『USB3.0で動作しない 何故かわかりません』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥2,750

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,750

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,750¥4,396 (7店舗) メーカー希望小売価格:オープン

規格サイズ:M.2 台数:1台 接続方式:SSD:NVMe PCIe/M.2 2230/2242/2260/2280 インターフェース:USB3.1 Gen2 Type-Cx1 GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]の価格比較
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のレビュー
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のクチコミ
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]の画像・動画
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のオークション

GH-M2NVU3A-BK [ブラック]グリーンハウス

最安価格(税込):¥2,750 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月上旬

  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]の価格比較
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のスペック・仕様
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のレビュー
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のクチコミ
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]の画像・動画
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のピックアップリスト
  • GH-M2NVU3A-BK [ブラック]のオークション

『USB3.0で動作しない 何故かわかりません』 のクチコミ掲示板

RSS


「GH-M2NVU3A-BK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
GH-M2NVU3A-BK [ブラック]を新規書き込みGH-M2NVU3A-BK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

USB3.0で動作しない 何故かわかりません

2021/01/26 11:33(1年以上前)


ハードディスク ケース > グリーンハウス > GH-M2NVU3A-BK [ブラック]

スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

購入したものにCrucialのM2 SSD500を装着してTypeAのUSB 3.0に繋いだがエラーが発生してしまう。
別のPCに繋いでも同じ結果となる。
USB2.0とType Cはちゃんと繋がる。
アドバイスお願いします。

書込番号:23928360

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件

2021/01/26 11:40(1年以上前)

ダメだったPCの接続は、フロントUSB3.0なのか、リアのほうなのか。
切り分けをされてますか?

書込番号:23928373

ナイスクチコミ!1


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

2021/01/26 11:52(1年以上前)

試したPCはCPUがRyzenのノートPCとデスクトップパソコンです。
デスクトップパソコンはフロントです。 USB3.0対応のUSBメモリは問題なく動作します。

書込番号:23928391

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40589件Goodアンサー獲得:5711件

2021/01/26 11:54(1年以上前)

エラーの内容は?

SSDの正確な型番を。NVMe用のケースにSATAタイプのSSDを入れてませんか?

書込番号:23928394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/01/26 12:46(1年以上前)

>oppochanさん
USB2で問題無いなら、相性かも?
ググると結構出てきます。
マザーのUEFIアップデートなど無いですか?

書込番号:23928496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/01/26 12:52(1年以上前)

Ryzen USB 不具合
でググって見てください。


書込番号:23928508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

2021/01/26 13:57(1年以上前)

Intel系のCPU のCore i5 ノートPCのUSB3.0に指したら、正常に動作しました。
これは、Ryzen系のCPUの不具合なのでしょうか 3.0のUSBメモリーでは問題ないのですが
それとも このSSD外付けデバイスの不具合なのでしょうか

書込番号:23928603

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11951件Goodアンサー獲得:1242件 私のモノサシ 

2021/01/26 14:39(1年以上前)

>oppochanさん
他メーカーのストレージでファームアップデートで回避とか見た気はしますが…

自分なら購入店で、2PCで動かないのだけど?
と言ってやんわり他の製品交換頼めないか聞いてみる。

それが駄目ならグリーンハウスに相談ですかね。

あくまでも自分ならです、参考程度に。

書込番号:23928655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

2021/01/27 11:56(1年以上前)

購入先のソフマップに電話して交換してもらうことになりました。 ただし、再度ダメな場合はメーカーのグリーンハウスに問い合わせして欲しいとの事です。Amazonの場合は直ぐに返品してもらえるのだがソフマップは返品は出来ないみたいです。 Amazonで購入した方がよかった。

書込番号:23930234

ナイスクチコミ!1


スレ主 oppochanさん
クチコミ投稿数:81件

2021/01/28 16:19(1年以上前)

本日交換品が到着しました。早速SSDを装着してUSB3.0に繋いだら無事動作しました。
どうやら最初の製品が初期不良だったようです。
皆さんからいろいろアドバイスをいただきありがとうございました。
無事解決しました。

書込番号:23932452

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「グリーンハウス > GH-M2NVU3A-BK [ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

GH-M2NVU3A-BK [ブラック]
グリーンハウス

GH-M2NVU3A-BK [ブラック]

最安価格(税込):¥2,750発売日:2020年 8月上旬 価格.comの安さの理由は?

GH-M2NVU3A-BK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <20

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング