Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
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Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル の後に発売された製品
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 7日
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル のクチコミ掲示板
(342件)

このページのスレッド一覧(全38スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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2 | 2 | 2022年1月1日 07:34 |
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14 | 21 | 2021年12月15日 19:33 |
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1 | 7 | 2021年8月8日 15:48 |
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5 | 12 | 2021年7月18日 13:24 |
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0 | 7 | 2021年7月11日 09:26 |
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0 | 3 | 2021年7月2日 21:08 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
パソコンの電源をオフにしてもUSBから給電したいので USB設定のセレクティブサスペンドを無効にしていますがUSB給電が切れてしまいます。ほかに設定があるのでしょうか教えてください。
0点

セレクティブサスペンドはシャットダウン時の給電の有無の設定ではありません。
(起動時に一定時間使用していないUSBデバイスへの給電を止める機能です。)
シャットダウン時の給電の有無は、BIOS設定画面から設定するのが一般的ですが…
確認しましたが、このパソコンにはそういったBIOS設定項目は無いようです。
・公式説明書(BIOSセットアップユーティリティは59ページ)
https://dl.dell.com/topicspdf/vostro-3681-desktop_owners-manual_ja-jp.pdf#page=59
よって、シャットダウン時にUSBで給電を行う事はできません。
どうしても給電を行いたい場合は、スリープ状態にするなどでご対処下さい。
書込番号:24520145
2点

ハル太郎さんありがとうございます。
丁寧な説明でよくわかりました。スリープ状態で使用することにします。
書込番号:24521700
0点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
マイクからの入力音量が小さすぎて困っています。
システム>サウンド>プロパティの入力設定で、入力音量を100にしてマイクのテストをしても、
結果が合計ボリュームの0%(大声でしゃべっても3%ほど)となってしまい、
ボイスレコーダー等で録音したものを確認しても小さすぎてほとんど聞こえません。
マイクのプロパティでレベルも最大にしております。
マイクブーストの設定は出ませんでした。(ドライバの最新化などはしてみました)
有線(3pin)、無線(bluetooth)ともに同じような音量でした。
他にマイクの感度を上げる方法はあるでしょうか?
0点

>キハ65さん
USB接続のマイクは所持しておらず試せておりません。(変換ケーブル等もございません)
記載漏れ失礼いたしました。
書込番号:24492015
0点

設定見て思ったけど
全般 オーディオ許可しないになっているけど関係ないのですか。?
書込番号:24492030
2点


>有線(3pin)、無線(bluetooth)ともに同じような音量でした。
同じマイクなら、マイクの問題かな。
または、録音ソフトのボリュームが低いとか、マイクから口を離してしゃべってるとか。
書込番号:24492041
0点


よく、口から50cmの距離にマイク置いて「うまく行きません」っていうひとがいるんですが、普通の小型ECMでやったら、いくら増幅してもノイズまみれになるだけなんで無理なんですよね。
書込番号:24492047
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
現在の設定は「許可する」になっております。「許可しない」ボタンを押すと許可しない設定に変更されるトグルになってます。
分かりにくいUIですよね。。
>あずたろうさん
問題なくご使用できている方がいて安心しました。
どのようなマイクを使われているのでしょうか?
現状はドライバを最新化してもマイクブーストの設定が表示されず、変更できない状態です。
>ムアディブさん
マイクは3pinで3種類、bluetoothで1種類の計4個試してみましたが、全て同じ状態でした。
マイクからの距離は数センチでしゃべってもダメでした。
書込番号:24492056
1点

Windows11 でマイクブースト
オーディオ補正〜詳細設定から。
自分が使用はECM-PCV80U という安物です。
但しWindows11でのマイク扱いは不慣れで、ボイスレコーダー起動しても録音されていません。
書込番号:24492074
2点

拙宅にもDellのちょっと古いXPSがありますがUIが違いますね。
設定のシステムやプライバシーを変更しても変化なしですか。?
書込番号:24492113
0点

切り替わってなくて、カメラについてるマイクから拾ってるとかってパターンかな?
書込番号:24492330
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
UIに関しては、Windows11にUpdateしてあるのでその差分かと思います。
システムやプライバシーをいじってもマイクの感度が良くなりません。
カメラなどの他のインプットは無いので、他から拾ってるということはないかと思います。
書込番号:24492332
1点

思い出したけど有線(3pin)の場合。
拙宅のDeLL XPSデスクトップなぜか、リアパネルの
マイクジャックに差し込んでも反応なしだった。
フロントパネルは正常に認識。
書込番号:24492726
0点

>shigeru1048さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
お持ちのアナログマイクって本体の何処に繋がれていますか?
もしや前面のΦ3.5ジャックでしたら、そこは傍の絵柄表示の通り「ヘッドセット」用なので、繋ぐなら「4極」プラグ仕様のヘッドセットかイヤホンマイクかでないとダメかと。
4極プラグ仕様の「スマホ用イヤホンマイク」で試してみたらどうでしょう?
お持ちでなければ、その辺の百均商品を買ってくるでもいいので。
Bluetoothマイク?ヘッドセット?がダメな理由は謎ですが。。。
書込番号:24493745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
前面のΦ3.5ジャックに接続しております。
手持ちのヘッドセットを確認したところ、全て4極のプラグでした。
マイクとしては認識されているものの、音がほとんど拾えない状況です。
試しに背面のジャック(ライン出力?黄緑のホール)にも接続してみましたが、
同様の症状でした。
書込番号:24493785
1点

>shigeru1048さん
>手持ちのヘッドセットを確認したところ、全て4極のプラグでした。
なるほど了解です。
上で「3ピン」って書かれてたのが理解できなくて、もしや3極プラグのこと?と思っちゃいました。
あとはWindowsの「プライバシー」設定くらいですかね?
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-10-%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-94991183-f69d-b4cf-4679-c98ca45f577a
あるいはお使いのセキュリティソフトに「プライバシー」絡みの設定があって、マイクやカメラの機能を遮断している、とか。。。
書込番号:24493826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

また、スレのトップの写真を見て思ったけど
オーディオの補正。オフになっているけどオンにできないのですか。?
オンにして詳細設定へ。?
書込番号:24493853
0点

>みーくん5963さん
誤った表記で失礼しました。
Windowsのプライバシー設定でマイクのアクセスはONになっており、
認識はするが感度が悪すぎて使い物にならないという状態です。
特にセキュリティソフトも入れておりませんので、悪さをしていることはないかと思います。
>次世代スーパーハイビジョンさん
オーディオの補正をONにしても状態が変わりません。
画像を添付します。
>コメントくださった皆様
DELLのサポートにも問い合わせてみます。
何か回答が来たらこちらに書き込みます。
書込番号:24493866
0点

>shigeru1048さん
確かにどうやっても音量ゼロって言うなら設定かソフト絡みか、ですけど、僅かでもマイク経由の音声を拾っているというのなら、原因はハードウェアっぽい気がしますね。
にしてもBluetoothでもダメっていうのが解せません。。。
ともあれ、メーカー見解を待つのみですね。
書込番号:24493997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
Dell OS Recovery Toolで、USBリカバリドライブはつくっておいたほうがいいのでしょうか?
というのも、いざというとき、ほかのPCからでもつくれるようだし、マイクロソフトから、windows10は入手できる
から、手間暇かけてつくる必要はなさそうなのですが。
0点

トラブったときに、どの状態に戻したいかを考えて
リカバリー方法を構築すれば良いと思いますよ。
自力で復元できず人に協力を求めた場合は、
リカバリーメディアは作成してありますか?
と、十中八九聞かれます。
定期的にシステムSSD(HDD)のクローンや丸ごと
イメージバックアップを作成すれば、短時間で
戻すことができます。
※週一とかで作成すれば、失うものも少なくて済みます。
一生のうちの数時間を「USBリカバリドライブ」作成に
充てても良いと思います。
書込番号:24277723
1点

3月初めにDELLノート購入で、メモリー+SSDをアップグレードをすぐ行った際に、
OSもクリーンインストールし直しました。
自分で、ある程度トラブル対応もできる方なら、リカバリ関係は要らないと思っています。
考え方次第なので押し付けるものでは有りません。
便利なのでサポートアシスタントツールは入れています。
書込番号:24277794
0点

>yosihiro321さん
「私は」ですが、メーカー製パソコンもトラブル時には Micorosoft Windows でクリーンインストールしてます。
メーカーの物と違い、必要最小限のOSのインストールだけで済むからです
書込番号:24277873
0点

私はノートPC Inspiron 15 5510で、Windowsの機能でUSBメモリーに回復ドライブを作成しました。
>デル製コンピュータ用のWindows 10リカバリメディアの作成
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000177164/create-windows-10-recovery-media-for-your-dell-computer
大型アップデート毎に作り直しています。
Dell OS Recovery Toolがプリインストールされているなら、USBリカバリドライブを作成しておきましょう。
上記2つは初期設定後、作成すべきです。
また、余裕が有れば、下記サイトからWindows 10のインストールメディアを作成しておきましょう。
書込番号:24277945
0点


Dell OS Recovery ToolのUSBメモリだけつくっておきました。
回復ドライブをつくるのは、ほかのPCでやったことあるのですが、何時間もかかるので、やりたくないのですが、
ドライバの入手が不安なときは必要だろうと思います。
DELLはドライバの入手は大手なのでそんなに不安はないので、緊急性はそんなにないかなと思います。
ドライバだけ抜き出すソフトもあるようですが。
あとフリーのAOMEIとか使ったこともあります。そっちのほうが速かったような。でも、きちんともどせるのかどうかは、
やったことがないので、できたつもりになっているだけかもしれません。
書込番号:24278517
0点

>>回復ドライブをつくるのは、ほかのPCでやったことあるのですが、何時間もかかるので、やりたくないのですが、
>>ドライバの入手が不安なときは必要だろうと思います。
32GBの安いKIOXIA(旧東芝メモリ)のUSBメモリーでUSB回復ドライブを作成しています。
作成時間は2時間程度で、夜間やPCを「使用しないときに作成したらどうでしょうか。
>>あとフリーのAOMEIとか使ったこともあります。そっちのほうが速かったような。でも、きちんともどせるのかどうかは、
>>やったことがないので、できたつもりになっているだけかもしれません。
最近はEaseUS Todo BackupでCドライブ毎バックアップを取っています。
AOMEIとかEaseUSのバックアップの復元には問題有りませんでした。
ただし、復元するとき最新バージョンでは有料版でないと戻せないです。
まあ、Windows標準機能にイメージバックアップ機能が有るので、それを使えば良いのですが、過去に復元に失敗したことがあります。
書込番号:24278542
0点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
4月下旬に購入後、順調に使えておりましたが、最近、正常シャットダウンできずに、電源長押し強制シャットダウンをしている状態です。対応方法についてアドバイスを頂けないでしょうか。
〔PC状態〕
Vostro 3681 Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載に、メモリ8GBと内蔵HDD4TBを追加。
そのほか、USBキーボード、USBワイヤレスマウス、外付けBD(BRXL-PT6U3-BKD)、外付けHDD(RS-EC32-U3RXni4TBを2台)、スキャナ(ScanSnap ix500)、ICカードリーダー(RC-S380)をすべてUSB接続。BD、HDD、スキャナはUSB3接続。
〔症状〕
「再起動」はできるのですが、「シャットダウン」ができない状態。
ログイン後およびログイン画面どちらでも「シャットダウン」を選択すると、液晶画面からは消えてシャットダウンしたように見えますが、本体の電源ボタンは点灯したまま。一晩放置しても点灯したまま。電源長押しでようやく電源を落とすことができます。
なお、ログイン後およびログイン画面どちらでも「再起動」を選択すると、何事もなく立ち上がりログイン画面になります。
〔今までやったこと〕
キーボードとマウス以外のUSB接続機器を外してシャットダウン。
NW接続をすべて無効にしてシャットダウン。
この3週間でインストールしたアプリ(BD再生アプリ)を削除してシャットダウン。
#Windowsのシステムログから解析しようとしたのですが、チンプンカンプン。。。
#高速スタートアップを無効にしようとしたのですが、なぜだか表示されず。。。
0点

OSの復元か、Windows10のクリーンインストール。
ソフトを追加インストールするごとにシャットダウンをするか、確認しながら進めていくしかないかな?
書込番号:24234829
0点

以下サイトはどうでしょうか。
>デル製コンピュータでWindows 10をリセットまたは再インストールする
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000176966/reset-or-reinstall-windows-10-on-your-dell-computer
書込番号:24234886
0点

申し訳ないけど、その程度のことでチンプンカンプンで困ってるなら、
メーカー修理か、PC工房などで復旧依頼したほうが良いです。
要らんこと再インストールなど始めたら、さらにチンプンカンプンが助長されます。
書込番号:24234895
2点

下記の動作でチェックディスクが起動しなければBIOSか何かの異常です。
OSのシャットダウンでコンピュータの電源を切れない場合があります。それは次のような場合です。
コンピュータが応答せず、マウスとキーボードも動作しない。
Windowsの「スタート」メニューから、「シャットダウン」コマンドまたは「終了オプション」コマンドを実行しても、コンピュータがシャットダウンしない。
このような場合は、コンピュータの電源が切れるまで電源ボタンを押したままにします。
コンピュータの電源を入れるには、もう一度電源ボタンを押します。 コンピューターが再起動すると、チェックディスクユーティリティ(Chkdsk.exe)が自動的に実行されます(正常な動作です)。
チェックディスクユーティリティがHDをスキャンしてエラーがないかどうかを確認します。エラーが見つかった場合は修復を試みます。 ディスクチェックのプロセスをスキップするには、コンピュータの再起動後5秒以内に任意のキーを押します。
書込番号:24234919
0点

>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
早々にレスありがとうございます。
やはり、リセットしてひとつひとつ確かめるしかなさそうですね。
あと、メモリの障害の可能性も考え、リセット前にメモリを一枚外して同じ現象になるか試してみようと思います。
リセットなら購入直後に行っており、なんとか自分で対応できそうです。環境設定で時間かかるので、来週末に対応しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24234920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>JTB48さん
ありがとうございます。
電源長押しの後にchkdskは起動したことが一度もありません。なお、BIOSから起動するメモリチェックツール?ハードウェアチェックツール?は何度か起動したことはあります。
いま、チェックディスクをかけてましたが、エラーが出ませんでした。
BIOSの異常を疑ってデルのサポートページ調べてみるとともに、サポートに問い合わせてみます。
書込番号:24234940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

変なドライバーの類がシャットダウンを阻止してるんだと思うけど、Windows UpdateなりメーカーにUpdate掛けてみてダメならリカバリーからかな。
その前にメーカーに新しいドライバーかBIOSが出てないか聞いてみる方が良いと思うけど。
メーカー品はわりとBIOSのバグとか放置する傾向があるから。
書込番号:24234948
1点

>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
>JTB48さん
みなさま、短時間にレスありがとうございました。
デルのサイトを調べて解決しなかったら、DELLに問い合わせてみます。
初期化を試すように言われるとは思いますので、やはり解決策はそれしかないのかとも思いますが、悪あがきをしてみます。
書込番号:24234951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「新しいBIOSとかドライバーが出てませんか?」と聞いてみましょう。
サポートの技術力を当てにしない方がいいです。彼らはマニュアルどうり、知らないことがあったら「そんな報告は1件もありません(大概ウソ)」と答えるだけなので。
書込番号:24234958
0点

>ムアディブさん
レスありがとうございます。
DELLサポートでは、リモートでWindowsに介入して設定してくれたり、中身を見てくれるので、BIOSの更新の話を聞いてみるときに、相談してみます。
書込番号:24234960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ムアディブさん
デルのサポートWEBから自動アップデート情報で調べたら「最新です」と出てきていたのですが、手動で調べたら、6月下旬にBIOSがアップデートされていたので、早速当ててみました。
結果、、、変わらずでした。しかし、他にもいくつか最近にアップされてるドライバがあるので、全て当ててみます。
書込番号:24234992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最終的には初期化して、アプリを一つ一つ入れてシャットダウンを繰り返し、確認しました。
結果的に、今は普通にシャットダウンできるようになりましたが、正常にシャットダウンできなかったら原因はわからずじまいでした。
コメントいただきました皆様に改めてお礼を申し上げます。
書込番号:24246079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
【困っているポイント】
3.5インチ ハード ドライブの取り付け
Vostro 3681 サービスマニュアル | Dell 日本
https://www.dell.com/support/manuals/ja-jp/vostro-3681-desktop/vos_3681_sff_service_manual/3.5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81-%E3%83%8F%E3%83%BC%E3%83%89-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%81%AE%E5%8F%96%E3%82%8A%E4%BB%98%E3%81%91?guid=guid-1adcb0c7-f8c3-4f7a-9c8a-58e36b4cf570&lang=ja-jp
HDDを、取り付けしてみたら、ハードディスクがガタガタ動くのですが。ネジでとめるところもないし。どうやってとめるのでしょうか?
つめものをするとかでしょうか?
0点

どうやって、収めているか写真を出してみては?
正しく装着できていない可能性があります。
書込番号:24233684
0点

ハードドライブ ブラケットは付属していますか。
ハードドライブ ブラケットがなければ、綺麗には固定出来ないでしょう。
https://jizilog.com/pc-vos3681
書込番号:24233725
0点

よくよく見るとねじでとめる穴があります。ふたつありました。ありがとうございました。
書込番号:24233732
0点

ブラケットとハードディスクをとめるねじのことですが、マニュアルにはなぜか書いてないのです。
書込番号:24233733
0点

パーシモン1wさんの仰る通り、取り付けた写真を出してみたほうがいいんじゃないでしょうか?
あとHDDの型番も。3.5インチHDDの外形寸法は共通の場合が多いですが、中には違うものもあります。例えば厚みは26.1mmが標準的ですが、SeagateのBarracudaの4TB以下の容量のモデル(ST4000DM004など)は20.2mmと薄いので、26.1mm用のブラケットだと隙間ができることになります。
書込番号:24233744
0点

1テラなので、すきまができるのです。しかし、ふたつのねじでとめて固定できました。ありがとうございました。
書込番号:24233757
0点

>1テラなので、すきまができるのです。
そういうことはない。
2.5インチHDDでも3.5インチHDDでも、各SSDでも、容量でハードの大きさが決まっているわけじゃない。
書込番号:24234021
0点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
PC3台所有しております。(他社2台)
同時期に新品購入しました。
他社PCに比べモニター画像が眠く、霞がかかった様にクリアー感いまいちです。
他社PCで写真編集した画像をVostroで見ますと明らかに見劣りします。
改善方法などご教示頂ければ有難いです。
よろしくお願いいたします。
0点


フルHD/IPS非光沢/DP,VGAでデジタル接続は良いですが、フルHD/TN非光沢/VGAは「モニター画像が眠く、霞がかかった様にクリアー感いまいち」のようになります。
書込番号:24218898
0点

>キハ65さん
ご教授ありがとうございます。
HDMI切替器 セレクタ 3入力1出力 HDMI 自動切り替えを使っています。
モニターはThinkVision S22e-19 (21.5インチ)。
接続タイプ HDMI + VGA
パネルタイプ VA です。
他社PCは深みのある(黒が綺麗)画像ですが、切り替えてVostroは眠くあっさり画像
となります。パネルタイプIPS購入検討してみます。
ありがとうございました!
書込番号:24219053
0点


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Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 7日
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