『CD6007でSACDを高音質で再生したい』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

CD6007

マランツ「6000」シリーズのCDプレーヤー

最安価格(税込):

¥44,548

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥44,548

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥44,548¥49,500 (15店舗) メーカー希望小売価格:¥68,750

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz ハイレゾ:○ MP3:○ CD6007のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CD6007の価格比較
  • CD6007のスペック・仕様
  • CD6007のレビュー
  • CD6007のクチコミ
  • CD6007の画像・動画
  • CD6007のピックアップリスト
  • CD6007のオークション

CD6007マランツ

最安価格(税込):¥44,548 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • CD6007の価格比較
  • CD6007のスペック・仕様
  • CD6007のレビュー
  • CD6007のクチコミ
  • CD6007の画像・動画
  • CD6007のピックアップリスト
  • CD6007のオークション

『CD6007でSACDを高音質で再生したい』 のクチコミ掲示板

RSS


「CD6007」のクチコミ掲示板に
CD6007を新規書き込みCD6007をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

CD6007でSACDを高音質で再生したい

2024/12/24 16:43(1年以上前)


CDプレーヤー > マランツ > CD6007

CD6007 をトランスポーターに、外付けDACを使用して、MQA-CDやSACDを聴きたいのですが、可能でしょうか?ピックアップが、読み込んでくれるか、お聞きしたいのです。

書込番号:26011709 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/24 17:17(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん

>CD6007でSACDを高音質で再生したい

CD6007は、SACDに対応していないのでは。

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001281840_K0001228801&pd_ctg=2049

書込番号:26011753

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:39件

2024/12/24 20:01(1年以上前)

コメント、ありがとございます。
ご指摘のサイトとピックアップの違いの記述してあるサイトを読んで理解できました。
ピックアップは、2種類あって、CD用の780ナノともうひとつSACD用の短波長650ナノのピックアップが、ある事を知りました。
お恥ずかしい限りです。
CD6007 は、CD専用機なのでDACがSACDに対応していても、読み込み出来ない以上再生出来ない。納得しました。

書込番号:26011960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2024/12/24 20:34(1年以上前)

>オーディオ好きおじさんさん
SACD/CDプレーヤーであっても、SACDをデジタル出力出来る機種は過去に2機種しか知りません。
またインターフェースはHDMIかiLinkになりますので、それをデジタル入力出来る外付けDACは聞いたことがありません。

書込番号:26012002

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2024/12/24 21:13(1年以上前)

コメント、ありがとうございます。
エッ!転送は、コアキシャルかオプティカルでは駄目なのですか。ネットワークプレーヤーからのデジタル伝送と同じだと考えていました。無知を曝け出してお恥ずかしい限りですが、ここでお尋ねして正確な知識を得られて良かったです。
感謝致します。

書込番号:26012061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/10 09:41(11ヶ月以上前)

現在、SACDに対応したプレイヤ―は、かなり高価に
なり、残念ですよね。
昔は、1万円台で、SACD対応プレイヤ―が買えましたから。

私は、思い切って12oseを購入してSACDの音がこんなに
良かったんだと感動しましたが。
MQAには、対応してません。

SACDにしてもMQAにしてもユ−ザ−が少ないから
どんどん高価な商品でなければ対応しない時代なの
ですね。

今流行りのネット関連の毎月の使用料金がもっと安く
なれば良いのにと思います。

元もとネット環境ない古い一軒家に住む私としては、
通信、サブスクを新たに導入するだけで、
映像配信や音楽配信。通信料金やらで、
月2万円近くは、取られる事になるでしょうから。
そう考えると導入出来ません。

BD、CD、SACDの在庫を抱える人達には、
かえって高額な専用機を購入しなければいけない。

何でもお金のかかる時代ですね。

書込番号:26030987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/01/10 09:59(11ヶ月以上前)

>謙一廊!さん
>映像配信や音楽配信。通信料金やらで、月2万円近くは、取られる事になるでしょうから。

光回線、5500円/月、プライムビデオ、600円/月、Amazon Music Unlimited、980円/月
計7100円程度/月ですね。

書込番号:26031003

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/10 10:28(11ヶ月以上前)

オーディオ好きおじさんさん
勝手にこの場をお借りして申し訳ありません。

Minerva2000さん
返信有難うございます。ネット関連は、無知な私。

テレビもようやくLGの48型有機ELを導入予定です。
光導入時の料金は掛かりますが、毎月の使用量が
1万円位なら前向きに検討した方が良いですね。
DOCOMOのゴ−ルドカ−ドも所持していますし。

何れは、DISK販売が絶滅する日も来るのかもしれませんね。
絶滅しない迄も、DISKの販売量が激減している中。
DISK自体が高価な物になる時代がくるかも。

Minerva2000さん
DOCOMOで光を契約するとして。
音楽配信をプレイヤ―12oseとプリメインアンプA-1を
活用するとした場合。
音質重視で、どんな機械(パソコン等)15万円位の予算。
を導入した方が良いと考えますか?




書込番号:26031026 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/01/10 11:07(11ヶ月以上前)

>謙一廊!さん

光を導入するなら回線導入工事費無料キャンペーンをやっているところが多いです。

Amazon Musicを聞くならWiim Pro,Wiim Ultra,Eversolo DMP-A6あたりの導入でしょう。
コントロールにスマホかタブレットを使います。

いずれも同軸のデジタル接続が可能です。

書込番号:26031071

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2025/01/10 11:13(11ヶ月以上前)

Amazon Musicは本日10日まで3か月無料キャンペーンをやっています。

書込番号:26031083

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:45件

2025/01/10 11:32(11ヶ月以上前)

Minerva2000さん
ご回答有難う御座いました。

テレビを導入後、ネット情報では、解り難い部分もある
ので、DOCOMOショップへ行き。説明を受け。
前向きにネット環境導入を検討しようと考えます。

今のネット社会は、知らないと損をする事も多く。
そこら辺、自身の努力が必要ですよね。
自動的に最安プラン方法が手に入れられれば、
消費者にもっと親切なのですけれどね。

書込番号:26031099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Model 9さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2025/04/19 17:28(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん

SACDはできません

MQA-CDは可能です
ディジタル(同軸/光)SPDIF出力にMQA-CD対応のDACを接続すればよいです
当方はCD6007にS.M.S.L DO200というDACを接続してMQA-CDを再生しています

書込番号:26152222

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2025/04/20 09:12(8ヶ月以上前)

情報、有難うございます。
mqa対応のDACへ同軸出力していますので、試してみます。楽しみが、増えました。

書込番号:26152933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Model 9さん
クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:5件 CD6007のオーナーCD6007の満足度5

2025/04/20 13:13(8ヶ月以上前)

>オーディオ好きおじさんさん

「MQA対応」ではだめです
「MQA-CD対応」でなくてはできません

書込番号:26153180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2025/04/21 11:13(8ヶ月以上前)

重ね重ねのコメント、ありがとうございます。
私のDACは、SMSL DO100PROでFull MQA Decoding対応ですから、問題ないと思います。

書込番号:26154246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > CD6007」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CD6007でSACDを高音質で再生したい 14 2025/04/21 11:13:45
あゝ無情 3 2024/07/25 19:06:43
ヘッドフォンのボリュームノブを交換したい 1 2024/06/07 10:43:58
USBメモリ 5 2023/12/25 14:02:43
SA8005とCD6007 9 2023/10/13 8:59:51
オーディオショップに問い合わせしたら 26 2023/07/04 23:52:41
在庫なさそうですね 6 2022/05/30 18:08:24
SACD ? 14 2022/02/10 18:06:31
後付けDACは可能? 3 2022/01/09 10:23:56
USB端子について DENONとの違い 0 2021/11/14 9:22:22

「マランツ > CD6007」のクチコミを見る(全 101件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CD6007
マランツ

CD6007

最安価格(税込):¥44,548発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

CD6007をお気に入り製品に追加する <337

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング