
このページのスレッド一覧(全8スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
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271 | 8 | 2021年1月7日 22:41 |
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50 | 1 | 2017年2月18日 00:44 |
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131 | 4 | 2016年12月21日 13:12 |
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45 | 0 | 2016年11月26日 20:37 |
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18 | 0 | 2016年3月10日 10:34 |
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95 | 2 | 2016年2月13日 07:16 |

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スタッドレスタイヤ > NANKANG > ESSN-1 165/55R15 75Q

>ぬこ222さん
まあそんな考えもあるかもしれません
コントロール下で使用する場合限界性能が低い方が更に安全でしょう
しかし回りと一緒n走ると回りの流れで使用します
BSの後ろでブレーキだったりヨコハマの後ろでカーブに入ると冷汗が出るかも
書込番号:20891106
20点

同一条件ならどうなるの?
制動距離が少し足りなくて衝突…
国産ならギリセーフとかね。
書込番号:20891524 スマートフォンサイトからの書き込み
21点

それなら、夏タイヤでいいじゃない。
動けないなら、事故も無いし。
書込番号:20891554
25点

>北の羆さん
それなら、車に乗らないのが一番
書込番号:20924044 スマートフォンサイトからの書き込み
19点

事故は前のクルマが危険回避のために急制動をかけた時に後ろの車が止まれ切れなくて衝突して起こります。
同じ速度で走っていて、前のクルマが急ブレーキをかけた場合、後ろの車のタイヤ性能が低いとぶつかりますが、同じ性能か上回る性能だった場合は止まれます。
安全運転していても、こういうケースもあるので、やはり性能の高いタイヤを履いた方がいいでしょう。
高いタイヤ代は自分の命と自分の車を守るための保険料と考えたら、それほど高い買い物だと思わなくなるでしょう。
書込番号:21529247
13点

前の車が急制動した際に止まりきれず追突、って…
単に車間距離が不充分って話じゃないですか?
車間距離を充分に取るのは、雪道運転の基本だと思いますが。
書込番号:21629366 スマートフォンサイトからの書き込み
67点

昔の通りすがり@埼玉です.
アルファードからオデッセイRC-4 のりとなりました.
アルの時はESSN-1⇒アイスナビ6と履き替えましたが
またオデはESSN-1を履きました.
1月の関東の大雪で活躍しましたが,前回の報告同様全く
問題ありません.
取付け後はハンドルが軽くなって,アルのとき同様に燃費も
なぜか17%程度よくなりました.
今年はシーズンが終わりましたので,来年の使用2年目の
レビューも継続したいと思います.
かみさんの車はアイスナビ6の2年目なので今後も併せて
レビューしたいともいます.
タイヤも高い買い物ですので 安全に運転していれば どんな
タイヤも機能は満足すると思いますが....いかがですかね
ESSN-1はちゃんと機能する満足できるタイヤと思います.
それでは.
書込番号:21642146
37点

どうも 昔の通りすがり@埼玉 です
2021年にもなり この季節もESSN-1をはいております
アルで3年ではきつぶし、オデで3年になります(自分の年間走行距離は通勤メインで大体1.5万Kmです)
タイヤの保管はプレハブ倉庫なのでその分持ちがいいかもしれません。
ゴムも柔らかく、摩耗もまだスリップラインまで十分にあります。正月に苗場に行きましたが、
相変わらず、食いつて走ってくれます。このタイヤは全く問題ありません。
昔のブリで2年持ちませんでしたので、コスパは驚異的です。
いずれにしても、雪道は安全運転で!
書込番号:23894586
13点



スタッドレスタイヤ > NANKANG > ESSN-1 175/60R16 82Q
アジアンタイヤって言い方には違和感感じる。
日本はアジアだろ、BSもヨコハマもアジアンタイヤだわ。
ダメなものは国土交通省が・・・って役所くらい当てにならんものは無いし、オレオレ詐欺の隣だ。
で、ナンカン安くない。
確か台湾だったかと思うが雪なんか絶対降らない国だしね。
ハンコックなら南朝鮮なので寒いが雪は少ない。
冬道の厳しさはあらゆる条件が揃う日本が世界一のようだ。
積雪量と湿雪なら上越、低温なら北海道、急こう配ワインディングなら信州。
で、その信州に住んでるとその程度の差額じゃ冒険しにくいなぁ・・・。
25点

じゃあ、ヨーロピアンのミシュランにでもしたら・・BS並みに高いけど、日本仕様は北海道でチューニングしてるみたいだし
書込番号:20667627
25点



スタッドレスタイヤ > NANKANG > ESSN-1 155/65R13 73Q

3シーズン以上ブリジストンのスタッドレスを使い続けるくらいなら
2シーズン毎にNANKANGのスタッドレスに履き替えたほうがいいかな。
書込番号:20501637
40点

NANKANG ESSN-1については↓に多数のレビューがありますので、こちらも参考にしてみて下さい。
http://minkara.carview.co.jp/partsreview/review.aspx?kw=ESSN-1+&srt=1&trm=0
書込番号:20501802
18点

サイドのゴムも国産よりも丈夫にできています。タイヤ面の減りでなく側面にうっすらヒビが入ったため
念のため変えたくらい面の減りは丈夫です。
その代わり少し重量があります。
左折時縁石に引っ掛けたくらいでは穴は開かないと思いますよ。
薄い国産なら開き2本交換です。
nexen買うならナンカンです。
冬タイヤも多分そうだと思います。
書込番号:20501955
20点

とにかくナンカンは作りが国産と違って丈夫です。
実物触って見れば分かります。
丈夫なので加速性能もいいです。
書込番号:20501967
19点



スタッドレスタイヤ > NANKANG > ESSN-1 215/50R17 91Q
2013年12月に初めて国産以外のスタッドレス(本製品)を使用。初シーズンは2014年5月に夏タイヤへ履き替え。2シーズン目(2014年12月初旬)から3シーズン目(2016年6月)まで通年履きっぱなしで使用。
その上で感想。(あくまでも個人的な感想)
1、2シーズンは国産のスタッドレスと使用感はほとんど変わらずでした。
シッカリと止まるし、カーブも横ずれや膨らみは感じません。雪道の坂もさほど空転はしませんでした。(これもブリジ〜と大差無い感。...流石に急坂のアイスバーンでの坂道発進は難しかったです。
2シーズン目から3シーズン目終了時までは通年履いてましたが、さすがに3シーズン目でアイスバーンでのスリップや空転が目立って来ました。それでも全く止まらない訳では無く「あれ?利きが悪くなった?」と言う感じで、より一層車間やハンドル・ブレーキ操作に気をつければ問題無いレベルです。
3シーズン目で雪が多い日とその翌日や、真冬日など大通りでも凍りやすい日は、安全を考えてチェーンやスプレーチェーンを数回使いました。
正確に同条件で計測した訳では無いので「絶対国産と変わらない」とは言えませんが、雪道での安全運転を心掛ければ何も問題ありません。
そもそも国産スタッドレスであろうが無かろうが、スタッドレスタイヤを過信せず、乾いた道路より更に一層の安全運転が必要なんですから。
書込番号:20429884 スマートフォンサイトからの書き込み
45点



スタッドレスタイヤ > NANKANG > ESSN-1 245/40R19 94Q
雪上路を走行するには問題ないと思います。
前の車(ノア4WD)には横浜のスタッドレスを履かせていましたが大差ないと思います。
雪の食いつきはいいです。
今年はアイスバーンの道は走って無いので性能不明。
速度出して急ブレーキをかけたりしないで運転すれば大丈夫。
装着車両ヴェルファイア2WDです。
18点



スタッドレスタイヤ > NANKANG > ESSN-1 195/65R15 91Q
北海道の豪雪地帯での実際に使ってみての感じです。
自分は凍結路・圧雪路のグリップが最優先と考えてますので、それ以外は無視した評価です。
ほぼ雪上になる場所なので、凍結路・圧雪路が悪くては本末転倒で、耐摩耗や静寂性、舗装路での性能は不要です。
凍結路・圧雪路で効く順番
ブリザック 〉ナンカン〉ダンロップ〉ヨコハマ 〉トーヨー〉ミッシュラン 〉グットイヤー
55点

ナンカン以外の具体的な銘柄は?
同時期に平行試験した結果なら参考になるが。
書込番号:19584020
16点


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