KI-NS40
- 置き場所を選ばない、スリム&コンパクトサイズの加湿空気清浄機。独自の空気浄化技術「プラズマクラスター25000」を搭載している。
- 部屋全体に風を素早く行き届ける「スピード循環気流」で、遠くのホコリも引き寄せて、大きな背面全体の吸込口でパワフルに吸引。
- 脱臭機能と集じん機能が1つになった2年間交換不要のフィルターを採用。0.1〜2.5μmの粒子を99%キャッチする。
私は今プラズマクラスター7000のエントリーモデルの加湿空気清浄機(KC-F50)を使ってるのですが、HEPAフィルターがガッツリ汚れてしまったのでフィルター交換を考えたのですが中々に高く、調べていると集塵・消臭フィルター交換2回分の値段でこちらが買えてしまうんですよね。
それで質問なのですが、最近室内飼いのペットがやってきて、臭いがやや気になります。プラズマクラスター7000でも臭いの消臭は体感していたのですが、ペットの特に排せつ物に関しては太刀打ちできないらしく少し気になります。プラズマクラスター25000だと、やっぱりやや強めに消臭出来るのでしょうか?プラズマクラスターNEXTは排せつ物の消臭が出来ると謳っていますが25000は謳ってないので、やっぱり太刀打ち出来ないものなのでしょうか…?ものすごい困ってる訳じゃないので、7000の時より臭いが薄くなれば気にならないのですが…あと付着カビ菌の抑制とかも気になります。使ってる方居ましたら、教えていただけるとありがたいです。
書込番号:24929764 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>たけのこの村さん
こんにちは。
使用者ではないですが、参考まで。
まず、25000はずっとつけっぱなしだと2年でユニット交換する必要があります。
(交換しないと停止します)
あと、言っても消臭はオマケ機能ですし、プラズマクラスターで消臭が出来ているとしたらオゾンが正体であるという医学査読論文もあります。
で、ガッツリやりたい、やりたくないとかの加減は人それぞれなんで何ともですが、消臭したいなら消臭器の方が良いです。
例えば、この辺りだったらリーズナブルですし、場所もそんなに取りません。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000031765_J0000031766
あと、
KC-F50-Wは臭いとほこりセンサーを両方カバーしていますが、KI-NS40はほこりだけだけっぽいんで、おまけ機能で買い替えるのにはちょっと勿体ないかなぁと。
私なら、どうせ買い替えるなら大きさが許すならKC-F70にしますね。
https://kakaku.com/item/J0000017096/
基本の能力が高いのでフィルターも長持ちしますから。
背面吸気で良いなら、他社含めてもコスパが高いです。
書込番号:24930388
0点
お早いご返答ありがとうございます!
脱臭機を別で買うのも良いですね!ただ、スペース的な観点から厳しいのとコンセントの数も限りがあるので、大変ありがたいご意見なのですが、今回は見送りさせて頂きます。申し訳ありません。
あと、においセンサーついてないんですね!そこは見落としていました。大変ありがとうございますm(_ _)m
もう少し検討してみます。ありがとうございます。
書込番号:24930494 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>たけのこの村さん
イオン系のOHラジカルの弱点は反応速度の速さです。
ラジカル同士でも反応してしまうのでこの弱点を補うには量を多くするしかありません。
但し反応を制御する事は出来ません。
放出して何と反応するかはラジカル次第となります。
密閉された空間であればある程度効果は予測できると思いますが、居住空間では難しいかと思います。
オゾンは人体に影響があるので濃度が規制されていますが、ラジカルは今のところ規制されていません。しかし、OHラジカルは活性酸素であることを頭に入れておいたほうがいいですね。
活性酸素なので良い事だけではありません。
書込番号:24932329 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > KI-NS40」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/03/29 22:30:22 | |
| 5 | 2023/09/05 13:14:47 | |
| 0 | 2023/08/11 0:50:55 | |
| 4 | 2022/09/22 13:47:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)









