『コーヒーのペーパーフィルターは?』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥79,295

(前週比:-505円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥79,295

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥79,295¥143,826 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

処理方式:乾燥式 設置場所:屋内外兼用 最大処理量:2kg 幅x高さx奥行き:268x550x365mm MS-N53XDのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MS-N53XDの価格比較
  • MS-N53XDのスペック・仕様
  • MS-N53XDのレビュー
  • MS-N53XDのクチコミ
  • MS-N53XDの画像・動画
  • MS-N53XDのピックアップリスト
  • MS-N53XDのオークション

MS-N53XDパナソニック

最安価格(税込):¥79,295 (前週比:-505円↓) 発売日:2020年 9月25日

  • MS-N53XDの価格比較
  • MS-N53XDのスペック・仕様
  • MS-N53XDのレビュー
  • MS-N53XDのクチコミ
  • MS-N53XDの画像・動画
  • MS-N53XDのピックアップリスト
  • MS-N53XDのオークション

『コーヒーのペーパーフィルターは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「MS-N53XD」のクチコミ掲示板に
MS-N53XDを新規書き込みMS-N53XDをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

コーヒーのペーパーフィルターは?

2021/11/14 13:53(1年以上前)


生ごみ処理機 > パナソニック > MS-N53XD

クチコミ投稿数:33件 MS-N53XDのオーナーMS-N53XDの満足度5

こんにちは。高齢の両親のために購入を考えています。
両親は毎朝二人分のレギュラーコーヒーを、ペーパーフィルターでドリップしています。
こちらの機種では、使用後のペーパーフィルターごと投入しても処理できますでしょうか?
実際にされた方がいらしたら、教えていただけるとありがたいです。
高齢ですので、とにかく手間のかからない物をと考えており、毎日ごみを追加できてゴミ箱のように使えるこちらが良いと思うのですが、攪拌するのにペーパーフィルターがだめでしたら、攪拌しないタイプ(パリパリキュー)にしようかと思っています。その場合はごみの追加はできないので、毎日取り換えの手間があり、悩んでおります。説明書には大量の紙はだめと書いていたので、毎日一枚のペーパーフィルターがどうなのかはっきりせず・・・ティーバッグの糸はからまりそうなので、ダメかなと思うのですが…コーヒーの粉だけを捨てれば良いと思いますが、高齢のため粉をこぼしたりしそうで、また濡れたフィルターをそのままごみで捨てるのは、生ごみに近い気もするので、できれば一緒に乾燥させたいと思っています。
よろしくお願いいたします。m(__)m

書込番号:24445308

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 MS-N53XDのオーナーMS-N53XDの満足度4

2022/01/25 23:33(1年以上前)

今更ですが

>使用後のペーパーフィルターごと投入しても処理できますでしょうか?

処理できるか、できないか、 でいえば、処理できると思います。
コーヒーのドリップバッグを2週間分投入しても、特に問題ないので。


ただし、懸念されているように
バッグの部分(=フィルターの部分)が、処理容器の底の
かくはん羽根にからまっていることがあります。

からまったとしても、毎回外したりせず、
ある程度 処理済みゴミがたまるまで放置して
 (その過程で勝手に外れている場合も多い)
最後にゴミを捨てる時に手で外していますが※
今のところ特に問題ありません。

なお、案外フィルターは丈夫なので、ティッシュのように簡単にはちぎれません。
そのあたりを覚悟する必要はあるでしょう。


※処理済みゴミは、(燃えてないけど)燃えカス状態なので
  素手の作業でも抵抗はありません。

書込番号:24562853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 MS-N53XDのオーナーMS-N53XDの満足度5

2022/02/05 14:09(1年以上前)

実際に使用されている方のお話を詳しく聞けて、大変助かりました。家でもパナソニックを購入することになりました。ありがとうございました。(*^-^*)

書込番号:24581874

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2022/08/08 21:45(1年以上前)

参考になりました。ありがとうございます。

私は使い古しのキッチンペーパーで、シンクに溜まった生ごみを絞っているのですが、それごと投入しても大丈夫ですよね?

書込番号:24869298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件 MS-N53XDのオーナーMS-N53XDの満足度4

2022/08/14 15:49(1年以上前)

御見苦しいですが、約2週間分、毎晩稼働した後の状態。(白い卵の殻は処理前のもの)

>私は使い古しのキッチンペーパーで、シンクに溜まった生ごみを絞っているのですが、それごと投入しても大丈夫ですよね?

キッチンペーパーは判りませんが(その発想はなかった)、時節柄、麦茶パックを使用後に
袋のまま投入していますが、今のところ特に問題になりそうな気配はありません。※

なお、量にもよるとは思いますが、シンクの生ごみであれば(絞らず)水切り程度でもいけるんじゃないかと思います。

※写真の中央部、黒い塊たちが、それ。硬そうに見えますが中身はスカスカで、ホオズキのような状態。
 コーヒーのドリップバッグと違ってかくはん羽根にからまないので、楽。

書込番号:24877616

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:33件 MS-N53XDのオーナーMS-N53XDの満足度5

2022/08/17 11:51(1年以上前)

>どれどれちゃんさん

購入後、試行錯誤しながら使っています。コーヒーのペーパーフィルターは、袋状のままですと羽にひっかかりやすいので、平らになるように裂いて入れています。キッチンペーパーも、丸めて入れても乾燥すると一枚の大きい紙に戻ると思うので、半分か四分の一に裂いて入れると良いかもしれません。翌日使うときに、紙類は上の方にあるので、それだけ取り除いて捨てるようにしています。

のがみんぐさんが書かれているように、お茶やコーヒーは乾燥して粉になるので、汚い感じはありません。魚や肉の脂身等の生ごみがあるときは、お茶やコーヒーを一緒に入れると、乾燥時の臭い消しになる気がしますので、意識して入れています。

思っていたよりパワフルなので、気を遣わずに使えていますが、高価なので長持ちしてもらおうと、掃除も丁寧にしています。今年の夏は生ごみの臭いと虫で嫌な思いをすることが無くなり、本当に買ってよかったと思っています。壊れたらまた購入するつもりです。(*^_^*)

書込番号:24881599

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > MS-N53XD」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MS-N53XD
パナソニック

MS-N53XD

最安価格(税込):¥79,295発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

MS-N53XDをお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング