Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
Dellの直販サイトで購入するメリット
- お得な学割や、ポイントプログラム”Dell Rewards”をご用意!
- すぐ届く!即納モデルは国内倉庫から最短当日出荷
- ニーズに合わせて本体と周辺機器、サポートのカスタマイズが可能

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル の後に発売された製品
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデルDell
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 7日
Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル のクチコミ掲示板
(208件)

このページのスレッド一覧(全24スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 6 | 2022年4月1日 20:11 |
![]() |
2 | 2 | 2022年1月1日 07:34 |
![]() |
14 | 21 | 2021年12月15日 19:33 |
![]() |
5 | 12 | 2021年7月18日 13:24 |
![]() ![]() |
0 | 3 | 2021年7月2日 21:08 |
![]() |
4 | 7 | 2021年4月28日 14:26 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
【困っているポイント】
先日このPCを購入しましたが、現状のメモリが8Gで少し足りないようなので8Gプラスして16Gへの増設を検討しています。
@まず最大メモリ容量は16Gへの増設は可能でしょうか?
A添付した、購入を検討しているメモリは対応していますでしょうか?
BこのPCをドライバー等で開けて、メモリ増設作業をすることは可能でしょうか?
【使用期間】
3か月
【利用環境や状況】
動画視聴、軽い動画編集
【質問内容、その他コメント】
もともとネットや動画視聴用にメモリ8Gで購入しましたが、動画編集に挑戦してみるとやはりメモリが不足しがちのようです。(タスクマネージャーで確認すると80%を超えます)
素人で質問内容もおぼつかない有様ですが、ご教授いただけると幸いです。
0点

>>@まず最大メモリ容量は16Gへの増設は可能でしょうか?
可能です。最大用量は64G
>>A添付した、購入を検討しているメモリは対応していますでしょうか?
対応しています。
>>BこのPCをドライバー等で開けて、メモリ増設作業をすることは可能でしょうか?
サービスマニュアルPDF27ページ以降参照。
https://dl.dell.com/topicspdf/vostro-3681-desktop_owners-manual_ja-jp.pdf
https://www.dell.com/support/home/ja-jp/product-support/product/vostro-3681-desktop/docs
書込番号:23875717
3点

参考ブログ。
>DELL Vrotro 3681 購入 いきなりSSD交換とメモリー増設
http://dorayaki.me/2020/10/25/dell-vrotro-3681%E3%80%80%E8%B3%BC%E5%85%A5%E3%80%80%E3%81%84%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%82%8Assd%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%81%A8%E3%83%A1%E3%83%A2%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%A2%97%E8%A8%AD/
書込番号:23875722
2点

>キハ65さん
迅速かつ、丁寧で的確な回答を頂きまして有難うございます。
早速購入し、作業に取り掛かろうと思います。
書込番号:23875731
0点

可能なら同じメーカーのメモリー使うほうが安心だけどね。
CPU-Zで見れば、現在のメモリーメーカーが分かります。(おそらくSamsung?)
https://www.amazon.co.jp/dp/B07DNRD3T7/
書込番号:23875805
0点

このパソコンをメモリ増設しようと思っているのですが、どのメモリにすればいいのか、どのような方法で増設できるか教えてください
書込番号:24676630
0点

>kyanataさん
こんにちは。
1年も前の他人の質問スレッドの返信に質問を書いても誰も気づきませんよ。特に解決済みになっているものには。新しく、質問スレッドを立てて質問してみましょう。すぐに返信が来ると思いますよ。
書込番号:24679723
0点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
パソコンの電源をオフにしてもUSBから給電したいので USB設定のセレクティブサスペンドを無効にしていますがUSB給電が切れてしまいます。ほかに設定があるのでしょうか教えてください。
0点

セレクティブサスペンドはシャットダウン時の給電の有無の設定ではありません。
(起動時に一定時間使用していないUSBデバイスへの給電を止める機能です。)
シャットダウン時の給電の有無は、BIOS設定画面から設定するのが一般的ですが…
確認しましたが、このパソコンにはそういったBIOS設定項目は無いようです。
・公式説明書(BIOSセットアップユーティリティは59ページ)
https://dl.dell.com/topicspdf/vostro-3681-desktop_owners-manual_ja-jp.pdf#page=59
よって、シャットダウン時にUSBで給電を行う事はできません。
どうしても給電を行いたい場合は、スリープ状態にするなどでご対処下さい。
書込番号:24520145
2点

ハル太郎さんありがとうございます。
丁寧な説明でよくわかりました。スリープ状態で使用することにします。
書込番号:24521700
0点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
マイクからの入力音量が小さすぎて困っています。
システム>サウンド>プロパティの入力設定で、入力音量を100にしてマイクのテストをしても、
結果が合計ボリュームの0%(大声でしゃべっても3%ほど)となってしまい、
ボイスレコーダー等で録音したものを確認しても小さすぎてほとんど聞こえません。
マイクのプロパティでレベルも最大にしております。
マイクブーストの設定は出ませんでした。(ドライバの最新化などはしてみました)
有線(3pin)、無線(bluetooth)ともに同じような音量でした。
他にマイクの感度を上げる方法はあるでしょうか?
0点

>キハ65さん
USB接続のマイクは所持しておらず試せておりません。(変換ケーブル等もございません)
記載漏れ失礼いたしました。
書込番号:24492015
0点

設定見て思ったけど
全般 オーディオ許可しないになっているけど関係ないのですか。?
書込番号:24492030
2点


>有線(3pin)、無線(bluetooth)ともに同じような音量でした。
同じマイクなら、マイクの問題かな。
または、録音ソフトのボリュームが低いとか、マイクから口を離してしゃべってるとか。
書込番号:24492041
0点


よく、口から50cmの距離にマイク置いて「うまく行きません」っていうひとがいるんですが、普通の小型ECMでやったら、いくら増幅してもノイズまみれになるだけなんで無理なんですよね。
書込番号:24492047
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
現在の設定は「許可する」になっております。「許可しない」ボタンを押すと許可しない設定に変更されるトグルになってます。
分かりにくいUIですよね。。
>あずたろうさん
問題なくご使用できている方がいて安心しました。
どのようなマイクを使われているのでしょうか?
現状はドライバを最新化してもマイクブーストの設定が表示されず、変更できない状態です。
>ムアディブさん
マイクは3pinで3種類、bluetoothで1種類の計4個試してみましたが、全て同じ状態でした。
マイクからの距離は数センチでしゃべってもダメでした。
書込番号:24492056
1点

Windows11 でマイクブースト
オーディオ補正〜詳細設定から。
自分が使用はECM-PCV80U という安物です。
但しWindows11でのマイク扱いは不慣れで、ボイスレコーダー起動しても録音されていません。
書込番号:24492074
2点

拙宅にもDellのちょっと古いXPSがありますがUIが違いますね。
設定のシステムやプライバシーを変更しても変化なしですか。?
書込番号:24492113
0点

切り替わってなくて、カメラについてるマイクから拾ってるとかってパターンかな?
書込番号:24492330
0点

>次世代スーパーハイビジョンさん
UIに関しては、Windows11にUpdateしてあるのでその差分かと思います。
システムやプライバシーをいじってもマイクの感度が良くなりません。
カメラなどの他のインプットは無いので、他から拾ってるということはないかと思います。
書込番号:24492332
1点

思い出したけど有線(3pin)の場合。
拙宅のDeLL XPSデスクトップなぜか、リアパネルの
マイクジャックに差し込んでも反応なしだった。
フロントパネルは正常に認識。
書込番号:24492726
0点

>shigeru1048さん
こんにちは。ユーザーではないですが。
お持ちのアナログマイクって本体の何処に繋がれていますか?
もしや前面のΦ3.5ジャックでしたら、そこは傍の絵柄表示の通り「ヘッドセット」用なので、繋ぐなら「4極」プラグ仕様のヘッドセットかイヤホンマイクかでないとダメかと。
4極プラグ仕様の「スマホ用イヤホンマイク」で試してみたらどうでしょう?
お持ちでなければ、その辺の百均商品を買ってくるでもいいので。
Bluetoothマイク?ヘッドセット?がダメな理由は謎ですが。。。
書込番号:24493745 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
前面のΦ3.5ジャックに接続しております。
手持ちのヘッドセットを確認したところ、全て4極のプラグでした。
マイクとしては認識されているものの、音がほとんど拾えない状況です。
試しに背面のジャック(ライン出力?黄緑のホール)にも接続してみましたが、
同様の症状でした。
書込番号:24493785
1点

>shigeru1048さん
>手持ちのヘッドセットを確認したところ、全て4極のプラグでした。
なるほど了解です。
上で「3ピン」って書かれてたのが理解できなくて、もしや3極プラグのこと?と思っちゃいました。
あとはWindowsの「プライバシー」設定くらいですかね?
https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/windows-10-%E3%81%A7%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%81%B8%E3%81%AE%E3%82%A2%E3%82%AF%E3%82%BB%E3%82%B9%E8%A8%B1%E5%8F%AF%E3%82%92%E3%82%AA%E3%83%B3%E3%81%AB%E3%81%99%E3%82%8B-94991183-f69d-b4cf-4679-c98ca45f577a
あるいはお使いのセキュリティソフトに「プライバシー」絡みの設定があって、マイクやカメラの機能を遮断している、とか。。。
書込番号:24493826 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

また、スレのトップの写真を見て思ったけど
オーディオの補正。オフになっているけどオンにできないのですか。?
オンにして詳細設定へ。?
書込番号:24493853
0点

>みーくん5963さん
誤った表記で失礼しました。
Windowsのプライバシー設定でマイクのアクセスはONになっており、
認識はするが感度が悪すぎて使い物にならないという状態です。
特にセキュリティソフトも入れておりませんので、悪さをしていることはないかと思います。
>次世代スーパーハイビジョンさん
オーディオの補正をONにしても状態が変わりません。
画像を添付します。
>コメントくださった皆様
DELLのサポートにも問い合わせてみます。
何か回答が来たらこちらに書き込みます。
書込番号:24493866
0点

>shigeru1048さん
確かにどうやっても音量ゼロって言うなら設定かソフト絡みか、ですけど、僅かでもマイク経由の音声を拾っているというのなら、原因はハードウェアっぽい気がしますね。
にしてもBluetoothでもダメっていうのが解せません。。。
ともあれ、メーカー見解を待つのみですね。
書込番号:24493997 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>回答くださった皆様
DELLサポートに問い合わせ、解決したのでご報告です。
まずきっかけですが、もともとWindows10モデルだったものをWindows11にUpdateしたことに
起因しているのではないかと思います。
確証はないのですが、DELLサポートと会話している中で、過去に録音した際は
問題なく撮れていたことを思い出し、大きな変化となるとOSのUpdateではないかと考えたからです。
※過去に正常に録音できていたこと自体を私が忘れており大変失礼しました。
解決方法は、「Waves MaxxAudio Pro」の再インストールでした。
「Waves MaxxAudio Pro」をアンインストールし、インストール→再起動です。
これでマイクの感度が元に戻りました。
ご回答いただいた皆様ありがとうございました。
書込番号:24495823
2点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
4月下旬に購入後、順調に使えておりましたが、最近、正常シャットダウンできずに、電源長押し強制シャットダウンをしている状態です。対応方法についてアドバイスを頂けないでしょうか。
〔PC状態〕
Vostro 3681 Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載に、メモリ8GBと内蔵HDD4TBを追加。
そのほか、USBキーボード、USBワイヤレスマウス、外付けBD(BRXL-PT6U3-BKD)、外付けHDD(RS-EC32-U3RXni4TBを2台)、スキャナ(ScanSnap ix500)、ICカードリーダー(RC-S380)をすべてUSB接続。BD、HDD、スキャナはUSB3接続。
〔症状〕
「再起動」はできるのですが、「シャットダウン」ができない状態。
ログイン後およびログイン画面どちらでも「シャットダウン」を選択すると、液晶画面からは消えてシャットダウンしたように見えますが、本体の電源ボタンは点灯したまま。一晩放置しても点灯したまま。電源長押しでようやく電源を落とすことができます。
なお、ログイン後およびログイン画面どちらでも「再起動」を選択すると、何事もなく立ち上がりログイン画面になります。
〔今までやったこと〕
キーボードとマウス以外のUSB接続機器を外してシャットダウン。
NW接続をすべて無効にしてシャットダウン。
この3週間でインストールしたアプリ(BD再生アプリ)を削除してシャットダウン。
#Windowsのシステムログから解析しようとしたのですが、チンプンカンプン。。。
#高速スタートアップを無効にしようとしたのですが、なぜだか表示されず。。。
0点

OSの復元か、Windows10のクリーンインストール。
ソフトを追加インストールするごとにシャットダウンをするか、確認しながら進めていくしかないかな?
書込番号:24234829
0点

以下サイトはどうでしょうか。
>デル製コンピュータでWindows 10をリセットまたは再インストールする
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000176966/reset-or-reinstall-windows-10-on-your-dell-computer
書込番号:24234886
0点

申し訳ないけど、その程度のことでチンプンカンプンで困ってるなら、
メーカー修理か、PC工房などで復旧依頼したほうが良いです。
要らんこと再インストールなど始めたら、さらにチンプンカンプンが助長されます。
書込番号:24234895
2点

下記の動作でチェックディスクが起動しなければBIOSか何かの異常です。
OSのシャットダウンでコンピュータの電源を切れない場合があります。それは次のような場合です。
コンピュータが応答せず、マウスとキーボードも動作しない。
Windowsの「スタート」メニューから、「シャットダウン」コマンドまたは「終了オプション」コマンドを実行しても、コンピュータがシャットダウンしない。
このような場合は、コンピュータの電源が切れるまで電源ボタンを押したままにします。
コンピュータの電源を入れるには、もう一度電源ボタンを押します。 コンピューターが再起動すると、チェックディスクユーティリティ(Chkdsk.exe)が自動的に実行されます(正常な動作です)。
チェックディスクユーティリティがHDをスキャンしてエラーがないかどうかを確認します。エラーが見つかった場合は修復を試みます。 ディスクチェックのプロセスをスキップするには、コンピュータの再起動後5秒以内に任意のキーを押します。
書込番号:24234919
0点

>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
早々にレスありがとうございます。
やはり、リセットしてひとつひとつ確かめるしかなさそうですね。
あと、メモリの障害の可能性も考え、リセット前にメモリを一枚外して同じ現象になるか試してみようと思います。
リセットなら購入直後に行っており、なんとか自分で対応できそうです。環境設定で時間かかるので、来週末に対応しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:24234920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>JTB48さん
ありがとうございます。
電源長押しの後にchkdskは起動したことが一度もありません。なお、BIOSから起動するメモリチェックツール?ハードウェアチェックツール?は何度か起動したことはあります。
いま、チェックディスクをかけてましたが、エラーが出ませんでした。
BIOSの異常を疑ってデルのサポートページ調べてみるとともに、サポートに問い合わせてみます。
書込番号:24234940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

変なドライバーの類がシャットダウンを阻止してるんだと思うけど、Windows UpdateなりメーカーにUpdate掛けてみてダメならリカバリーからかな。
その前にメーカーに新しいドライバーかBIOSが出てないか聞いてみる方が良いと思うけど。
メーカー品はわりとBIOSのバグとか放置する傾向があるから。
書込番号:24234948
1点

>茶風呂Jr.さん
>キハ65さん
>あずたろうさん
>JTB48さん
みなさま、短時間にレスありがとうございました。
デルのサイトを調べて解決しなかったら、DELLに問い合わせてみます。
初期化を試すように言われるとは思いますので、やはり解決策はそれしかないのかとも思いますが、悪あがきをしてみます。
書込番号:24234951 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

「新しいBIOSとかドライバーが出てませんか?」と聞いてみましょう。
サポートの技術力を当てにしない方がいいです。彼らはマニュアルどうり、知らないことがあったら「そんな報告は1件もありません(大概ウソ)」と答えるだけなので。
書込番号:24234958
0点

>ムアディブさん
レスありがとうございます。
DELLサポートでは、リモートでWindowsに介入して設定してくれたり、中身を見てくれるので、BIOSの更新の話を聞いてみるときに、相談してみます。
書込番号:24234960 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>ムアディブさん
デルのサポートWEBから自動アップデート情報で調べたら「最新です」と出てきていたのですが、手動で調べたら、6月下旬にBIOSがアップデートされていたので、早速当ててみました。
結果、、、変わらずでした。しかし、他にもいくつか最近にアップされてるドライバがあるので、全て当ててみます。
書込番号:24234992 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

最終的には初期化して、アプリを一つ一つ入れてシャットダウンを繰り返し、確認しました。
結果的に、今は普通にシャットダウンできるようになりましたが、正常にシャットダウンできなかったら原因はわからずじまいでした。
コメントいただきました皆様に改めてお礼を申し上げます。
書込番号:24246079 スマートフォンサイトからの書き込み
2点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
PC3台所有しております。(他社2台)
同時期に新品購入しました。
他社PCに比べモニター画像が眠く、霞がかかった様にクリアー感いまいちです。
他社PCで写真編集した画像をVostroで見ますと明らかに見劣りします。
改善方法などご教示頂ければ有難いです。
よろしくお願いいたします。
0点


フルHD/IPS非光沢/DP,VGAでデジタル接続は良いですが、フルHD/TN非光沢/VGAは「モニター画像が眠く、霞がかかった様にクリアー感いまいち」のようになります。
書込番号:24218898
0点

>キハ65さん
ご教授ありがとうございます。
HDMI切替器 セレクタ 3入力1出力 HDMI 自動切り替えを使っています。
モニターはThinkVision S22e-19 (21.5インチ)。
接続タイプ HDMI + VGA
パネルタイプ VA です。
他社PCは深みのある(黒が綺麗)画像ですが、切り替えてVostroは眠くあっさり画像
となります。パネルタイプIPS購入検討してみます。
ありがとうございました!
書込番号:24219053
0点



デスクトップパソコン > Dell > Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル

IEやEdge、Firefoxなら大丈夫なんです?
また他のアプリ、例えばエクセルなども。
書込番号:24103913
1点

電源のオプション設定に、「DELLの省エネ」があるのならバランス設定に変えてみるとか。
書込番号:24103916
1点

>かものちゃんさん こんにちは
Chromeを一旦削除して、リセットしてから再インストールしてみてはどうでしょう。
書込番号:24103931
0点

1.ACアダプターから電源を供給している場合、電源コードをコンセントから抜いて90秒ほど放置。
再度コンセントへ電源コードを挿す。(PCの放電)
2.Googleをアンインストールし、最起動し改めてインストール。
3.スリープはしない。
書込番号:24103945
1点

>里いもさんで思い出したので、追記。
>データを失わずにWindows 10のコピーをリフレッシュする
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000176966/reset-or-reinstall-windows-10-on-your-dell-computer#Refresh
>Windowsのプッシュ ボタン リセットを使用してDell PCを復元する
https://www.dell.com/support/kbdoc/ja-jp/000176966/reset-or-reinstall-windows-10-on-your-dell-computer#PBR
書込番号:24103952
1点

Edgeで同じ現象が起きるかためしてみましたが、おきませんでした。
ほかにも実験してみました。
Chromeでスリープしてからすぐに復帰した場合もおきませんでした。30分ほどしてからスリープから復帰した場合もおきませんでした。
何回かデバイスドライバーのアップロードをしたのでもしかしたら解決されたのか?
もう買ってから一か月くらいたちますがけっこうひんぱんにデバイスドライバーの更新があるんです。
書込番号:24105680
0点


この製品の最安価格を見る

Vostro 3681 スモールシャーシ 価格.com限定 プレミアム Core i5 10400・8GBメモリ・256GB SSD搭載・カードスロット付モデル
最安価格(税込): 価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 7日
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





