『イーサネットテザリング時に充電できない』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥4,280

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥4,280¥4,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

有線LAN速度:10/100/1000Mbps コネクタ形状:USB Type-C INC001btBKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • INC001btBKの価格比較
  • INC001btBKのスペック・仕様
  • INC001btBKのレビュー
  • INC001btBKのクチコミ
  • INC001btBKの画像・動画
  • INC001btBKのピックアップリスト
  • INC001btBKのオークション

INC001btBKBELKIN

最安価格(税込):¥4,280 (前週価格なし) 発売日:2020年 7月22日

  • INC001btBKの価格比較
  • INC001btBKのスペック・仕様
  • INC001btBKのレビュー
  • INC001btBKのクチコミ
  • INC001btBKの画像・動画
  • INC001btBKのピックアップリスト
  • INC001btBKのオークション

『イーサネットテザリング時に充電できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「INC001btBK」のクチコミ掲示板に
INC001btBKを新規書き込みINC001btBKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

イーサネットテザリング時に充電できない

2021/08/02 22:40(1年以上前)


有線LANアダプタ > BELKIN > INC001btBK

クチコミ投稿数:29件

モトローラg10と接続し、イーサネットテザリングができました。 しかし、「イーサネットテザリング中は充電がされない。」「・充電がされている間は、イーサネットテザリングができない(設定のところがグレーのまま) 」状態です。
充電とイーサネットテザリングを同時に行うにはどうすればよいでしょうか

書込番号:24270200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/03 06:08(1年以上前)

もう1件の回答と同じですけど・・・

イーサネットテザリングしながらの充電は無理でしょう。
メーカーもAndroid端末での動作確認はされていませんし、Android端末でそのようなことが出来る端末は極々一部です。
これまでも同様に充電しながらという使用方法はメーカーが動作確認した製品以外はほぼできなかったはずです。
moto g10のUSBの仕様にしてもUSB2.0でPDに対応しているという記載もありませんので、有線LANアダプタ側がPDに対応していたとしても充電機能自体が機能しないでしょう。

書込番号:24270433

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2021/08/04 21:40(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
ご回答ありがとうございます。
PD充電がでlきるかどうかが関係しているとは初めて知りました。
moto10ではPD対応の充電アダプター.・PD対応のUSBケーブルをそろえても、充電しながらのイーサネットテザリングはできないということでしょうか。

書込番号:24272950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2021/08/05 08:50(1年以上前)

>moto10ではPD対応の充電アダプター.・PD対応のUSBケーブルをそろえても、充電しながらのイーサネットテザリングはできないということでしょうか。

そうですね。
PDは充電される側と給電するアダプタ側とがPDに対応しているか確認してから充電が行われます。
moto g10のUSB自体がPD対応に対応していないので、PDに対応した充電アダプタやケーブルなどをそろえてもPDとして機能しません。
PDはUSBの機能として新しく組み込まれているものですので充電しながらUSBの機能が動作しますが、PDが機能しなければ通常のUSBと変わりませんので充電とデータ転送が一緒のUSBポートではどちらかのみしか機能しません。

書込番号:24273461

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2021/08/07 07:54(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
 ご回答ありがとうございます。
 別途PD対応の機種を入手した際、またためしてみます。

書込番号:24276089

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2021/08/08 09:14(1年以上前)

子供が持っている急速充填対応のスマホで試してみました。テザリングと充電が同時にできました。やはり機種の問題でした。原因がわかり、すっきりしました。

書込番号:24277926

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

INC001btBK
BELKIN

INC001btBK

最安価格(税込):¥4,280発売日:2020年 7月22日 価格.comの安さの理由は?

INC001btBKをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング