Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル のクチコミ掲示板

2020年 8月 7日 発売

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

Dellの直販サイトで購入するメリット

  • お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
  • すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
  • ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル の後に発売された製品Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルとVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデルを比較する

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載モデル

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 6月23日

CPU種類:第10世代 インテル Core i5 10400(Comet Lake) コア数:6コア メモリ容量:8GB ストレージ容量:M.2 SSD:256GB OS:Windows 10 Home 64bit ビデオチップ:Intel UHD Graphics 630

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの価格比較
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのスペック・仕様
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのレビュー
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのクチコミ
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの画像・動画
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのピックアップリスト
  • Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル のクチコミ掲示板

(342件)
RSS

このページのスレッド一覧(全38スレッド)表示/非表示 を切り替えます


「Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルを新規書き込みVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルをヘルプ付 新規書き込み

スレッド表示順
書込番号返信順
返信表示切替
すべて最初の20件最新の20件
分類別に表示
すべて質問良かった・満足(良)悲しかった・不満(悲)特価情報その他
質問の絞込み※

  • 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ナイスクチコミ2

返信2

お気に入りに追加

解決済
標準

デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

クチコミ投稿数:14件

セレクティブサスペンドを無効

パソコンの電源をオフにしてもUSBから給電したいので USB設定のセレクティブサスペンドを無効にしていますがUSB給電が切れてしまいます。ほかに設定があるのでしょうか教えてください。

書込番号:24520083

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2021/12/31 03:53(1年以上前)

セレクティブサスペンドはシャットダウン時の給電の有無の設定ではありません。
(起動時に一定時間使用していないUSBデバイスへの給電を止める機能です。)

シャットダウン時の給電の有無は、BIOS設定画面から設定するのが一般的ですが…
確認しましたが、このパソコンにはそういったBIOS設定項目は無いようです。

・公式説明書(BIOSセットアップユーティリティは59ページ)
https://dl.dell.com/topicspdf/vostro-3681-desktop_owners-manual_ja-jp.pdf#page=59

よって、シャットダウン時にUSBで給電を行う事はできません。
どうしても給電を行いたい場合は、スリープ状態にするなどでご対処下さい。

書込番号:24520145

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2022/01/01 07:34(1年以上前)

ハル太郎さんありがとうございます。
丁寧な説明でよくわかりました。スリープ状態で使用することにします。

書込番号:24521700

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ14

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

マイクの感度が上げられない?

2021/12/13 12:53(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

クチコミ投稿数:7件

マイクからの入力音量が小さすぎて困っています。
システム>サウンド>プロパティの入力設定で、入力音量を100にしてマイクのテストをしても、
結果が合計ボリュームの0%(大声でしゃべっても3%ほど)となってしまい、
ボイスレコーダー等で録音したものを確認しても小さすぎてほとんど聞こえません。

マイクのプロパティでレベルも最大にしております。
マイクブーストの設定は出ませんでした。(ドライバの最新化などはしてみました)

有線(3pin)、無線(bluetooth)ともに同じような音量でした。

他にマイクの感度を上げる方法はあるでしょうか?

書込番号:24491982

ナイスクチコミ!0


返信する

この間に1件の返信があります。


クチコミ投稿数:7件

2021/12/13 13:23(1年以上前)

>キハ65さん
USB接続のマイクは所持しておらず試せておりません。(変換ケーブル等もございません)
記載漏れ失礼いたしました。

書込番号:24492015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2021/12/13 13:32(1年以上前)

設定見て思ったけど

全般 オーディオ許可しないになっているけど関係ないのですか。?

書込番号:24492030

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/13 13:33(1年以上前)

うちは普通に使用できています。
試したのはWindows10 PCです。

書込番号:24492031

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2021/12/13 13:36(1年以上前)

>有線(3pin)、無線(bluetooth)ともに同じような音量でした。

同じマイクなら、マイクの問題かな。

または、録音ソフトのボリュームが低いとか、マイクから口を離してしゃべってるとか。

書込番号:24492041

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/13 13:36(1年以上前)

このマイクブースト使うとさらに良いかも。

書込番号:24492043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2021/12/13 13:37(1年以上前)

よく、口から50cmの距離にマイク置いて「うまく行きません」っていうひとがいるんですが、普通の小型ECMでやったら、いくら増幅してもノイズまみれになるだけなんで無理なんですよね。

書込番号:24492047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/13 13:45(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
現在の設定は「許可する」になっております。「許可しない」ボタンを押すと許可しない設定に変更されるトグルになってます。
分かりにくいUIですよね。。

>あずたろうさん
問題なくご使用できている方がいて安心しました。
どのようなマイクを使われているのでしょうか?
現状はドライバを最新化してもマイクブーストの設定が表示されず、変更できない状態です。

>ムアディブさん
マイクは3pinで3種類、bluetoothで1種類の計4個試してみましたが、全て同じ状態でした。
マイクからの距離は数センチでしゃべってもダメでした。

書込番号:24492056

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/13 14:04(1年以上前)

Windows11 でマイクブースト
オーディオ補正〜詳細設定から。

自分が使用はECM-PCV80U という安物です。

但しWindows11でのマイク扱いは不慣れで、ボイスレコーダー起動しても録音されていません。

書込番号:24492074

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/12/13 14:05(1年以上前)

ついでです。

最大で6%

書込番号:24492075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2021/12/13 14:43(1年以上前)

拙宅にもDellのちょっと古いXPSがありますがUIが違いますね。

設定のシステムやプライバシーを変更しても変化なしですか。?

書込番号:24492113

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2021/12/13 17:03(1年以上前)

切り替わってなくて、カメラについてるマイクから拾ってるとかってパターンかな?

書込番号:24492330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/13 17:05(1年以上前)

>次世代スーパーハイビジョンさん
UIに関しては、Windows11にUpdateしてあるのでその差分かと思います。
システムやプライバシーをいじってもマイクの感度が良くなりません。
カメラなどの他のインプットは無いので、他から拾ってるということはないかと思います。

書込番号:24492332

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2021/12/13 20:35(1年以上前)

思い出したけど有線(3pin)の場合。
拙宅のDeLL XPSデスクトップなぜか、リアパネルの
マイクジャックに差し込んでも反応なしだった。
フロントパネルは正常に認識。

書込番号:24492726

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2021/12/14 13:18(1年以上前)

正面Φ3.5ジャック周辺拡大

>shigeru1048さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

お持ちのアナログマイクって本体の何処に繋がれていますか?

もしや前面のΦ3.5ジャックでしたら、そこは傍の絵柄表示の通り「ヘッドセット」用なので、繋ぐなら「4極」プラグ仕様のヘッドセットかイヤホンマイクかでないとダメかと。

4極プラグ仕様の「スマホ用イヤホンマイク」で試してみたらどうでしょう?
お持ちでなければ、その辺の百均商品を買ってくるでもいいので。

Bluetoothマイク?ヘッドセット?がダメな理由は謎ですが。。。

書込番号:24493745 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/14 13:45(1年以上前)

>みーくん5963さん
前面のΦ3.5ジャックに接続しております。
手持ちのヘッドセットを確認したところ、全て4極のプラグでした。
マイクとしては認識されているものの、音がほとんど拾えない状況です。

試しに背面のジャック(ライン出力?黄緑のホール)にも接続してみましたが、
同様の症状でした。

書込番号:24493785

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2021/12/14 14:13(1年以上前)

>shigeru1048さん

>手持ちのヘッドセットを確認したところ、全て4極のプラグでした。

なるほど了解です。
上で「3ピン」って書かれてたのが理解できなくて、もしや3極プラグのこと?と思っちゃいました。

あとはWindowsの「プライバシー」設定くらいですかね?
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-10-%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-94991183-f69d-b4cf-4679-c98ca45f577a

あるいはお使いのセキュリティソフトに「プライバシー」絡みの設定があって、マイクやカメラの機能を遮断している、とか。。。

書込番号:24493826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6077件Goodアンサー獲得:466件

2021/12/14 14:37(1年以上前)

また、スレのトップの写真を見て思ったけど
オーディオの補正。オフになっているけどオンにできないのですか。?
オンにして詳細設定へ。?

書込番号:24493853

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2021/12/14 14:49(1年以上前)

>みーくん5963さん
誤った表記で失礼しました。
Windowsのプライバシー設定でマイクのアクセスはONになっており、
認識はするが感度が悪すぎて使い物にならないという状態です。
特にセキュリティソフトも入れておりませんので、悪さをしていることはないかと思います。

>次世代スーパーハイビジョンさん
オーディオの補正をONにしても状態が変わりません。
画像を添付します。


>コメントくださった皆様
DELLのサポートにも問い合わせてみます。
何か回答が来たらこちらに書き込みます。

書込番号:24493866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8621件Goodアンサー獲得:1594件

2021/12/14 16:36(1年以上前)

>shigeru1048さん

確かにどうやっても音量ゼロって言うなら設定かソフト絡みか、ですけど、僅かでもマイク経由の音声を拾っているというのなら、原因はハードウェアっぽい気がしますね。
にしてもBluetoothでもダメっていうのが解せません。。。

ともあれ、メーカー見解を待つのみですね。

書込番号:24493997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2021/12/15 19:33(1年以上前)

>回答くださった皆様
DELLサポートに問い合わせ、解決したのでご報告です。

まずきっかけですが、もともとWindows10モデルだったものをWindows11にUpdateしたことに
起因しているのではないかと思います。
確証はないのですが、DELLサポートと会話している中で、過去に録音した際は
問題なく撮れていたことを思い出し、大きな変化となるとOSのUpdateではないかと考えたからです。
※過去に正常に録音できていたこと自体を私が忘れており大変失礼しました。

解決方法は、「Waves MaxxAudio Pro」の再インストールでした。
「Waves MaxxAudio Pro」をアンインストールし、インストール→再起動です。
これでマイクの感度が元に戻りました。

ご回答いただいた皆様ありがとうございました。

書込番号:24495823

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

Dell OS Recovery Tool

2021/08/08 01:50(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

クチコミ投稿数:22件

Dell OS Recovery Toolで、USBリカバリドライブはつくっておいたほうがいいのでしょうか?
というのも、いざというとき、ほかのPCからでもつくれるようだし、マイクロソフトから、windows10は入手できる
から、手間暇かけてつくる必要はなさそうなのですが。

書込番号:24277711

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11095件Goodアンサー獲得:1878件

2021/08/08 02:18(1年以上前)

トラブったときに、どの状態に戻したいかを考えて
リカバリー方法を構築すれば良いと思いますよ。

自力で復元できず人に協力を求めた場合は、
リカバリーメディアは作成してありますか?
と、十中八九聞かれます。

定期的にシステムSSD(HDD)のクローンや丸ごと
イメージバックアップを作成すれば、短時間で
戻すことができます。
※週一とかで作成すれば、失うものも少なくて済みます。

一生のうちの数時間を「USBリカバリドライブ」作成に
充てても良いと思います。

書込番号:24277723

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/08/08 06:40(1年以上前)

3月初めにDELLノート購入で、メモリー+SSDをアップグレードをすぐ行った際に、
OSもクリーンインストールし直しました。

自分で、ある程度トラブル対応もできる方なら、リカバリ関係は要らないと思っています。
考え方次第なので押し付けるものでは有りません。

便利なのでサポートアシスタントツールは入れています。

書込番号:24277794

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4387件Goodアンサー獲得:699件

2021/08/08 08:19(1年以上前)

>yosihiro321さん
「私は」ですが、メーカー製パソコンもトラブル時には Micorosoft Windows でクリーンインストールしてます。
メーカーの物と違い、必要最小限のOSのインストールだけで済むからです

書込番号:24277873

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/08/08 09:30(1年以上前)

私はノートPC Inspiron 15 5510で、Windowsの機能でUSBメモリーに回復ドライブを作成しました。
>デル製コンピュータ用のWindows 10リカバリメディアの作成
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000177164/create-windows-10-recovery-media-for-your-dell-computer
大型アップデート毎に作り直しています。

Dell OS Recovery Toolがプリインストールされているなら、USBリカバリドライブを作成しておきましょう。

上記2つは初期設定後、作成すべきです。
また、余裕が有れば、下記サイトからWindows 10のインストールメディアを作成しておきましょう。

書込番号:24277945

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/08/08 09:37(1年以上前)

下記サイトのURLを忘れました。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

書込番号:24277955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/08/08 15:36(1年以上前)

Dell OS Recovery ToolのUSBメモリだけつくっておきました。
回復ドライブをつくるのは、ほかのPCでやったことあるのですが、何時間もかかるので、やりたくないのですが、
ドライバの入手が不安なときは必要だろうと思います。
DELLはドライバの入手は大手なのでそんなに不安はないので、緊急性はそんなにないかなと思います。
ドライバだけ抜き出すソフトもあるようですが。
あとフリーのAOMEIとか使ったこともあります。そっちのほうが速かったような。でも、きちんともどせるのかどうかは、
やったことがないので、できたつもりになっているだけかもしれません。

書込番号:24278517

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/08/08 15:48(1年以上前)

>>回復ドライブをつくるのは、ほかのPCでやったことあるのですが、何時間もかかるので、やりたくないのですが、
>>ドライバの入手が不安なときは必要だろうと思います。

32GBの安いKIOXIA(旧東芝メモリ)のUSBメモリーでUSB回復ドライブを作成しています。
作成時間は2時間程度で、夜間やPCを「使用しないときに作成したらどうでしょうか。

>>あとフリーのAOMEIとか使ったこともあります。そっちのほうが速かったような。でも、きちんともどせるのかどうかは、
>>やったことがないので、できたつもりになっているだけかもしれません。

最近はEaseUS Todo BackupでCドライブ毎バックアップを取っています。
AOMEIとかEaseUSのバックアップの復元には問題有りませんでした。
ただし、復元するとき最新バージョンでは有料版でないと戻せないです。
まあ、Windows標準機能にイメージバックアップ機能が有るので、それを使えば良いのですが、過去に復元に失敗したことがあります。

書込番号:24278542

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

シャットダウンできません

2021/07/11 18:09(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

クチコミ投稿数:131件 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオーナーVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの満足度5

4月下旬に購入後、順調に使えておりましたが、最近、正常シャットダウンできずに、電源長押し強制シャットダウンをしている状態です。対応方法についてアドバイスを頂けないでしょうか。

〔PC状態〕
Vostro 3681 Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載に、メモリ8GBと内蔵HDD4TBを追加。
そのほか、USBキーボード、USBワイヤレスマウス、外付けBD(BRXL-PT6U3-BKD)、外付けHDD(RS-EC32-U3RXni4TBを2台)、スキャナ(ScanSnap ix500)、ICカードリーダー(RC-S380)をすべてUSB接続。BD、HDD、スキャナはUSB3接続。

〔症状〕
「再起動」はできるのですが、「シャットダウン」ができない状態。
ログイン後およびログイン画面どちらでも「シャットダウン」を選択すると、液晶画面からは消えてシャットダウンしたように見えますが、本体の電源ボタンは点灯したまま。一晩放置しても点灯したまま。電源長押しでようやく電源を落とすことができます。
なお、ログイン後およびログイン画面どちらでも「再起動」を選択すると、何事もなく立ち上がりログイン画面になります。


〔今までやったこと〕
キーボードとマウス以外のUSB接続機器を外してシャットダウン。
NW接続をすべて無効にしてシャットダウン。
この3週間でインストールしたアプリ(BD再生アプリ)を削除してシャットダウン。
#Windowsのシステムログから解析しようとしたのですが、チンプンカンプン。。。
#高速スタートアップを無効にしようとしたのですが、なぜだか表示されず。。。

書込番号:24234810

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9582件Goodアンサー獲得:596件

2021/07/11 18:15(1年以上前)

OSの復元か、Windows10のクリーンインストール。
ソフトを追加インストールするごとにシャットダウンをするか、確認しながら進めていくしかないかな?

書込番号:24234829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/07/11 18:45(1年以上前)

以下サイトはどうでしょうか。
>デル製コンピュータでWindows 10をリセットまたは再インストールする
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000176966/reset-or-reinstall-windows-10-on-your-dell-computer

書込番号:24234886

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件

2021/07/11 18:50(1年以上前)

申し訳ないけど、その程度のことでチンプンカンプンで困ってるなら、

メーカー修理か、PC工房などで復旧依頼したほうが良いです。

要らんこと再インストールなど始めたら、さらにチンプンカンプンが助長されます。

書込番号:24234895

ナイスクチコミ!2


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2021/07/11 19:02(1年以上前)

下記の動作でチェックディスクが起動しなければBIOSか何かの異常です。

OSのシャットダウンでコンピュータの電源を切れない場合があります。それは次のような場合です。
コンピュータが応答せず、マウスとキーボードも動作しない。
Windowsの「スタート」メニューから、「シャットダウン」コマンドまたは「終了オプション」コマンドを実行しても、コンピュータがシャットダウンしない。

このような場合は、コンピュータの電源が切れるまで電源ボタンを押したままにします。

コンピュータの電源を入れるには、もう一度電源ボタンを押します。 コンピューターが再起動すると、チェックディスクユーティリティ(Chkdsk.exe)が自動的に実行されます(正常な動作です)。



チェックディスクユーティリティがHDをスキャンしてエラーがないかどうかを確認します。エラーが見つかった場合は修復を試みます。 ディスクチェックのプロセスをスキップするには、コンピュータの再起動後5秒以内に任意のキーを押します。

書込番号:24234919

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオーナーVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの満足度5

2021/07/11 19:03(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
早々にレスありがとうございます。
やはり、リセットしてひとつひとつ確かめるしかなさそうですね。
あと、メモリの障害の可能性も考え、リセット前にメモリを一枚外して同じ現象になるか試してみようと思います。
リセットなら購入直後に行っており、なんとか自分で対応できそうです。環境設定で時間かかるので、来週末に対応しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:24234920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオーナーVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの満足度5

2021/07/11 19:16(1年以上前)

>JTB48さん
ありがとうございます。
電源長押しの後にchkdskは起動したことが一度もありません。なお、BIOSから起動するメモリチェックツール?ハードウェアチェックツール?は何度か起動したことはあります。

いま、チェックディスクをかけてましたが、エラーが出ませんでした。

BIOSの異常を疑ってデルのサポートページ調べてみるとともに、サポートに問い合わせてみます。

書込番号:24234940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2021/07/11 19:19(1年以上前)

変なドライバーの類がシャットダウンを阻止してるんだと思うけど、Windows UpdateなりメーカーにUpdate掛けてみてダメならリカバリーからかな。

その前にメーカーに新しいドライバーかBIOSが出てないか聞いてみる方が良いと思うけど。
メーカー品はわりとBIOSのバグとか放置する傾向があるから。

書込番号:24234948

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオーナーVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの満足度5

2021/07/11 19:20(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
>JTB48さん
みなさま、短時間にレスありがとうございました。
デルのサイトを調べて解決しなかったら、DELLに問い合わせてみます。

初期化を試すように言われるとは思いますので、やはり解決策はそれしかないのかとも思いますが、悪あがきをしてみます。

書込番号:24234951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31417件Goodアンサー獲得:3139件

2021/07/11 19:23(1年以上前)

「新しいBIOSとかドライバーが出てませんか?」と聞いてみましょう。

サポートの技術力を当てにしない方がいいです。彼らはマニュアルどうり、知らないことがあったら「そんな報告は1件もありません(大概ウソ)」と答えるだけなので。

書込番号:24234958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオーナーVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの満足度5

2021/07/11 19:23(1年以上前)

>ムアディブさん
レスありがとうございます。
DELLサポートでは、リモートでWindowsに介入して設定してくれたり、中身を見てくれるので、BIOSの更新の話を聞いてみるときに、相談してみます。

書込番号:24234960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオーナーVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの満足度5

2021/07/11 19:46(1年以上前)

>ムアディブさん
デルのサポートWEBから自動アップデート情報で調べたら「最新です」と出てきていたのですが、手動で調べたら、6月下旬にBIOSがアップデートされていたので、早速当ててみました。

結果、、、変わらずでした。しかし、他にもいくつか最近にアップされてるドライバがあるので、全て当ててみます。

書込番号:24234992 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件 Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルのオーナーVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルの満足度5

2021/07/18 13:24(1年以上前)

最終的には初期化して、アプリを一つ一つ入れてシャットダウンを繰り返し、確認しました。

結果的に、今は普通にシャットダウンできるようになりましたが、正常にシャットダウンできなかったら原因はわからずじまいでした。

コメントいただきました皆様に改めてお礼を申し上げます。

書込番号:24246079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2




ナイスクチコミ0

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 HDDがグラグラ動く

2021/07/10 23:44(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

クチコミ投稿数:22件

【困っているポイント】
3.5インチ ハード ドライブの取り付け
Vostro 3681 サービスマニュアル | Dell 日本
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3681-desktop/vos_3681_sff_service_manual/3.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-1adcb0c7-f8c3-4f7a-9c8a-58e36b4cf570&lang=ja-jp

HDDを、取り付けしてみたら、ハードディスクがガタガタ動くのですが。ネジでとめるところもないし。どうやってとめるのでしょうか?
つめものをするとかでしょうか?

書込番号:24233668

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2021/07/10 23:57(1年以上前)

どうやって、収めているか写真を出してみては?
正しく装着できていない可能性があります。

書込番号:24233684

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/07/11 00:27(1年以上前)

ハードドライブ ブラケットは付属していますか。
ハードドライブ ブラケットがなければ、綺麗には固定出来ないでしょう。
https://jizilog.com/pc-vos3681

書込番号:24233725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/07/11 00:33(1年以上前)

よくよく見るとねじでとめる穴があります。ふたつありました。ありがとうございました。

書込番号:24233732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/07/11 00:36(1年以上前)

ブラケットとハードディスクをとめるねじのことですが、マニュアルにはなぜか書いてないのです。

書込番号:24233733

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:280件

2021/07/11 00:46(1年以上前)

パーシモン1wさんの仰る通り、取り付けた写真を出してみたほうがいいんじゃないでしょうか?
あとHDDの型番も。3.5インチHDDの外形寸法は共通の場合が多いですが、中には違うものもあります。例えば厚みは26.1mmが標準的ですが、SeagateのBarracudaの4TB以下の容量のモデル(ST4000DM004など)は20.2mmと薄いので、26.1mm用のブラケットだと隙間ができることになります。

書込番号:24233744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2021/07/11 01:06(1年以上前)

1テラなので、すきまができるのです。しかし、ふたつのねじでとめて固定できました。ありがとうございました。

書込番号:24233757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2021/07/11 09:26(1年以上前)

>1テラなので、すきまができるのです。

そういうことはない。
2.5インチHDDでも3.5インチHDDでも、各SSDでも、容量でハードの大きさが決まっているわけじゃない。

書込番号:24234021

ナイスクチコミ!0




ナイスクチコミ0

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モニター表示画像について

2021/07/02 19:06(1年以上前)


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

クチコミ投稿数:12件

PC3台所有しております。(他社2台)
同時期に新品購入しました。
他社PCに比べモニター画像が眠く、霞がかかった様にクリアー感いまいちです。
他社PCで写真編集した画像をVostroで見ますと明らかに見劣りします。
改善方法などご教示頂ければ有難いです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:24218827

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/07/02 19:30(1年以上前)

Vostro 3681 スモールシャーシと一緒に購入したPCモニターはTNパネルではないでしょうか。

書込番号:24218865

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:60447件Goodアンサー獲得:16125件

2021/07/02 19:51(1年以上前)

フルHD/IPS非光沢/DP,VGAでデジタル接続は良いですが、フルHD/TN非光沢/VGAは「モニター画像が眠く、霞がかかった様にクリアー感いまいち」のようになります。

書込番号:24218898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2021/07/02 21:08(1年以上前)

>キハ65さん
ご教授ありがとうございます。
HDMI切替器 セレクタ 3入力1出力 HDMI 自動切り替えを使っています。
モニターはThinkVision S22e-19 (21.5インチ)。
接続タイプ HDMI + VGA
パネルタイプ VA です。
他社PCは深みのある(黒が綺麗)画像ですが、切り替えてVostroは眠くあっさり画像
となります。パネルタイプIPS購入検討してみます。
ありがとうございました!

書込番号:24219053

ナイスクチコミ!0



最初前の6件次の6件最後

価格.com Q&Aを見る
「Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル」のクチコミ掲示板に
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルを新規書き込みVostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルをヘルプ付 新規書き込み

この製品の最安価格を見る

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
Dell

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月 7日

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルをお気に入り製品に追加する <317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング