『いずれ2,4L は出るのでしょうか』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『いずれ2,4L は出るのでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ203

返信34

お気に入りに追加

解決済
標準

いずれ2,4L は出るのでしょうか

2020/09/27 07:26(2ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:801件

新型レヴォーグ、前評判良いですね。
試乗会の様子はネット上に沢山あります。
特にEyeSight Xの先進安全性には驚かされています。

現行型の排気量1.6L 2.0Lが新型では1,8Lのみになりました。
ネット上の比較対象は現行型1.6Lと新型1,8L。トルクは大幅上昇、馬力は小幅上昇。燃費は小幅改良?
実用域を重視したようです。
自分が期待していた2.0Lはありませんでした。
国の指導に従ったものかもしれません。ノンターボBRZ製造中止も同じ理由と考えています。

現行型の1.6Lと2.0Lはエンジンだけではなく駆動系も別です。
試乗会では現行2.0Lは用意されていないみたいです。
300馬力 VS 177馬力 は分が悪いからでしょうか。

自分が今乗っているのは2.0L B型。革シート等のオプションを沢山付けました。
その後、STI Sportが出てがっかりした記憶が残っています。

2年後あたりに2.4Lが出るようなことがあったら、後悔するだろうな〜 

現行車に不具合はなく、暫く様子見を続ける予定です。

書込番号:23690036

ナイスクチコミ!24


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:45881件Goodアンサー獲得:13215件 縁側-車よろず相談所の掲示板鳥撮 

2020/09/27 07:42(2ヶ月以上前)

飛ぶ飛ぶさん

スバルディーラーの営業担当者の話では「レヴォーグのハイパワーモデルは開発中で後から出ます。」と言ってましたよ。

又、B型レヴォーグなら購入して5年程度でしょうから、まだ問題無く乗れますよね。

それなら後悔しないようにハイパワーモデルの登場を期待してレヴォーグの購入を待ってみては如何でしょうか。

書込番号:23690053

Goodアンサーナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:9088件Goodアンサー獲得:197件 ちび6 

2020/09/27 07:47(2ヶ月以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 出ます♪ 
⊂)  期待しましょう!
|/ 
|

書込番号:23690060 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:672件Goodアンサー獲得:33件

2020/09/27 08:06(2ヶ月以上前)

2.4ターボは出ると思います。

2年後は? です。

書込番号:23690084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4222件Goodアンサー獲得:271件

2020/09/27 08:35(2ヶ月以上前)

WRX STI(S4も?)やBRZは2.4Lが噂されてるのでその流れで流用を期待してるのでしょうけど、そんなに2.4L車増やして企業燃費クリアできるんですかね?

最後はトヨタの力借りてPHV増やして企業燃費に余裕作るのかな?

書込番号:23690130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:16060件Goodアンサー獲得:3099件

2020/09/27 08:43(2ヶ月以上前)

スバルは今のままではメーカーの燃費規制に対応出来ないでしょう

だから現状出したくても出せません(ジャスティからもターボは無くなりました)

トヨタからプリウスやヤリス等の燃費の良い車でも大量OEM導入して販売し平均燃費を揚げない限りハイパワーターボは無いと思いますね。

書込番号:23690144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


9801UVさん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:82件

2020/09/27 09:01(2ヶ月以上前)

ウワサ話のレベルでは出るとか言われていますが、実際出るのかどうか誰にもわからないでしょうね

C型のタイミングで出なければ出ないでしょう

出ても300psはないのでは

それに1.8Lでこの価格では、2.4Lでは何やかんや500万越えが当たり前かも

書込番号:23690173

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1650件Goodアンサー獲得:122件

2020/09/27 10:51(2ヶ月以上前)

出したとしても売れたら困るので、非常に高額に設定されそうな気がします。それなら、WRXだけになるかも。
全部電動アシスト付きになる前に1.8L買っておいた方がいいかも、なんて思っています。

書込番号:23690362

ナイスクチコミ!8


MiuraWindさん
クチコミ投稿数:518件Goodアンサー獲得:38件

2020/09/27 11:16(2ヶ月以上前)

欧州と日本の燃費規制発行時期が異なるので、一緒に考えるのは違います。

国内は2030年度からだったような。
9年後の規制に次期モデルは関係ないですねw
2030までには確実にフルチェンジです。

もともとレヴォーグは1.6リッターモデルが80%くらい占めてるので、ハイパワー版は無くてもビジネス的には問題無いような気もします。
が、たぶん出てくるとは思います。

書込番号:23690408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:268件Goodアンサー獲得:8件

2020/09/27 11:50(2ヶ月以上前)

来年出るって話ですよ。
私は待ってます。
間違いなく300ps超えの2.4Lターボです。

書込番号:23690467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2535件Goodアンサー獲得:81件

2020/09/27 12:33(2ヶ月以上前)

日本のカーボンコントロール規制を
舐めんなよ。と お国が言ってるだろうね。

29年に突然全車EVとかねえだろ!
何をどうやって達成するんだ!
30年までの、右肩上がりの計画線を引いて、
具体的な実行内容を書いて持って来い!
とお役人が言ってるだろうね。

書込番号:23690554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


みちぇさん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:5件

2020/09/27 13:29(2ヶ月以上前)

でたとしても、お高いからなぁ。
エンジンの前後長を詰めたこともあるけど、エンジン前側けっこう空いてますよね。2.4Lとかモーター分とか噂と妄想は膨らむばかりです
でも、2.4Lの追加はさらに企業燃費落としそうです

書込番号:23690676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22159件Goodアンサー獲得:1252件

2020/09/27 13:38(2ヶ月以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

燃費枠が有りますから
ハイパワー(燃費が悪い)モデルはカローラツーリングみたいに
限定車で出るんじゃないですかね(しかも高額で)
そうすれば通常モデルの劣等感も無いだろうし
高額であればイメージリーダーとして憧れても
普通の人はそこまでいらないと両方売れるんじゃないかな





書込番号:23690690

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/27 15:05(2ヶ月以上前)

来年発売で300PS以上は厳しいそうです。
1.8Lで500万近い出費ですから、追加2.4Lはどのくらいになるのか?
あまり高いようならスバル車は卒業かも。
発売されないなら、現行の2.0Lを乗り続けます。

書込番号:23690897

Goodアンサーナイスクチコミ!13


SZ5000さん
クチコミ投稿数:1件

2020/09/27 15:10(2ヶ月以上前)

私も待ってます。
次期WRX S4のエンジンが気になります。
そのエンジンが2400ターボで、レヴォーグSTI SPORTSに追加されるのではないか?と期待してます。

書込番号:23690907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:37件

2020/09/27 17:00(2ヶ月以上前)

ハイパワー版については、来年後半のS4の後かな。国内は、国交省にcafe規制対応するために計画は提出済みと聞いてます。排気量は2.4だけど形式名はfaじゃないかもしれないし中身は全くの別物。どちらかというと、出力は据え置きで低速トルクを改善し出力は据え置きで。それ以上欲しけりゃWRXstiでとの事。

書込番号:23691122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2020/09/27 17:10(2ヶ月以上前)

連スレ失礼します。値段に関しちゃ個人的には1.8+20万で納めてきそうな気がします。新規開発に近いパワーユニットなら投資回収しないといけないので。S4→レヴォーグ→アウトバック?→フォレスター?cafeは1.5ターボとハイブリッド(PHV含む)と電気自動車で乗り切るそうです。もちろん私の狙いはハイパワー版です。

書込番号:23691144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


a.k.fさん
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:4件

2020/09/27 18:46(2ヶ月以上前)

FA24もしくはCB24?が出るのは
トヨタと共同開発のBEV出てからかなぁと思います。THSのハイブリッド、PHVそれらも揃わんと厳しいかなぁ。

書込番号:23691305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:19件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/09/27 19:27(2ヶ月以上前)

少し前の話ですが、五島賢PGMは出すとも出さないとも言えないそうです。

https://youtu.be/rGVZ2f1hWYk?t=581

書込番号:23691385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:801件

2020/09/28 02:43(2ヶ月以上前)

ご意見を頂いた皆様、大変参考になりました。ありがとうございました。

取り敢えず、様子見を続けます。
場合によっては現行車の乗り潰しも視野に入れます。
壊れそうになった段階で次期車を検討すれば良い。スバル車に限定せずに・・・

自分は先代フォレスターXTからの乗り換えでした。2.0ターボの魅力を知ったからです。
フォレスターの新型が出た時点で乗り換えを検討しましたが、2.0ターボは廃止され、止めました。
次期レヴォーグを待つことにしました。
国の規制もある。車の性格も考えれば、仕方ないかと思いました。そして、レヴォーグの新型が出た。
レヴォーグよお前もか・・・

新型レヴォーグの安全性は格段に進歩した。正常進化です。
2.0の羊を被った狼から、1.8のしなやかなチータに変身したようです。
グレードを装備で比較すると、STI Sport EXが欲しくなる。
見積もりをもらいましたが、乗り出し価格480万円。
性能対比較では高いとは思いませんが、購入できる人は限られます。
若年層にとってハードルが高いのでは・・・

現行車2.0乗りは様子見する人も多いと思います。
スバル車は大幅な年次改良で購入者の引き留めを図る作戦をとってきました。
今回はSTI Sportを初めから出しました。買い控えを懸念したものと思います。

残る大幅改良はエンジンしか残っていない。
レギュラーガソリン仕様の2.4ターボは出てくるんじゃないかと思います。
但し、300馬力には届かない。トルクは同程度となると想像します。

EyeSight Xの先進安全性は自分のような高齢者からみて魅力的です。
いずれ、スバル全車に付く。
インプレッサであれば価格も抑えられる。
購入層も広がる。
EyeSight Xを宣伝する戦略車がレヴォーグなのかもしれません。

脱線気味で失礼しました。

書込番号:23692079

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2020/09/28 22:07(2ヶ月以上前)

私は営業から来年出ると断言されましたよ!
来年は先にS4がモデルチェンジし2.4Lエンジンを初搭載させるらしいです。その後レヴォーグにも乗っけると聞きました。

書込番号:23693450 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2535件Goodアンサー獲得:81件

2020/09/28 23:42(2ヶ月以上前)

主力の CB15 がどれからなのか、
まだ見えませんが、レボ でしょね。
その前に変化球で フォレな気も。
トルク24kgm 135ps ぐらいかな。

書込番号:23693656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22159件Goodアンサー獲得:1252件

2020/09/29 08:57(2ヶ月以上前)

>来年は先にS4がモデルチェンジし2.4Lエンジンを初搭載させるらしいです。その後レヴォーグにも乗っけると聞きました。

技術的には大して難しく無い訳だから単に燃費枠問題でしょ

やはり高額なプレミアムモデルとしじゃないかな
S4に近いレヴォーグは別シリーズ(例えばts)とか

書込番号:23694065

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:801件

2020/09/30 09:06(2ヶ月以上前)

回答者の皆様、ありがとうございました。
当面、様子見です。
皆様の書き込み内容から兄弟車の新型 S4がどうなるかですね。
ハイオク仕様の2.0Lが燃費規制でダメなら、レギュラー仕様?の新エンジンの2.4Lが有力候補です。
2.0Lとの比較では、最高出力は250馬力程度。
トルクは同等400か上回る可能性もあると予想します。そうでもないとS4ユーザーを取り込めない。
S4はレヴォーグに対しスポーティさを売にしていた車だと思います。
時代の波に勝てず、乗り易さ、走り味を優先する方向になるかも
全長はレヴォーグより短いでしょう。家の車庫はインナーガレージで狭い。少しでも短い方が好ましい。
S4は有力な候補となりそうです。

書込番号:23696082

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22159件Goodアンサー獲得:1252件

2020/09/30 11:04(2ヶ月以上前)

>飛ぶ飛ぶさん

>ハイオク仕様の2.0Lが燃費規制でダメなら、レギュラー仕様?の新エンジンの2.4Lが有力候補です。

燃費規制に燃料(ハイオクorレギュラー)は関係なくもしハイオクの方が燃費が良く成れば
ハイオク仕様の方がメーカー的には燃費規制的には楽かも

いずれにしても燃費の良くない車は高額にして台数売れなくても利益が確保出来る
販売ににしないと余裕が無い会社は高性能(燃費の悪い車)売れないよね






書込番号:23696280

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:801件

2020/09/30 11:36(2ヶ月以上前)


新型1.8Lエンジンはロングストローク化し、トルクを上げ、気迫燃焼で排気ガスをクリーンにかつ燃費を上げたのではないでしょうか。
レギュラー専用でハイオクは使ってはダメだそうです。燃焼が上手くいかないらしい。

2.4Lエンジンも同様なコンセプトではないでしょうか。

ハイオク仕様のエンジンが出るにしても、新型WRX STIだけになる予感がしています。

書込番号:23696336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/01 01:22(2ヶ月以上前)

近年、地球温暖化の影響が日本人にも身近になってきています。
日本の亜熱帯化、豪雨による河川の大氾濫、台風の巨大化、未知の感染症流行もその影響か…
もう手遅れかもしれませんが、次の世代のために少しでもCO2排出を減らしていかないといけません。

ZEV規制、NEV規制、CAFE規制(EUは来年から強化)、イギリスは2035年以降ガソリン車販売禁止など
世界的に自動車CO2排出に対する締め付けが年々強まっています。
米国大統領選でトランプが負け、民主党候補が大統領になったら
アメリカも規制強化に動くと思います。
そのとき、世界販売台数の7割超をアメリカで売るスバルが
どう動くか気になります。(ちゃんと対策はできているのか?)

だいぶ話がそれましたが、
日本は規制目標に達成していなかったとしても、どうやらEUのように罰金まではないみたいなので、
スバルは平気で電動化なしの2.4Lターボのガソリンエンジン車を日本では売り出すんじゃないですか。
規制の緩いいまのうちに。

書込番号:23697841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2535件Goodアンサー獲得:81件

2020/10/01 18:47(2ヶ月以上前)

リーンバーンの排ガスは
元はクリーン じゃ無いです。
ススだらけですよ。

GPF でスス回収し、焼き焼きして
3元触媒通して、やっとクリーンです。

書込番号:23699021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2020/10/02 21:14(2ヶ月以上前)

ディーラーで聞いた話ですが、CAFE規制が厳しく、2400のターボは難しいと言ってました
WRXのエンジンスペックも確定していないようです

パワーと燃費両立で2.4LのPHVバージョンの可能性はあるようですが。

書込番号:23701356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:6件

2020/10/04 21:24(2ヶ月以上前)

逆に1.5Lのダウンサイジングターボを希望します私は。

噂で1.5Lターボが出る可能性があるとか聞いたけど
搭載されるならインプレッサ、XVかな?

書込番号:23705966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22159件Goodアンサー獲得:1252件

2020/10/05 09:51(2ヶ月以上前)

>噂で1.5Lターボが出る可能性があるとか聞いたけど

想像すると
150ps、20kg/m程度かそれを多少上回る程度なのか
ってスペックでスペック上は2LNA程度(実際は低速トルクは豊富だと思うが)
数値的には魅力薄いね

インプレッサやXVで必要性能は満たすと思うけど
スポーツ性はどうか

僕は今SGフォレスターの2LNA乗っているがやはり加速については早くはない
速度が乗ったあとの通常走行での必要性能は十分とは思うが
やはりスポーツ性は・・・
より重いレヴォーグがと不満が大きそう
(スポーツワゴンと思わずワゴンと思う客なら不満無いかも)







書込番号:23706712

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:12件

2020/10/05 12:28(2ヶ月以上前)

 2.4Tは出るとしてもフルハイブリッド車発売後でしょうね。平均燃費を改善することが優先課題ですから。但し、レヴォーグには300HPオーバーのエンジンは載せないと思います。260HP前後ではないでしょうか。300HPオーバーはWRXSTIのみとなるのでは。

ヨーロッパのメルセデスやアウディ等、ハイパワーモデルを発売しているメーカーがEVに熱心なのも環境問題だけではなく、ハイパワーエンジン搭載車が販売できなくなるからと考えられます。スバルはEVどころかPHV、フルハイブリッドさえも発売出来ていないですから、簡単に300HPオーバー車なぞ早急には出せないはずです。もしかしてWRXSTIも高出力モーターとターボエンジンのハイブリッドだったりするかも。

書込番号:23706940

ナイスクチコミ!2


えとうさん
クチコミ投稿数:30件

2020/11/03 23:29(1ヶ月以上前)

CAFE規制のせいで今のままでは間違いなく無理でしょう
レガシィB4やBRZ、フォレ2.5verなども売らなくなったのもこの規制が関係してます

今世に出てるレヴォーグ2.0の車は15年経ったらプレミアつくかもしれませんね

書込番号:23766595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2020/11/07 04:54

出ると思いますがCAFE規制で台数を増やしたくないと考えるはずです。

なのでガソリンのみで300馬力級の新車はプレミアムな価格になると思っています。
レヴォーグなら1.8のSTIスポーツ+100万円みたいな価格になるのではないでしょうか。

書込番号:23772549

ナイスクチコミ!3


暁の豚さん
クチコミ投稿数:2件

2020/12/03 23:14

今日、新型レヴォーグのSTI、SportEXに試乗してきました。40分ほどの試乗でしたが、機能は満載ですべての機能を使いこなすにはかなりの時間がかかりそうです。ディーラーの担当者もこれから研修を受けて勉強するそうです。2.4lのことについても聞いてみましたが、いろいろ検討したり準備はしているようだが現状(CAFE規制)では発売はかなり難しいとのことです。現在、A型の2.0lに乗っていますが、新型に乗った感じで2.0lと比べるのは少し力不足なような感じがしました。但し、1.6lと比べれば、足回り、加速、静粛性はかなり向上しているように感じました。アイサイトのACCおよび車線中央維持機能も、ハンドルを握っている限り(ハンドルにセンサーあり)しっかりと車線を認識してほとんど切れることがありません。旧A型よりかなり進化しているようです。
2.0lに代わる新型レヴォーグを求めるお客の声が多いことはスバルも承知してしているようですし、個人的にも出してほしいのですがいかんせん燃費規制のおかげでそう単純にはいかないようです。
がんばれスバル!!

書込番号:23827801

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ
スバル

レヴォーグ

新車価格:310〜409万円

中古車価格:364〜408万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/1,204物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:12月4日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング