『IPV6対応でしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月10日 発売

Archer AX20

  • 高速、大容量で、混線に強くなったWi-Fi 6対応のデュアルバンドWi-Fiルーター。2.4GHzと5GHzともに新規格に対応し、両バンド合計1.8Gbpsを実現。
  • 4本のアンテナと独立したフロントエンドモジュールがより遠くまで電波を飛ばす。ビームフォーミングが端末に集中的に電波を送り安定した接続を確立。
  • 1.5GHzクアッドコアの強力なCPUが高い負荷がかかる作業中でも遅延を最小限に抑える。Wi-Fiネットワークの安全性を強固にするWPA3に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

無線LAN規格:Wi-Fi 6 (11ax) 接続環境:3階建て(戸建て)/4LDK(マンション)/36台 周波数:2.4/5GHz IPv6:○ セキュリティ規格:WPA/WPA2/WPA3 Archer AX20のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

Archer AX20TP-Link

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

  • Archer AX20の価格比較
  • Archer AX20のスペック・仕様
  • Archer AX20のレビュー
  • Archer AX20のクチコミ
  • Archer AX20の画像・動画
  • Archer AX20のピックアップリスト
  • Archer AX20のオークション

『IPV6対応でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Archer AX20」のクチコミ掲示板に
Archer AX20を新規書き込みArcher AX20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

IPV6対応でしょうか?

2020/09/28 13:01(1年以上前)


無線LANルーター(Wi-Fiルーター) > TP-Link > Archer AX20

スレ主 ぉゃっさん
クチコミ投稿数:23件

タイトルの通りです。
公式の確認済リストに出ていなかったので質問しました。
https://www.tp-link.com/jp/support/faq/2383/

宜しくお願いします。

書込番号:23692646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/09/28 13:43(1年以上前)

対応していませんね。

件の公式の確認済リストも2020年9月15日にアップデートしているので、2020年 9月10日頃発売のArcher AX20が記載されていないのであれば対応していないでしょう。
仕様の方のWANタイプにもIPv6について種別が記載されていないのでやはり対応していないでしょう。

書込番号:23692690

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ぉゃっさん
クチコミ投稿数:23件

2020/09/28 14:08(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
中々良さそうな機種だったので残念です・・・

ありがとうございました。

書込番号:23692727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2020/10/03 20:11(1年以上前)

下記のURLで仕様を見る限り、ipv4/ipv6 共に対応しているようですが。

https://www.tp-link.com/jp/home-networking/wifi-router/archer-ax20/#specifications

書込番号:23703470

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11469件Goodアンサー獲得:3060件

2020/10/03 20:30(1年以上前)

>下記のURLで仕様を見る限り、ipv4/ipv6 共に対応しているようですが。

プロトコルのところのことですか?
それならインターネット回線への接続とは別です。
プロトコルだけでならPCだってかなり昔からIPv6には対応していますけど、これをもってそのままインターネット回線には接続出来ることにはなりませんので。

書込番号:23703523

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2件

2020/11/10 10:53(1年以上前)

以下の Archer AX20 V1 User Guide の page-18 には

”4. 5. Set Up an IPv6 Internet Connection
Your ISP provides information about one of the following IPv6 internet connection types:
PPPoE, Dynamic IP(SLAAC/DHCPv6), Static IP, 6to4 tunnel, Pass-Through (Bridge).
1. Visit http://tplinkwifi.net, and log in with your TP-Link ID or the password you set for
....
"
との記述があります.

https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-ax20&ax1800_v1/?modelName=Archer%20AX20#ug-sub-title-1

書込番号:23779349

ナイスクチコミ!6


tata2800さん
クチコミ投稿数:1件

2021/09/28 19:38(1年以上前)

このTp-linkログイン後にここにアクセスします。

ipv6接続できました。

>ぉゃっさん
ipv6で接続できました。ソフトバンク光です。MIYAZAWAさんのアドバイスしてくれたドキュメントでわかりました。
https://www.tp-link.com/us/user-guides/archer-ax20&ax1800_v1/chapter-4-set-up-internet-connection#ug-sub-title-1
Tp-link のログインが必要ですが、それすればipv6の設定画面から設定可能です。どうして公式に対応としないのかが疑問ですが。
>Miyazawa,Sanzoさん
ありがとうございました。

書込番号:24368321

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Archer AX20
TP-Link

Archer AX20

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月10日

Archer AX20をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング