『商品外箱のように同時にレインボー表示ができないのは仕様?』のクチコミ掲示板

2020年 8月14日 発売

SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ファンサイズ:120mm角 コネクタ:4pin 最大風量:62CFM 最大ノイズレベル:27dB PWM:○ 個数:1個 SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1の価格比較
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のレビュー
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のクチコミ
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1の画像・動画
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のピックアップリスト
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のオークション

SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月14日

  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1の価格比較
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のスペック・仕様
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のレビュー
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のクチコミ
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1の画像・動画
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のピックアップリスト
  • SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ケースファン > COOLER MASTER > SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1

『商品外箱のように同時にレインボー表示ができないのは仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1」のクチコミ掲示板に
SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1を新規書き込みSickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ケースファン > COOLER MASTER > SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1

クチコミ投稿数:858件

商品ケースの画像のように同時レインボー表示がしたいです。
今はレインボーでも単色がゆっくり色変化するだけです。

このケースファンを前面2個、背面1個付けました。
マザーはAsrock B760M PG Riptideです。
PWMの4ピンはそれぞれFAN端子(1から3)に付けました。
ARGB端子を連結してマザーのARGB3ピンに接続しています。

BIOSの設定をいじっても、Asrockのアプリを入れてもできません。

これは仕様でしょうか?
何か接続、設定ミス指定す可能性はありますか?

書込番号:25222117

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/15 05:53(1年以上前)

ARGBファンなのでレインボーに光らせる事は出来ます。
マザーに接続ならマザーのユーティリティーでレインボーに設定してください。

書込番号:25222161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/15 06:44(1年以上前)

>葛とらU世さま

制御しない場合、デフォルトでも色変化を伴うレインボー?かと思いますが、主様の思ってらっしゃるパッケージ通りのレインボーの光り方が現在の状態でカスタマイズ出来ないのであれば、余りオススメ出来ないですけど MasterPlus+インストールして細かくLED制御すれば良いのでは?と思いました。

書込番号:25222184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/15 07:56(1年以上前)

MasterPlus+ってコントローラが必要じゃなかった?
まあ、マザーのライティングコントロールでできないなら出来ないけど。
自分はこれの140mmを使ってるけど一応はこんな感じは出来る。

書込番号:25222226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2023/04/15 11:52(1年以上前)

再生するメモリは思い通りのレインボー、ファンは単色の変化

製品紹介・使用例
メモリは思い通りのレインボー、ファンは単色の変化

ソフトの設定(レインボー)

ソフトの設定(レインボー)メモリ

MasterPlusエラー

3ピン接続(23番)

>揚げないかつパンさん
>タキステルクリカワさん
アドバイスありがとうございます。

1.マザーボード(BIOS)での設定はレインボーにできているものの、単色が変化するだけです。
その他のパターンは設定どおりに変化するので接続の問題ではなさそうです。

2.Windows11側にメーカーユーティティ(ASRock POLYCHROME SYNC)を入れてレインボー設定しても上の1と同様で変化なしです。

3.MasterPlusをインストールしてみましたが、エラーで設定できませんでした。未対応デバイスと出ます。

書込番号:25222474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2023/04/15 11:54(1年以上前)

Amazonページ Cooler Masterコントローラー

MasterPlusを使用するには画像のコントローラーが必要でしょうか?
その場合はどちらを選べばよいでしょうか?

書込番号:25222476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/15 12:10(1年以上前)

>葛とらU世さま

申し訳ありません、コントローラー必要ですね。
先に書いた通りですが、どうしてもでしたら止めませんが、MasterPlus+はバージョンによって不具合多いアプリだと思います。
なんとかマザー側でコントロール出来れば良いのですが。

書込番号:25222486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/15 12:19(1年以上前)

コントローラはどちらも動作するとは思います。

書込番号:25222496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2023/04/15 12:29(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
>揚げないかつパンさん
再度の返信ありがとうございます。

1.状況から判断してFANの故障は考えられないでしょうか?
LEDは点灯しているので制御の問題だとは思いますが、故障の可能性がないならコントローラーの購入を検討します。

2.返品して別のものを購入しても制御の問題なら無意味でしょうか?一式全バラにしてからの作業なので、できればこのまま使用したいですが。

書込番号:25222507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/15 12:35(1年以上前)

LEDが点灯してるので故障の確率は低いと考えます。
ファンの交換に関しては何とも言えないです。
アプリのバージョンを変えてもダメなんですよね?

書込番号:25222511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/15 12:36(1年以上前)

>葛とらU世さま

うちの簡易水冷のヘッド部分LED制御が上手くいかなかった時にCMOSクリアでASUSマザー側連動する様になりました。
一度CMOSクリア試して頂けませんでしょうか?
何度も書込みすいません。

書込番号:25222512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2023/04/15 14:43(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
CMOSクリアしてみましたが状況は変わりませんでした。
レインボー以外の設定は都度変更できるので、このFANのLEDの問題でなくASRockのこのマザーボード(B760M PG Riptide)の仕様としか考えられない状況です。
このマザーでいうところのレインボーは同時にレインボー表示でなく、単色が徐々に変化するレインボーと解釈したほうが納得がいきます。

もう少し調査してあとはコントローラーを導入するか検討してみたいと思います。

このFANの回転数制御や静穏性、冷却性などは全く問題ないと思います。
CPUクーラーの冷却力が大きいとは思いますが、水冷にせず空冷のままでCorei7-13700で電力最大でベンチ回してもCPUも80度から90度前後とCPUだけでなくマザーも、グラボも大幅な発熱はしていないので、冷却面では問題なしです。

メモリは希望通りのレインボーでケースファンが別な意味のレインボーで見た目がよろしくはないので残念ではありますが。

書込番号:25222659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:750件Goodアンサー獲得:110件

2023/04/15 15:00(1年以上前)

>葛とらU世さま

そうですか、お手数おかけ致しました。
同じマザーお使いの方が解決策示して頂けると良いのですけど。何のお役にも立てず申し訳ありません。

書込番号:25222670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2023/04/15 15:36(1年以上前)

>タキステルクリカワさん
いやいや相談に乗っていただけただけで満足です。

仮説として、このマザーとFANの組み合わせだと希望通りのARGB制御ができないと思っています。
検証の意味合いもあって、たった今
「Fractal Design ケースファン用 ARGBコントローラー Adjust 2」というものをAmazonで購入しました。
メーカーHPに下記の記載があったので、これに賭けてみます。
【カラーモード
プリセットカラー:すべてのLEDを赤、緑、青、橙、青緑、黄、紫、白へ設定 カラーサイクル:すべてのLEDの色を同時に切替 カスタムカラー:指定した色でカラーサイクルモードを固定 ロングレインボー:長い間隔で色を切替 ショートレインボー:短い間隔で色を切替】

クーラーマスターのは納期が遅そうだったので。
私の希望しているのは上記、ロングレインボーかショートレインボーだと思われます。

5000円ちょいの安物ケースを買ったばかりに、ファン交換と検証にかなりの金額を費やす羽目になってしまいました。
今、勉強中なのでこれも授業料だと割り切ります。

書込番号:25222709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1664件Goodアンサー獲得:51件

2023/04/16 13:38(1年以上前)

卒塔婆この画像はイメージなのかとおもってた。
同時にはファン全体で一色なのでは?

書込番号:25223871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42213件Goodアンサー獲得:7861件

2023/04/16 13:47(1年以上前)

ARGBだから、LEDチップ毎制御できますよ

書込番号:25223882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:858件

2023/04/16 19:43(1年以上前)

今日頼んだ「Fractal Design ケースファン用 ARGBコントローラー Adjust 2」がきたので接続したら、思った通りのレインボー表示ができました。
マザーボードとユーティリティソフトが未対応の発光パターンだったようです。
コントローラーがケース内なのでパターン変更が面倒ですがとりあえずこれで様子見します。

書込番号:25224295

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1
COOLER MASTER

SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月14日

SickleFlow 120 ARGB MFX-B2DN-18NPA-R1をお気に入り製品に追加する <61

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング