〜!ほんと悪質ですよね。捨てるにしても大きすぎて大変ですし、、。うちも結局、新品を購入しました。風邪が出た時はとても嬉しかったです(笑)
偽物の方は返品とかしてもらえましたか?
書込番号:24592735 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



我が家のリビングは床面積は25畳程度ですが、吹き抜けが一部あります。
主に空気清浄に使うのですが、やはり大きいこのモデルがいいのでしょうか?もういちランク落としたKI-NS70だとスペック不足ですかね?
今まで空気清浄機自体を使っていなかったので、詳しい方、アドバイス願います。
書込番号:23899563 スマートフォンサイトからの書き込み
12点

>bujubantonさん
こんにちは。
空気清浄機で良く言われるのに、使う部屋の2倍の能力の方を選んだぐらいが良いというものがあります。
理由の中で大きいものとして、清浄のスピードが早くなるからです。
早くなったら何が良いかと言うと、もちろん処理が早いとすぐに綺麗になるので良い感じがしますが、
騒音が大きい時間も短くなります。
空気清浄機って、強とかで運転すると結構うるさいので、早く弱運転に変わってくれると嬉しいです。
それに、送風能力に加湿性能も比例しますから、加湿能力も上がります。
あと、シャープのこいつは24時間連続運転するならプラズマクラスターユニットを約2年で交換する必要があります。
別に、プラズマクラスターが欲しくなければ取替ランプを無視していて良いのですが。
書込番号:23911327
4点


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