『なぜ風呂剃りは出来ないのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z-DRIVE IZF-V990

  • 6枚刃を採用し、早剃り性が向上した往復式シェーバー。5枚刃モデル「IZF-V999」と比較し、カット効率が30%アップしている。
  • 包み込むように肌に立体的にフィットして剃り上げる「3Dフィットヘッド」を搭載。ターボ時に毎分10,000ストロークに達する高速モーターを採用。
  • 耐久性の高いステンレス刃を採用し切れ味が持続するため、3年間替刃の交換が不要。「全自動クリーニング充電システム」で洗浄・除菌・乾燥ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃 Z-DRIVE IZF-V990のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Z-DRIVE IZF-V990 の後に発売された製品Z-DRIVE IZF-V990とZ-DRIVE IZF-V991を比較する

Z-DRIVE IZF-V991

Z-DRIVE IZF-V991

最安価格(税込): ¥- 発売日:2021年10月22日

刃の枚数:6枚刃 駆動方式:往復式 電源方式:充電交流 その他機能:水洗い/海外使用/キワゾリ刃

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z-DRIVE IZF-V990の価格比較
  • Z-DRIVE IZF-V990のスペック・仕様
  • Z-DRIVE IZF-V990のレビュー
  • Z-DRIVE IZF-V990のクチコミ
  • Z-DRIVE IZF-V990の画像・動画
  • Z-DRIVE IZF-V990のピックアップリスト
  • Z-DRIVE IZF-V990のオークション

Z-DRIVE IZF-V990マクセルイズミ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月28日

  • Z-DRIVE IZF-V990の価格比較
  • Z-DRIVE IZF-V990のスペック・仕様
  • Z-DRIVE IZF-V990のレビュー
  • Z-DRIVE IZF-V990のクチコミ
  • Z-DRIVE IZF-V990の画像・動画
  • Z-DRIVE IZF-V990のピックアップリスト
  • Z-DRIVE IZF-V990のオークション

『なぜ風呂剃りは出来ないのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z-DRIVE IZF-V990」のクチコミ掲示板に
Z-DRIVE IZF-V990を新規書き込みZ-DRIVE IZF-V990をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

なぜ風呂剃りは出来ないのでしょうか?

2021/09/14 18:14(1年以上前)


シェーバー > マクセルイズミ > Z-DRIVE IZF-V990

IPX7相当の防水性能を備えるため、本体ごと水洗いできます。
となっているのですが、いくつかのサイトで風呂剃り非対応となっていました。
メーカーのHPにはどちらの表記も見つけられなかった為質問させていただきました。

書込番号:24342003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
MIFさん
クチコミ投稿数:15396件Goodアンサー獲得:588件 ちーむひじかた 

2021/09/14 19:46(1年以上前)

説明書には
「使用後に浴室などに放置すると錆びて故障するかも」
って注意書きがあるのでメーカー的には
浴室での使用は想定内の範疇ではないかと。

書込番号:24342180

ナイスクチコミ!1


S_DDSさん
クチコミ投稿数:3897件Goodアンサー獲得:277件

2021/09/14 20:23(1年以上前)

防水と言っても、汗はダメ、海水はダメ、お湯もダメ、
本当に真水にしか対応していない、という物もあるのです。
製品によりますがね。

書込番号:24342262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/14 23:16(1年以上前)

>S_DDSさん
しっかりと扱っていれば浴槽でも使用は出来そうな感じなので有力候補になりました!

>MIFさん
そんなにシビアな事もあるのですね…。
しっかりと取説熟読しないといけないですね。

書込番号:24342602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27484件Goodアンサー獲得:3150件

2021/09/15 08:03(1年以上前)

防水は等級があります。
でもそれは真水での基準です。
真水につける時間と深さ。
汗・海水・お湯・湯気・水以外の液体などは対応していません。
昔からよく聞く防水仕様は時計でした。
最近はカメラ・スマホなども書かれています。
カメラだと防水未満の防滴などもあります。
防滴は水につけるのは無理なレベルです。
防水は部品と部品の間にゴムやシリコンを挟んで、水の侵入を防ぐ構造です。
風呂場で使うとお湯がかかったり、湯気があたったりすると、ゴムやシリコンの伸び縮で、防水精度が落ちるのが問題です。
どうしても防水仕様でも風呂で使えない物は、自己責任ですが風呂場で使うときだけ入れて、剃り終わったら直ぐ洗面所に移動。
お湯などで洗わないよう注意することになるでしょう。

書込番号:24342958

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/15 21:10(1年以上前)

この製品は交流式ですよね?要するにコンセントに接続した状態で動作させることができるという製品です。
お風呂でコンセントにつないだ状態で使うと・・・どうなるかはわかりますよね
お風呂剃り対応と謳わないのはそういうところです。
謳わないというか謳えないのです

他メーカー含めお風呂剃り対応のものはコンセント接続の状態では動作しないようになっています

書込番号:24344100

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/15 21:21(1年以上前)

ちなみにですが、説明書には「交流式で使用するときは浴室で使わない」と表記があるので、充電池で動作させるのであれば故障する可能性は低いと思いますよ
防水性能持っている製品ですし・・

書込番号:24344123

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2021/09/15 21:57(1年以上前)

>スロットバックさん
色々な視点からありがとうございます。
今回の件では使用方法を適切に扱えば、風呂剃りも大丈夫そうですね。
流石に浴室では交流式での使用は危険すぎるのでないですね。

書込番号:24344182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2021/09/15 23:58(1年以上前)

>流石に浴室では交流式での使用は危険すぎるのでないですね。

そうですね
お風呂場にコンセントはない家が大半でしょうし、そもそも普通に考えればお風呂でコンセント使うことの危険性はわかるはずなんですが、その普通が通用しない人も中にはいますので…

書込番号:24344361 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マクセルイズミ > Z-DRIVE IZF-V990」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z-DRIVE IZF-V990
マクセルイズミ

Z-DRIVE IZF-V990

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 8月28日

Z-DRIVE IZF-V990をお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング