『B型』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『B型』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ136

返信21

お気に入りに追加

標準

B型

2020/11/30 21:22(9ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

こんばんは。こんにちは。

先週末に、レヴォーグGTH-EXを試乗してシーティングが良かったのと、あの車体のガンメタ色が抜群に自分のツボにハマったので買っちゃおーと思ったのですが、B型がでる頃に2400ccかハイブリッドモデルが出るみたいですので、まだ動く時ではないと思って購入意欲が止まってしまいました。
そこで、スバリストさんに質問なんですが、B型がでるのはA型がちょうど発売されてから1年後(来年の11月)になり、マイナーチェンジ詳細内容の確定情報としては8月くらいにメーカーから発表されますか??
価格はいくらぐらい上昇しそうですか?

ご回答よろしくお願いします。

書込番号:23821551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


返信する
クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:87件

2020/11/30 23:19(9ヶ月以上前)

 VN5現行LEVORGへ、2.4L、或いは2.4LTurbo、またはHVパワープラントがappliedBで追加搭載されるかというと、これまでのスバルのルーティーンから鑑みれば、通常であればビッグマイナーチェンジが施されるappliedDではないでしょうか?

 SK系の場合かなりイレギュラーに、フルモデルチェンジしたVN5換装のために開発されたCB18をappliedCで追加搭載しましたが、これはFORESTERのイメージリーダーとしてSJ系まではカタログへリストアップされていたTubroエンジン車(SJ系ならSJG)グレードが存在しないという、極めて稀な状況下言わばお家の事情により追加されたように思います。

 ご存知だとは思いますが、スバルお家芸ともいえるBOXERエンジンの場合総じて燃焼効率が芳しくありませんので、新欧州燃費規制やCAFE(corporate average fuel economy)規制対応にメーカーとして苦慮しているところです。
 そのため、今秋前には、FJ20(WRX搭載)、FB20(S4、LEVORG2.0搭載)、FB16(LEVORG1.6搭載)何れもTubroエンジンの搭載を廃止したり、現行SK9に搭載していたNAのFB25も、FORESTERに至っては全て廃止し、追加されたSK5を除き全てe-BOXERへ変更されました。
 また、同様にFB25を搭載しているLEGACYもセダンをカタログから落とすなど、大幅な車種刷新化を実施しましたし、2021年フルモデルチェンジが見込まれるOUTBACKもFB25からCB18へ換装されると言われているようですので、当面ドメスティックマーケットにおいて、いくらLEVORGがスバルのイメージリーダーであってもappliedBやCで、新しいハイパワープラントの搭載はないように個人的には思います。

 仮に2,4LTubroエンジンを搭載するとしても、CAFE対応の見込みがつかない限りは、燃焼効率の悪いパワープラントの搭載は見送られるように思いますので、CAFE対応の目途が立った後、どんなに早くても3年後、appliedD以降のように当方は考えます。
 また、意外と、トヨタのストロングHVの流用も考えられますが、BOXERエンジンというスバルのアイデンティティの問題もあり、悩ましいところではないでしょうか。

https://ja.wikipedia.org/wiki/CAFE

書込番号:23821817

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:33件

2020/12/01 00:06(9ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます♪

ものすごく説得力あるコメントいただきありがとうございました。
カフェ対応でもしかしたらB型では新ラインナップエンジンは搭載しないほうが有力そうですね

来年の初月またディーラーを訪ねてみようと思います。

書込番号:23821902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/12/01 00:39(9ヶ月以上前)

>レジェンドスズキさん

年次改良は約1年後が多いけど、もっと長い時もあります。
ウィキペディアでスバル車の年表をみれば大体分かります。
ウィキペディアそのものの信憑性は6〜7割程度でみてるけど、これについてはほとんど信用しています。

あと、確定情報が分かるのはおおよそ1〜2ヵ月くらい前という感じかと。
発表時期にも左右されるかも。
今回のフォレスターなんか、10月22日発表・発売でした。


レヴォーグのハイパワー版追加については、この記事に五島賢PGMの話として載っています。

スバル「GT思想」の結実! 新型レヴォーグ アイサイトXの実力と開発者の思い
https://bestcarweb.jp/newcar/210498

部分引用開始
−−−−−−−−−−
 ベストカー 関連事項として、ハイパワー版の追加などはいかがでしょうか? 

 五島 こちらも考えてはいますので、期待していただければとお答えしておきます(笑)。
−−−−−−−−−−
引用ここまで

10月31日付の記事ですが、インタビュー日は不明。10月下旬かな。
1.8Lターボ発売前に発言した意図とはなんでしょうね。

>B型がでる頃に2400ccかハイブリッドモデルが出るみたい

このソースを教えていただけますか?

>たろう&ジローさん
どんなに早くても3年後、appliedD以降のように当方は考えます。

五島PGMの予告発言が掲載されているのは10月31日付の記事なので、
予定変更でもされない限りは、B型、遅くともC型で出してくるんじゃないでしょうか。
3年以上も先のことを今から予告するというのは考えにくいです。
その間の1.8Lターボの売れ行きに影響を与える話でもありますし。

書込番号:23821938

ナイスクチコミ!8


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/12/01 00:55(9ヶ月以上前)

追記です。

早ければ、約1年後に発売されるであろうB型よりも前に、
追加として出してくる可能性もあるかもしれません。

書込番号:23821955

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:478件Goodアンサー獲得:9件

2020/12/01 01:09(9ヶ月以上前)

アセントや米国で発表されているFA24のターボエンジンでしょうか?
国内投入があるのかは分かりませんが、先行するとしたら、すでに販売終了となっているWRX S4やWRX STIのほうが先じゃないですか?

正直、市場において、レヴォーグに2.4リッターが求められているでしょうか。
先代の売れ行きは、7:3で1.6リッターターボ、また欧州排ガス規制やメーカ別の排ガス規制などにより
SUBARUは全般に厳しい状況ですから、あまり高出力・大排気量エンジンにシフト出来ない現実もありますし・・・

書込番号:23821963

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:33件

2020/12/01 02:00(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます。
https://autoc-one.jp/subaru/levorg/special-5008671/
この記事を読んで2400cc.ハイブリッドモデルの匂わせがありましたので、現時点で購入が止まっている段階ではあります、、

書込番号:23822004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


9801UVさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:89件

2020/12/01 07:31(9ヶ月以上前)

2.4Lについてはネットでもディーラーでも不確定情報として聞きますが、導入されるか?されるとしたらいつか?については全く不明と言えます。
先代レヴォーグ/S4ではB型でアイサイトの大幅機能追加があったので、大きな変更もあながちないわけではありませんが、新たなエンジン追加となればさすがにもう少し先、というのが一般的かと思います。

時期としては約1年後だと思いますが、マイナーチェンジ詳細内容は直前にディーラーでこっそり教えてもらう程度のことであり、メーカーから正式発表されるのは発売後です。

仮に2.4Lが出たときの値段ですが、先代の例だと1.6STIスポーツと2.0GT-Sがほぼ同じ値段(約360万)でしたので、2.4Lのベースグレートは1.8STIと同じ370万前後、あるいはEX標準化され400万〜あたりかなと思います。

書込番号:23822150

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件

2020/12/01 07:43(9ヶ月以上前)

ご回答ありがとうございます!
無知な質問で申し訳ありませんが、、1800cc+ターボと2400c cでは何か極端に走り心地に変換はあるのですか?
年間維持費は税金面で1800c cのが負担は少ないですよね、、

書込番号:23822169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:87件

2020/12/01 11:46(9ヶ月以上前)

『1800cc+ターボと2400c cでは何か極端に走り心地に変換はあるのですか?』 
→NA2.4Lではありませんが、現行BS9搭載NAのFB25と、VN5搭載のCB18をご自身で実際ステアリングホイールを握り、各々のパワープラントフィーリングを自ら体感しなければ、第三者からどんなに文字による情報提供を受けても、単なる机上の文字情報の羅列に過ぎず、例えばスロットルON・OFF時のレスポンス、全開時の吹き上がり、ハーフスロットル時のレスポンス等スレ主様自身体感しないとご理解頂けないように個人的には考えます。
 何故なら、日常ステアリングホイールを握られる車両のスペック、或いはシティユース、高速道路多用、都市部で慢性的な渋滞等交通環境も多分に影響するからです。
 従って、時間が許す範囲でディーラーを訪問し、VN5とBS9のステアリングホイールを握りご自身でパワープラントフィールをご確認下さい。

書込番号:23822537

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/01 12:26(9ヶ月以上前)

(個人的には)邪魔な e-BOXERがついて値段が上がる前の方が
買いだと思います。

書込番号:23822612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2698件Goodアンサー獲得:340件

2020/12/01 15:45(9ヶ月以上前)

>レジェンドスズキさん

エンジンよりバッテリーに、世界的な流れは反対ですよね。
出るとしたらハイブリッドでは?。

書込番号:23822961

ナイスクチコミ!1


FOXTESTさん
クチコミ投稿数:2235件Goodアンサー獲得:19件 縁側-★FOX CAFE★ 癒しの集いの掲示板

2020/12/01 20:52(9ヶ月以上前)

>レジェンドスズキさん

たしかその記事は読んだことがあります。


8月20日 先行予約開始
10月15日 発表
11月26日 発売

今回のレヴォーグはこのような流れでした。
メーカーから確定情報を得られるのは発表日の10月15日からでしたが、
それより前の先行予約開始日8月20日からディーラーでは確定情報を得ることができました。
メーカーが確定情報を出すより先にディーラーが出しちゃって良いの?
というのがあるんですが、発表より前から受注開始している以上、
しっかりした情報を提供しないと、なかなか客側も注文できないし店側も受注できませんからね。

ただし今回はFMC。
年次改良で先行予約開始日や発表日をここまで大々的に公表することはないと思います。

先に書いたフォレスター(C型)は、発表と発売が同じ10月22日でしたが、
いつから受注していたのか良く知りません。

>9801UVさん
マイナーチェンジ詳細内容は直前にディーラーでこっそり教えてもらう程度のことであり、メーカーから正式発表されるのは発売後です。

メーカーによる確定情報は、発売後でなく発表時点から分かるはずです。

書込番号:23823568

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2020/12/02 20:07(9ヶ月以上前)

次期WRX S4のタイミングでは?
レヴォーグと兄弟車の扱いだと。。。
(と、勝手に想像)

書込番号:23825423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/02 22:22(9ヶ月以上前)

私のディーラーでは来年4月頃にWRX S4の新型が出て、それに2.4Lターボ搭載。それに合わせ、B型のレヴォーグでも同じ2.4Lターボを出すと聞きましたよ。
しかしながらスバルの営業マンでもスケジュールはあくまで予定とのことなので、正しくないかもしれませんとのこと。
ただスバルの中でこう言う話が出ているのは間違いないんじゃないでしょうか。
仮に1年で出してしまったら、A型オーナーは少しショックでしょうね。しかしながら噂として出ていたことなので、早く新型に乗れる代償と思うしかありませんね。

書込番号:23825735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:33件

2020/12/02 23:58(9ヶ月以上前)

えっ!!
ホントですか^ ^
ちょっと来年の2月くらいまでおとなしくしておこうと思います(^ν^)
情報提供ありがとうございました

書込番号:23825979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2020/12/03 02:25(9ヶ月以上前)

たぶんフォレスターSports(C型)の発表・発売の仕方を見てると
新型レヴォーグと共同開発を水面下で進めて、CB18(1.8Lターボ)
を搭載をしてきたと思います。(あくまで推測ですが。。。)
新型レヴォーグ(2.4L版)は次期WRX(2.4Lターボ版)との共同開発
で進めて、WRX -S4の予約〜発表・発売の影に隠れているのかと。。。
次期WRX -S4は2.4Lターボ+レギュラー仕様で240〜250PSと、
次期WRXーSTIは2.4LターボHotVer.+ハイオク仕様で300PSオーバー+
マニュアル変速組み合わせと勝手に見込んでいます。
(スカイライン400Rの様な感じ?)
先代2.0Lオーナーは新型試乗して動力性能に納得いけばCB18のA型購入、
納得・満足しないオーナーはB型以降のFA24ターボ待ちって感じでしょうか?
自分は先代2.0LのA型オーナーですが、新型レヴォーグSTIを試乗してみて
B型待ちに決めました。
(B型レヴォーグがハイブリッド化なら新型WRX-S4かも。。。)
来年以降の元気なSUBARUを楽しみにしています!

書込番号:23826111

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:4件

2020/12/03 11:13(9ヶ月以上前)

このご時世でガソリン単体での高出力エンジン搭載車は国交省に睨まれないためにも今までどおり簡単には出せないと思っています。
とは言えブランドイメージを維持するためにはとしては必要だと思っています。

なので、もしストロングハイブリッド搭載等で低燃費車販売の割合を増やす前に新型S4が出るとしたら、予想販売数を抑えるため今までの+30万のリーズナブル価格ではなく、なんだかんだ装飾されて+100万とかのプレミア価格で出してくるのではと予想しています。

書込番号:23826506

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:64件

2020/12/03 14:01(9ヶ月以上前)

来年の3月までに情報が出なければターボではなくハイブリッド化していくみたいですとディーラーで言われました。cafe規制でハイブリッドを多く投入する前に2400ターボを出す可能性はあるらしいです。ネット記事のようにWRXのモデルチェンジが来年末くらいならターボは難しいと思います

書込番号:23826769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9801UVさん
クチコミ投稿数:1201件Goodアンサー獲得:89件

2020/12/03 18:28(9ヶ月以上前)

仮にWRXに2.4Lターボが積まれたとしても、同じタイミングでレヴォーグに載るかどうか?

S4の売り上げ、レヴォーグ1.8Lの売り上げも左右するでしょうから、どちらにしてもレヴォーグB型で2.4Lはないんじゃないかと。
(スバルのことだからわかりませんが・・)

B型で1.8Lのグレード整理はあるでしょう。EXレスGTの廃止、代わりにEX搭載・装備簡略化した特別仕様車とか。

書込番号:23827190

ナイスクチコミ!6


ラpinwさん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:14件

2020/12/03 19:05(9ヶ月以上前)

ハイブリッドはあっても2.4Lターボの日本導入は無いと予想します。

書込番号:23827281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


まぁ某さん
クチコミ投稿数:896件Goodアンサー獲得:21件

2020/12/03 20:34(9ヶ月以上前)

ストロングハイブリッドで1.8を上回るパワー感出さないとスバルは厳しい。
でかいエンジンで「すげー速い!」はもう辞める時期かな、と思います。つまらんけど。笑

書込番号:23827460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:310〜409万円

中古車価格:279〜500万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

新製品ニュース Headline

更新日:9月17日

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング