『現行かD型か』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『現行かD型か』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信13

お気に入りに追加

標準

現行かD型か

2023/01/28 15:12(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:23件

現在レヴォーグの購入を検討しているものです。

試乗は1.8Lのみをしており2.4Lモデルも気になっています。

現行型でそこそこの値引きを掲示されておりますが、
今年D型が出るかもとネットで見てからどうせ買うならD型がいいかなと迷っています。

予想の域を超えませんがD型ではどのような仕様変更があるでしょうか?

また急でなければやはりD型を待ったほうがいいでしょうか?

ご教授願います。

書込番号:25116733

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/28 15:17(1年以上前)

スバルってほぼ毎年モデルイヤーによる型変わりがありませんでしたっけ?
自分ならD型見てから気に入らなきゃC型の在庫車検討します
もちろんMOPは選択出来ないので大体新しい方(D型)を買う羽目になりますが…

書込番号:25116742

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/01/28 15:38(1年以上前)

>cpx8さん

個人的意見ですみません。

今からだと、私ならD型を待ちます。
すぐ欲しいなら、登録済みの安い新古車狙います。

D型を待つ理由
・納期がユーザーによってまちまち(2か月で順調に納車される方もいれば、9月契約で音沙汰ない人もいます)
・契約後納車待ちでD型が発表になった際に、変更は厳しい。
・D型が気に入らなかった場合、新古車も十分に買える(現時点では)
・レヴォーグのナビはベースが2年前、タブレットの世界なら2回モデルチェンジしてる(アプデなしで古い)
・ホントにビックマイナーをした場合、A〜C型のリセールは大幅に落ちる可能性大

ただ、各社モデルチェンジで値上げ幅も大きくなってきていますし、欲しいときが買い時という言葉もありますので、
ご自身で慎重な判断が必要だと思います。

書込番号:25116764

ナイスクチコミ!5


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2023/01/28 16:10(1年以上前)

>cpx8さん
スバル車で言うD型というのは他のメーカー車で言うところのビッグマイナーチェンジを受けた後期型にあたります。
今年の秋頃にかけて徐々に変更内容が漏れ伝わってくると思いますが、詳細は現行車が受注停止になり在庫車も殆ど無い状況になってから判明するので少なくとも受注停止の期日前にディーラーに漏れ伝わっている情報内容で決断するしかありませんね。
特に廃止される仕様などは受注停止までに告知される可能性があると思います。
廃止されるグレードがある場合とか。

現時点ではディーラーに漏れ伝わってくる情報も無いので妄想話の域を出ません。
買い替えのタイミングさえ許すのであれば後期型の詳細が明らかになるのを待つというのが大方の心理と思います。

書込番号:25116811

ナイスクチコミ!2


スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/28 16:18(1年以上前)

>殺戮の天使さん
毎年変わるのですね・・
買い時は難しいですね・・

>トライ&エラーさん
一度中古で痛い目をみているので若干トラウマがあります笑 (新古車は違うのでしょうが)
ナビは少ししか使っていませんが、大きい割に使い勝手が悪そうなのは正直な感想でした・・

あとstiグレードの黒シートがでれば文句なしなのですが・・

書込番号:25116826

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/01/28 16:32(1年以上前)

スバルの傾向的にD型で大幅なフロントの
デザイン変更が入る傾向が強いですね。
内装も色やデザインを変えてきたりします。
人によっては、前の型のほうがお金かかってた
デザインが前のほうが良かったなどあるので
ある程度情報がでてから検討されてもいいかと思います。
STiの黒内装、私もあったら欲しかったですが、
前の型のレヴォーグでも最後の最後で特別仕様車として出したくらいなので期待薄です。

書込番号:25116846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


redswiftさん
クチコミ投稿数:5099件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2023/01/28 16:34(1年以上前)

>cpx8さん

D型だと、クロストレックと同様、STARLINKのリモートサービスの機能が充実してるだろうし、android autoやapple carplayがワイヤレス接続になってると思います。

私はA型に乗ってますが、その辺が有償でも良いのでファームウエアのアップデートでどうなるか?やきもきしております。

書込番号:25116850

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3066件Goodアンサー獲得:143件

2023/01/28 17:07(1年以上前)

>cpx8さん
私の考えは、品質の良い状態で現行車として長く乗りたい。
その考えでいつもBで購入しています。
いち早く乗りたいか、品質と現行期間のバランスを取るか、完成形を求めるかは人それぞれかと思います。
今までの経験からDの噂が流れるのはCが終息するころですし、納車までが長いので今購入してはいかがでしょうか。

書込番号:25116901

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2026件Goodアンサー獲得:189件

2023/01/28 17:19(1年以上前)

 これまでのスバル車6台所有して来た経験則から言うと、エクステリア(フロント&リアデザイン変更、ボディカラー廃止&追加等)、インテリア(若干のデザイン変更、ステアリングホイールヒーターの追加装備等)、ADAS(EyeSight)関連のシステムアップによる性能向上等が想定されますが、原材料価格アップの物価上昇の影響は不可避ですので、当然車両販売価格のアップは避けられませんし、マイナーチェンジ直後で値引き額もapplied:Cよりは相当厳しくなり購入時の経済的負担は増大しますが、先のへ加工追加点も含めサスペンション設定等足回り見直しやADASのスペックアップ等考慮し、現在新車購入オーダー後の納車時期を考えれば、間違いなく当方ならapplied:Dを購入します。

書込番号:25116923

ナイスクチコミ!6


スレ主 cpx8さん
クチコミ投稿数:23件

2023/01/28 17:58(1年以上前)

皆様返信ありがとうございます。
やはりD型を待ったほうがいいという意見が多いですね。


実は、現行レヴォーグより先代のレヴォーグの方がフロントデザインは好きなので
それに近しい顔にならないか淡い期待をしております。。

後は、2.4Lの馬力アップ(恐らくないでしょうか・・)があれば即買いなのですが・・

安全機能の進化に伴って価格UPは仕方がないのでしょうね。
走行性能や走りの楽しさに一番の重きを置いているのでそちら方面でコストをかけて
くれるなら喜んで受け入れるのですが(:_;)

書込番号:25116998

ナイスクチコミ!10


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 19:51(1年以上前)

自分はB型の時に検討始めて、C型発表直後に契約しました。通常のサイクルならD型はビッグマイナーなので外観変更(これは良い方向に行くのか逆かは分からない)は確実にあるとして、クロストレックで採用された3眼カメラアイサイトや、360°マルチビューモニター、USB-Cの採用なんかが期待ですかね?

あとは皆さんの不満の多いAVHとかシートヒーターなんかが物理SW化されたらいいんですが、まぁ蓋を開けないと分からないと言うのが実際のとこです。

※個人的に無線Carplay/Android Autoに対応されてしまうとAI BOX使えなくなるので、有線接続仕様のが助かります

書込番号:25122911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2023/02/10 19:06(1年以上前)

>cpx8さん
私は貧乏症なのでまずD型の仕様を確認したいですね。レヴォーグはスバルの最新の技術が搭載されるモデルですのでC型買って、アーと言わされそうですので(笑)前モデルもD型でツーリングアシストが搭載され、格段によくなりました。
ただ、私はスバル車のデザインは後期モデルの二番煎じより、前期モデルの方が好きですね。
STIの黒革や馬力アップなどはE,F型辺りの特別仕様車が妥当かなと。
D型はクロストレックの値幅から高くなりそうですねぇ。

書込番号:25136809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


acruxmさん
クチコミ投稿数:250件Goodアンサー獲得:2件

2023/02/10 21:03(1年以上前)

D型から本当のレヴォーグ。

C型までは、人柱レヴォーグ。

これ、レヴォーグの常識。本当!

書込番号:25136970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:8件

2023/03/03 14:47(1年以上前)

でも後2.3年までばフルモデルチェンジが来る。
すぐ経ったら旧型なのよとなるD型選ぶかもう少し待って新型選ぶのか。。

書込番号:25166347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,166物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング