『初期不良なのか、Windows10のせいなのか』のクチコミ掲示板

Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデル 製品画像

拡大

※キーボードは日本語仕様です
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

画面サイズ:15.6型(インチ) CPU:AMD Ryzen 5 4600H/3GHz/6コア ストレージ容量:HDD:1TB/M.2 SSD:256GB メモリ容量:16GB ビデオチップ:GeForce GTX 1650 OS:Windows 10 Home 64bit 重量:2.08kg Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルの価格比較
  • Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルのスペック・仕様
  • Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルのレビュー
  • Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルのクチコミ
  • Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルの画像・動画
  • Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルのピックアップリスト
  • Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン >   >  Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデル

『初期不良なのか、Windows10のせいなのか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデル」のクチコミ掲示板に
Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルを新規書き込みPavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

標準

初期不良なのか、Windows10のせいなのか

2020/11/20 12:31(1年以上前)


ノートパソコン > HP > Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデル

クチコミ投稿数:1件

AftereffectsなどのAdobeソフトを日常使いするため、普段はデスクトップPCを使用しているが、外で作業する時用の高スペックパソコンを探していた。予算の関係上10万円以下である必要があったため、こちらを購入。全体的に快適であったが、Google ChromeでYoutubeなどの動画を見ている途中で一時停止して放置している時間があると、画面が固まり、ポインタもWindowsボタンもタスクマネージャーも動かなくなり、やむを得ず電源ボタンから再起動するしかなくなることが頻発した。作業途中のデータが消えることもあったため、返品予定。

Windows10はトラブルが多いと聞くが、これもそのせいなのか??
それとも単なる初期不良なのか?それともChromeのせい?

ほかの方の意見を聞けたら嬉しいです。

書込番号:23798965

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2020/11/20 13:14(1年以上前)

電源の設定で回避出来るトラブルの可能性が高いですね。
マイクロソフトが悪いのですが。
チャロメは2番目のトラブル要員ですが。

書込番号:23799064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/11/20 14:54(1年以上前)

>作業途中のデータが消えることもあった

文末にさらっと書いてありますが、こちらの問題が致命的ですね。
メーカーに聞いたほうがいいです。メーカーには未解決未公開な
問題のストックがあるはず。回避策があれば教えてくれます。

書込番号:23799206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11969件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2020/11/20 15:16(1年以上前)

>degudegu999さん
初期インストのOSバージョンのままですか?

それとも20H2にアップ済みですかね?

もしも後者ならバージョン戻してみては?
違うHPのノートパソコン使ってますが、
アップしてからか、サポート用ソフトが具合悪い。

メジャーアップデートは不具合増やすアップデートだと自分は認識してます。(笑)

月並みですが、購入初期状態にリカバリーしても直らないならハードの可能性が高いかも。

参考程度に。

書込番号:23799236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:129件 更新頻度・・・('ω') 

2020/11/21 15:54(1年以上前)

BIOSだと思います(^_^;)

HP Support Assistantで簡単に更新できます・・・

自分も7月にAMDのノートPCかったのですが、AMDは排熱に難があると聞いてましたが、
BIOSの更新によって安定性が違いました。。

初期BIOS:そこそこ安定  (Windows:1909)
1回目更新:不安定             (Windows:1909)
2回目:かなり不安定、週に2,3回フリーズ (Windows:1909)
3回目:何も起こらない、非常に安定してますm(__)m (Windows:20H2)
(クロックの上がり方やファンの回転数の挙動が変わりました)

書込番号:23801490

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデル」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデル
HP

Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月31日

Pavilion Gaming 15-ec1017AX 価格.com限定 Ryzen 5/256GB SSD+1TB HDD/16GBメモリ/GTX1650搭載モデルをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング