Archer TX50ETP-Link
最安価格(税込):¥3,870
(前週比:-1,110円↓
)
登録日:2020年 8月27日
無線LAN子機・アダプタ > TP-Link > Archer TX50E
2.4GHz帯にはつながりますが、どうしても5GHz帯にはつながりません。ドライバも最新のものにしています。
ネットワークアダプターを確認すると添付した画像のようにWi-Fi 6 AX200のところがヘラー表示になっております。
おそらくこのエラーを解消すれば解決すると思い、ここを一旦無効にして有効に切り替える作業を行いました。
ごくまれにエラーが解消され、「wi-fi2」の表示が改めて表示され、5GHz帯にの電波も拾えるようになりましたが、パスワードを入れてもつながらない状態です。
再起動してみると、結局Wi-Fi 6 AX200がエラーになっているという繰り返し。
解消する方法はありますでしょうか。
書込番号:24010930
0点
別のUSBポートに本機を接続すれば、再度ドライバのインストールを要求されるでしょうから、
それで再度ドライバをインストールしてみてはどうですか。
ちなみにドライバは
https://www.tp-link.com/jp/support/download/archer-tx50e/#Driver
の最新を使っていますか?
書込番号:24010936
0点
メーカーのドライバでどうにもならないようであれば、Intelの方のドライバも試してみては?
インテル®ワイヤレス・アダプター用 Windows®10 Wi-Fi ドライバー
https://downloadcenter.intel.com/ja/download/30208/-Windows-10-Wi-Fi-
書込番号:24010943
1点
>羅城門の鬼さん
回答ありがとうございます!
はい!最初にTPLINKさんのドライバ入れてみてダメでした。。。
>EPO_SPRIGGANさん
上記の回答のようにTPLINKさんのドライバを入れたのち、付属のディスクよりインテルのドライバを入れましたが、ダメでした。。
書込番号:24010998
0点
Intelのドライバもだめですか・・・
可能性としては製品に不具合があるのかもしれません。
もう一つ、取り付けているのはPCIex1ですか? PCIex16ですか?
ASUSの製品だとPCIex16に取り付けるとうまく動作する人としない人が出るみたいなんですよね。
PCIeとしては基本的に関係ないはずなんですけど。
書込番号:24011340
![]()
2点
>はい!最初にTPLINKさんのドライバ入れてみてダメでした。。。
こうなったら、tp-linkのサポートに連絡した方が良いと思います。
書込番号:24012423
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「TP-Link > Archer TX50E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2024/06/05 21:01:01 | |
| 3 | 2023/06/08 12:51:34 | |
| 2 | 2023/02/27 20:57:13 | |
| 6 | 2023/02/27 21:15:31 | |
| 0 | 2023/02/27 18:18:07 | |
| 4 | 2023/02/27 8:34:07 | |
| 2 | 2023/02/17 13:10:09 | |
| 3 | 2022/12/21 14:26:34 | |
| 4 | 2022/06/23 17:20:16 | |
| 16 | 2021/07/26 19:28:45 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
無線LAN子機・アダプタ
(最近3年以内の発売・登録)









