『30W USB-C PDアダプターは純正品が必要ですか?』のクチコミ掲示板

2020年 8月下旬 発売

Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BK

  • USB-C電源タイプのコンパクトスピーカー。USBオーディオ&Bluetoothワイヤレスに対応。総合8W RMSのパワフルサウンドを再生可能。
  • カスタムチューンを施した2.25インチ ドライバーと、スピーカー背面に内蔵のパッシブラジエーターによって、豊かで奥行きのあるサウンドを再生。
  • ドライバーを45度の上向きに配置しパーソナルリスニングに適したサウンドステージを実現。約12cmの球状シェイプで省スペース。
最安価格(税込):

¥5,200

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥5,200¥5,200 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:2chスピーカー 総合出力:8W その他入力:3.5mmステレオライン入力ケーブル 電源:USB Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKの価格比較
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのスペック・仕様
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのレビュー
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのクチコミ
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKの画像・動画
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのピックアップリスト
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのオークション

Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKCREATIVE

最安価格(税込):¥5,200 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月下旬

  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKの価格比較
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのスペック・仕様
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのレビュー
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのクチコミ
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKの画像・動画
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのピックアップリスト
  • Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKのオークション

『30W USB-C PDアダプターは純正品が必要ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BK」のクチコミ掲示板に
Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKを新規書き込みCreative Pebble V3 SP-PBLV3-BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PCスピーカー・アクティブスピーカー > CREATIVE > Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BK

スレ主 FF_Labさん
クチコミ投稿数:5件

本品の購入を検討しております。

最大スピーカー出力の30W RMS(ピーク出力60W)で動作させたい場合に、外部PD給電が必要かと思います。
給電する際のアダプターはCreative社の以下の純正品を用いる必要がありますでしょうか?
https://jp.creative.com/p/speakers/creative-30w-pd-adapter

あるいは、他社の30W以上のPD給電ができるアダプターも使用可能でしょうか?

恐れ入りますが、ご教示いただけますと幸いです。

書込番号:25259725

ナイスクチコミ!0


返信する
ktrc-1さん
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:714件

2023/05/14 12:09(1年以上前)

USB-PDというのはメーカーを問わない共通規格なので他社製でも使用可能です。

ただし、購入する際にはUSB-PDのバージョンと出力電圧に要注意です。
純正品はUSB-PD 3.0対応となっていますので、他社製を買う場合にもUSB-PD 3.0対応と明記されたものを選びましょう。
USB-PD 2.0の製品でも多分使えると思いますが、同じバージョンを選んだ方が安全です。

また、USB-PD 3.0規格では5V、9V、15V、20Vの4つの電圧が定められていますが、全ての電圧に対応しているとは限りません。
30W出力のアダプタの場合、5Vと9Vには間違いなく対応していますが、15Vと20Vについてはどちらか片方だけという可能性もあります。
そのため、純正品と同じ15V出力に対応している製品を選ぶ必要があります。


・USB-PD 3.0対応と明記されている
・15V出力に対応している
・15Vの出力電流が2A以上ある

まとめると、上記の条件を満たしていれば他社製でも使えます。

書込番号:25259781

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 FF_Labさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/15 00:00(1年以上前)

大変わかりやすいご回答をありがとうございました!
いただいた情報をもとに検討したいと思います。
とりいそぎ、御礼申し上げます。

書込番号:25260719

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2023/05/15 00:22(1年以上前)

V3のスピーカー出力って
8W RMS
じゃないのですか?

10Wとか30Wって「PRO」の方では?

書込番号:25260742

ナイスクチコミ!0


スレ主 FF_Labさん
クチコミ投稿数:5件

2023/05/15 06:15(1年以上前)

あ、はい、Proの方でした、失礼しました。

書込番号:25260836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BK
CREATIVE

Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BK

最安価格(税込):¥5,200発売日:2020年 8月下旬

Creative Pebble V3 SP-PBLV3-BKをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング