『後付けDACは可能?』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

CD6007

マランツ「6000」シリーズのCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥44,548

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,548

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,548¥49,500 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥68,750

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD6007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6007の価格比較
  • CD6007のスペック・仕様
  • CD6007のレビュー
  • CD6007のクチコミ
  • CD6007の画像・動画
  • CD6007のピックアップリスト
  • CD6007のオークション

CD6007マランツ

最安価格(税込):¥44,548 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • CD6007の価格比較
  • CD6007のスペック・仕様
  • CD6007のレビュー
  • CD6007のクチコミ
  • CD6007の画像・動画
  • CD6007のピックアップリスト
  • CD6007のオークション

『後付けDACは可能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6007」のクチコミ掲示板に
CD6007を新規書き込みCD6007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

後付けDACは可能?

2022/01/07 19:58(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6007

CD6007 か NA6006 を購入して USB にDSD音楽データを入れて再生したいと思っています。
CDは再生時の駆動音が好きでないので、ハイレゾ化してUSBで聴こうと思っています。変換は「dBpoweramp R17.4」を予定しています。

それで教えていただきたいのですが これらの機種に内蔵されている AK4490EQ と ES9016K2M はどちらの方がDACとして性能が上なのでしょうか?

また、これらを購入後、音に満足できなくなった場合、将来的に ES9038PRO 内蔵の単体DACを取り付けると更に音はよくなるのでしょうか?
また ES9038PRO 内蔵のDACを調べてみると、中国メーカー?の製品ばかりですが、値段も5万くらいから15万以上までありますが、やはりDACは安かろう悪かろうなのでしょうか?(DACチップの性能を生かしきれていない?)

書込番号:24531998

ナイスクチコミ!8


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2022/01/07 21:06(1年以上前)

>パソコン自作好きさん こんにちは

お書きの中で、どちらがいいか、満足できなかったばあいなど書かれてますが、それなら最初からもっと上のクラスのCDPを
お選びになっては如何でしょう?
CDPの駆動音など、過去に10台程度使って来ましたが、どれも感じませんでした。
聞く距離はCDPから1M以内ですが、、、、

それから、色々やってみられるのはとてもいいことですが、DACのスペックをアップすれば音が良くなるという単純な理屈は
成り立たないと感じています、ハイレゾ化しない原音も聞いてみてください、別の発見があると思いますよ。

書込番号:24532117

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2022/01/09 04:17(1年以上前)

パソコン自作好きさん、こんばんは。

>CD6007 か NA6006 を購入して USB にDSD音楽データを入れて再生したい
>将来的に ES9038PRO 内蔵の単体DACを取り付けると更に音はよくなるのでしょうか?

同軸/光デジタル出力は、DSD出力が出来ない機種がほとんどだと思ってください。
また、一部機種では可能な場合もありますが、システムの制限でDSD64までです。

この2機種も、DSDのデジタル出力は出来ませんから、
DACを追加してもデジタル接続でのDSD再生は出来ません。

ということなので、もっと別の機種を選んだ方が良いと思います。
どの程度の予算とどの程度の音質を求めるのかとか、
絞り込んだ方が良いのではないかとは思います。

CDを使わないのにCDプレーヤーとか、
ネットワークを使わない(?)のにネットワークプレーヤーというのは、
ちょっとよくわからない選択のように思います。

USBメモリを使ってDSD再生をしたいのなら、ネットワークプレーヤーですが
TEACのNT-505Xでしたら、前面のUSB-A端子でDSD5.6Mまで再生可能で
音質的にも前記2機種よりは上です。
NT-505-X/B [ブラック]
https://kakaku.com/item/K0001385865/

また、USBメモリにこだわらないのであれば、
音楽用のNASにデータを入れて、USB-DACと直結しての再生という方法もあります。
この場合、USB-DACを変更することで、音質向上が手軽に出来ます。
IODATA Soundgenic HDL-RA2HF
https://kakaku.com/item/K0001028290/
これに中華製DACの安価な機種からスタートするというのも良いでしょう。

>AK4490EQ と ES9016K2M はどちらの方がDACとして性能が上

傾向の違いで、似たようなレベルともいえるのではないかとは思います。
AK4490は、
AK4495S(選別品)>AK4495>AK4490>AK4452/4/6/8
というシリーズの普及価格帯に当たる製品です。
ES9016K2Mは、型番の「9016」としては、ES9018S(8ch)>ES9016S(8ch)
というシリーズのセカンドクラスと勘違いしそうですが、
ES9018K2M(2ch)>ES9016K2M(2ch)>ES9010K2M(2ch)
というように、モバイル用に2chにしたもののセカンドクラスになります。

>ES9038PRO 内蔵のDAC
>やはりDACは安かろう悪かろうなのでしょうか?(DACチップの性能を生かしきれていない?)

安い価格で、ES9038PROの性能を生かしきるのは無理です。
理由は、ES9018Sよりも出力電流が4倍になったので、
OPアンプでI/V回路を作ると、例え4ch分でも受けきれないからです。
おそらく生かしているとしたら、SOULNOTEのDACくらいかもしれません。
アキュフェーズの高額DACでも分割受けしているようです。
8chを、RCA2ch+XLR2ch+HPA2chとかに分割して使ってもそこそこではあります。
ですので、はじめはES9038Q2M(2ch)あたりのDACでも良いのではないかと思います。
NT-505-Xも使っています。

書込番号:24534286

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:291件

2022/01/09 10:23(1年以上前)

回答いただきありがとうございました。

>里いもさん
書斎の机(幅160cmくらい)の右側にオーディオを置いているせいなのかCDの駆動音が小さくキュルルと聞こえます。(トラック間など)
それでUSBに移行したいと考えていました。

>blackbird1212さん
CDプレーヤーとかネットワークプレーヤーという選択肢はまだモヤーとした状態です。
DSD音源がUSB経由での再生に制限がある件教えていただきありがとうございました。

NT-505 の件、値段が許せば検討したいと思います。・・・がちょっと高いですね。
音楽用NASの件、情報ありがとうございました。

書込番号:24534601

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD6007でSACDを高音質で再生したい 14 2025/04/21 11:13:45
あゝ無情 3 2024/07/25 19:06:43
ヘッドフォンのボリュームノブを交換したい 1 2024/06/07 10:43:58
USBメモリ 5 2023/12/25 14:02:43
SA8005とCD6007 9 2023/10/13 8:59:51
オーディオショップに問い合わせしたら 26 2023/07/04 23:52:41
在庫なさそうですね 6 2022/05/30 18:08:24
SACD ? 14 2022/02/10 18:06:31
後付けDACは可能? 3 2022/01/09 10:23:56
USB端子について DENONとの違い 0 2021/11/14 9:22:22

「マランツ > CD6007」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6007
マランツ

CD6007

最安価格(税込):¥44,548発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

CD6007をお気に入り製品に追加する <336

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング