『洗浄剤SCL-083について』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z-DRIVE IZF-V990

  • 6枚刃を採用し、早剃り性が向上した往復式シェーバー。5枚刃モデル「IZF-V999」と比較し、カット効率が30%アップしている。
  • 包み込むように肌に立体的にフィットして剃り上げる「3Dフィットヘッド」を搭載。ターボ時に毎分10,000ストロークに達する高速モーターを採用。
  • 耐久性の高いステンレス刃を採用し切れ味が持続するため、3年間替刃の交換が不要。「全自動クリーニング充電システム」で洗浄・除菌・乾燥ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 Z-DRIVE IZF-V990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Z-DRIVE IZF-V990 の後に発売された製品Z-DRIVE IZF-V990とZ-DRIVE IZF-V991を比較する

Z-DRIVE IZF-V991

Z-DRIVE IZF-V991

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月22日

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z-DRIVE IZF-V990の価格比較
  • Z-DRIVE IZF-V990のスペック・仕様
  • Z-DRIVE IZF-V990のレビュー
  • Z-DRIVE IZF-V990のクチコミ
  • Z-DRIVE IZF-V990の画像・動画
  • Z-DRIVE IZF-V990のピックアップリスト
  • Z-DRIVE IZF-V990のオークション

Z-DRIVE IZF-V990マクセルイズミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月28日

  • Z-DRIVE IZF-V990の価格比較
  • Z-DRIVE IZF-V990のスペック・仕様
  • Z-DRIVE IZF-V990のレビュー
  • Z-DRIVE IZF-V990のクチコミ
  • Z-DRIVE IZF-V990の画像・動画
  • Z-DRIVE IZF-V990のピックアップリスト
  • Z-DRIVE IZF-V990のオークション

『洗浄剤SCL-083について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z-DRIVE IZF-V990」のクチコミ掲示板に
Z-DRIVE IZF-V990を新規書き込みZ-DRIVE IZF-V990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

洗浄剤SCL-083について

2021/05/01 21:31(1年以上前)


シェーバー > マクセルイズミ > Z-DRIVE IZF-V990

クチコミ投稿数:3件

現在、専用の洗浄剤SCL-083が品薄なのか、ネット販売していない……。
皆さんは洗浄剤はどうされていますか?おすすめの代用品などありますでしょうか?

書込番号:24112557

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:118件 Z-DRIVE IZF-V990のオーナーZ-DRIVE IZF-V990の満足度4

2021/05/01 22:15(1年以上前)

はじめまして。自分もこちらのシェーバー専用SCL-083を探していましたか品薄で困ってました。SCL-073とは何が違うのかわかりませんがアマゾンにあったのでポチリました。 

ボトルタイプで購入出来るようにしてくれないと困りますよね。

書込番号:24112624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/05/01 22:24(1年以上前)

まだ073はアマゾンにはあります。
旧製品だと思いますが、083と何が違うのはわかりません。
使ってみて用途は同じなので、問題はないと思いますが。

書込番号:24112641

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/05/01 23:30(1年以上前)

>MiEVさん
>痛風標準さん
やはりSCL-073ですよねえ……。
私もSCL-073を購入しようと思います!ありがとうございました!

書込番号:24112749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3149件

2021/05/02 08:09(1年以上前)

色んな通販サイトを見ましたが在庫がありませんでした。
アマゾン・楽天・量販店各社。
アマゾンを見ていたら、同じような袋入りだとPanasonicがあります。
専用ケース入りだとBraun・PHILIPS・Panasonicがありますが入れ替えも面倒かな。
それとは別のアマゾンに日本製の電気シェーバー専用互換洗浄剤があります。
1Lで2,280円です。
これで代用してみてはどうですか。

書込番号:24113107

ナイスクチコミ!1


pxw8220tさん
クチコミ投稿数:85件

2021/05/30 00:41(1年以上前)

ラムダッシュからの買い換えで、パナソニックの洗浄液が残っています。
パナソニックの洗浄液を使っている方、いらっしゃいますか?

書込番号:24162269

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:136件Goodアンサー獲得:1件 石塚 正浩のブログのご紹介 

2021/06/14 19:08(1年以上前)

>おこぼれ太郎さん
>pxw8220tさん

ハンドソープを注入して、ターボモードで水洗いして、洗浄器は、乾燥と充電だけ使用するのも手だと思いますよ。

書込番号:24188591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:11件

2021/07/14 00:29(1年以上前)

この機種の洗浄剤は石鹸?
だとすれば、ブラウンと違って、ウイルスには効果がないのですね。

書込番号:24239137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:11件 Z-DRIVE IZF-V990のオーナーZ-DRIVE IZF-V990の満足度5

2021/07/16 01:16(1年以上前)

>おやおや右京さん

マクセルイズミは財団法人日本食品分析センター実施の除菌試験で洗浄機にて洗浄・乾燥した刃部の一般細菌数 (生菌数)を測定した結果、99%の除菌効果が認められたと宣言しています。
https://www.izumi.maxell.co.jp/kaden/support/search/pdf/IZF/IZF-V990.html
==> 取扱説明書(PDF) 8ページ

一方、ブラウンのサイトと取扱説明書を私が調べる限りで、ブラウンは全自動アルコール洗浄システム除菌効果を使用した場合における除菌効果を明らかにしておらず、水道水での洗浄より衛生的との表現にとどめているように見受けられました。
何を見て石鹸だからブラウンより除菌効果が劣ると判断したか分かりませんが、裏取りなく決めつけるのはいかがなものかと思います。

マクセルイズミの洗浄剤であるSCL-083の成分は以下の通りです。

非イオン系界面活性剤(ポリオキシエチレンソルビタン脂肪酸エステル、ソルビタン脂肪酸エステル)、抗菌剤、潤滑剤、消泡剤、防腐剤、香料

内容に認識の相違があればご指摘下さい。

書込番号:24242140

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「マクセルイズミ > Z-DRIVE IZF-V990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z-DRIVE IZF-V990
マクセルイズミ

Z-DRIVE IZF-V990

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月28日

Z-DRIVE IZF-V990をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング