『フィルター交換が頻繁』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

FE-KXT07-W [ミスティホワイト]

  • イオン除菌ユニットを採用したタンク容量約4.2Lのヒーターレス気化式加湿機。定格加湿能力は700mL/hで連続加湿時間は約6時間。
  • 電力をより効率的にパワーに変換できる「DCモーター」を搭載。従来より高速回転が可能なため、小さなファンでも多くの風量を生み出せる。
  • 「ナノイー」を搭載し肌の水分量が約2倍、肌のうるおいスピードが約3倍にアップ(メーカー調べ)。フィルター清潔モードで加湿フィルターをきれいに保つ。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FE-KXT07-W [ミスティホワイト] の後に発売された製品FE-KXT07-W [ミスティホワイト]とFE-KXU07-W [ミスティホワイト]を比較する

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

FE-KXU07-W [ミスティホワイト]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年 9月21日

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.2L 適用畳数(木造和室):12畳 適用畳数(プレハブ洋室):19畳 設置タイプ:据え置き その他機能:自動運転/除菌/DCモーター/チャイルドロック

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のオークション

FE-KXT07-W [ミスティホワイト]パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]の価格比較
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のスペック・仕様
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のレビュー
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のクチコミ
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]の画像・動画
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のピックアップリスト
  • FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > パナソニック > FE-KXT07-W [ミスティホワイト]

『フィルター交換が頻繁』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE-KXT07-W [ミスティホワイト]」のクチコミ掲示板に
FE-KXT07-W [ミスティホワイト]を新規書き込みFE-KXT07-W [ミスティホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

フィルター交換が頻繁

2021/02/03 17:10(1年以上前)


加湿器 > パナソニック > FE-KXT07-W [ミスティホワイト]

スレ主 南留さん
クチコミ投稿数:25件

取説に「フィルターの耐性は1日8時間の使用で10年」とある。
10年で 29,200時間になる。

実際は1日24時間5か月使用(3,600時間)と翌年の2〜3か月で終わり。
フィルターの上部が固くなり水を吸わない。
即ち、稼働させても殆ど加湿しない。

フィルターは「お手入れ」警告前の5日で交換し、
パナ指定の「加湿機用洗剤」で所定濃度で60分洗浄しています。
他の部品も同様に洗浄しています。

KXT05 も使っているが、フィルター交換頻度は当然ながら同じです。
水は市の水道です。

単純計算で5倍のランニング・コストが掛かる。
1年以上前にパナに指摘したが無視のまま。

書込番号:23944311

ナイスクチコミ!16


返信する
CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/02/03 17:34(1年以上前)

>南留さん

素晴らしい使用レポートです。こういう実使用の結果こそメーカーに還元されてほしいですよね。

ところで指摘したのはどこに対してですか?パナソニックに対してとすればどの部署あてで
どういう内容にしたのかでその後はまったく違います。

単なる指摘の文章だったとするとせいぜい受け取った先の部署内の報告フォーム等の一行で
流され責任部門どころか最初の部門長までもまともに意見として届かない可能性があります。

一番間違いないのは購入店を通してメーカーの見解書を要求する事です。

書込番号:23944356

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:1件

2021/02/03 17:48(1年以上前)

一日8時間運転の場合の交換目安が10年に一回とのことなので、一日24時間運転ではこの目安は参考にならないのではないでしょうか。

私も最近本機を購入しましたので、メーカーの見解は気になるところです。

書込番号:23944382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 南留さん
クチコミ投稿数:25件

2021/02/04 15:44(1年以上前)

ご返信を頂きありがとうございます。

説明を追加します。

パナソニックの「お問合せ」の「メールで相談」を利用しました。

フィルターは当初から、2機種に夫々2枚を交互で使用しています。

「お手入れ」の点灯は単に稼働累計時間なので、
正面の「現在湿度の目安(%)」ランプが赤(一番左)になったらフィルター交換をします。
普段は緑(40%か50%)が点灯しています。

書込番号:23946085

ナイスクチコミ!0


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/02/04 17:41(1年以上前)

>南留さん

こんにちは。メールでの相談だとそのまま流されそうですね。

私も昔何社かビデオカメラを購入検討していた時期パナソニックは当時Macへの動画取り込みに対応しておらず
メール相談で「MacOSへの対応検討しているか?具体的でなくてもよいが予定はあるか」?という質問を
したのですが「Windowsでの接続の仕方」だとか「Winの対応しているOSバージョン」だとか何度も連発で
返してきて「パナソニックは購入を検討している顧客の質問の意図もまともに読み取れないんですか!?」と
頭にきたから返したらその後なしのつぶてに(笑) ・・関係のない話を思い出してしまいました。失礼。

問題に対し南留さんが解決を図りたいなら購入店から見解書を要求してもらうのが良いと思いますよ。
量販店でもパナソニックのまちのでんき屋さんでもどちらでも。通販専門店だと難しいと思います。

書込番号:23946258

ナイスクチコミ!0


スレ主 南留さん
クチコミ投稿数:25件

2021/02/09 11:06(1年以上前)

120時間使用後のフィルター

5日経過(120時間)しましたので、フィルターを交換しました。
洗浄前のフィルターの画像です。

「お手入れ」ランプが点灯するまで待って交換すると、
フィルターの上半分が薄茶色に変色し、布部分が固くなります。
この部分は水を吸収しません。

メーカー指定の洗剤に60分漬けて十分な水洗い後、
乾燥させて次回の交換で使用しています。

書込番号:23955548

ナイスクチコミ!2


CR7000さん
クチコミ投稿数:1041件Goodアンサー獲得:78件

2021/02/09 13:31(1年以上前)

>南留さん

ずいぶんフィルターに色が付きますね。
井戸水とかでなく普通の上水道ですか?
鉄分が多いのかな。

書込番号:23955722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2021/02/10 17:42(1年以上前)

私も同じです。
冬に1日13時間ほど使用していますが、ワンシーズン(2ヶ月くらい?)でもうフィルターの上部分が固くなります。
水を吸わなくなって、ずっと風量を強にしていてもなかなか加湿されません。
お手入れランプがついたらフィルターを水洗いして、クエン酸にも30分以上つけてますが、固いのは直りません。
フィルターは3200円程度なので、微妙なところですが、フィルターのいらないスチーム式に変えるか悩みます。

書込番号:23957849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ザ VWさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:4件 FE-KXT07-W [ミスティホワイト]のオーナーFE-KXT07-W [ミスティホワイト]の満足度4

2021/02/11 16:47(1年以上前)

うちも一緒ですが、加湿には問題ない様です。
洗えば黄ばみも取れ普通に使えてます。

リビングダイニングと隣の部屋オープンで23畳
自動運転し6時間に1回給水
もう一台加湿空気清浄機で加湿、8時間に給水

書込番号:23959793

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1554件Goodアンサー獲得:233件

2021/02/12 02:26(1年以上前)

>南留さん

こればっかりは給水タンクの補充頻度と水質によって大きく変わりますから。

水道水でも不純物は多く含まれていて水道水の水質基準でも硬度分300mg/l以下、蒸発残留物500mg/lとなっています。

井戸水や湧水を水源とする水質が良好な地域では塩素滅菌のみでそのまま家庭に配水されるのがほとんどでしょう。

不純物は気化せずに堆積していきますから、ご使用される水の水質と消費量でフィルターの清掃頻度と寿命は大きく左右されるのは仕方がないと思います。

書込番号:23960944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2021/02/27 19:02(1年以上前)

アマゾンで売ってる互換品なら、そこそこ使えますし、
安いので、試しに使うのアリです。
たくさん有るけど、アマゾンが発送する商品が無難。

実際使ってますが、メッシュが粗いのと、
素材が違うのを除けば、加湿は問題なく出来ました。

それでも、純正の方が安心できるので、
純正も購入してローテーションで使用してる。

書込番号:23992299

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > FE-KXT07-W [ミスティホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FE-KXT07-W [ミスティホワイト]
パナソニック

FE-KXT07-W [ミスティホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

FE-KXT07-W [ミスティホワイト]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング