HP 15s-fq1000 2Z189PA-AAAA
- インテル Core i5-1035G1プロセッサーを搭載したノートパソコン。OSはWindows 10 Home 64bit、ストレージは256GB SSDを採用。
- 15.6型ワイド・フルHD非光沢・ディスプレイを採用し、ベゼルが細く没入感があるので、動画閲覧にも適している。
- 最大10時間のロングバッテリーに急速充電機能も搭載。常時電源アダプターをつなげておく必要がなく、移動しながら使える。
ノートパソコン > HP > HP 15s-fq1000 2Z189PA-AAAA
拡張性で当サイト上位の当機ですが、詳しい記載がないので教えてください
この製品のメモリは8Mですが、16Mに増設または換装することができますか?またその加工は素人にも簡単でしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします
書込番号:24002161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>>拡張性で当サイト上位の当機ですが、詳しい記載がないので教えてください
実機レビューからです。
>メモリスロットは2つです。試しに16GBx2(合計32GB)のメモリへ換装してみましたが、問題なく認識されました。
https://thehikaku.net/pc/hp/20hp15s-eq1000.html
書込番号:24002169
3点
>>この製品のメモリは8Mですが、16Mに増設または換装することができますか?またその加工は素人にも簡単でしょうか?
ご存知の方、よろしくお願いします
メモリスロット2つのうち、1つが空きスロットなので、8GBメモリを増設して既存の8GBメモリと併せて16GBにして下さい。
PCの分解の仕方。メモリ増設方法はMaintenance and Service Guideを参照して下さい。
http://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06510442.pdf
書込番号:24002175
1点
メモリ規格は、SODIMM DDR4 PC4-21300です。
8GB 1枚の一覧は下記のとおりです。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001175382_K0001104594_K0001144989_K0001324105_K0000995399_K0001045994_K0001209037_K0001010909_K0001124768_K0001237945_K0001068769&pd_ctg=0520
書込番号:24002179
1点
なお、メモリの増設は自己責任で行って下さい。
HPはネジを外した状態で、メーカー保証は切れると思って下さい。
書込番号:24002184
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > HP 15s-fq1000 2Z189PA-AAAA」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/03/04 19:40:50 | |
| 3 | 2021/02/02 19:30:49 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
5位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4








