『アルミダイキャスト製のトレイではないんですね。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥345,000

(前週比:+5,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥345,000¥396,000 (14店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥345,000 (前週比:+5,000円↑) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『アルミダイキャスト製のトレイではないんですね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信8

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

クチコミ投稿数:2件

新しいデザインのこのSACDP、アルミダイキャスト製のトレイではないんですね。
まあ出音が気に入れば、トレイがアルミダイキャスト製でも ザイロン製でも 気にならないかもですが。

新しいマランツのデザインの機種ですし、気になりましたので、今度実物見て、聴いて、確認して来ようと思います。

書込番号:23646337

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:696件

2020/09/06 21:20(1年以上前)

ホームページを見ると中身のシャーシ等の作り具合の写真も何もないしメカニズムについての説明もないし、ただ雰囲気だけ醸し出しているだけ で何だこりゃ って思った次第ですね。伝わってくるものがない。27万もするプレーやってここがこうでこういうのを使っていてうんぬんかんぬんかと思った。

書込番号:23646378

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2644件Goodアンサー獲得:526件 SACD 30nの満足度3

2020/09/06 21:48(1年以上前)

>Music Lover of Marantzさん

『新しいデザインのこのSACDP、アルミダイキャスト製のトレイではないんですね。』

写真からでは材質までは判らないですね。

金属+塗装かもしれないし、パッと見は樹脂系にも見えますが…。

書込番号:23646457

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2020/09/07 20:54(1年以上前)

・ザイロン製ですよ、以前のマランツ4桁製品やSA−14S1なんかと同じ。コスト削減のザイロン製。
・MMM搭載している点は、SA−11S3や、SA−10や、SA−12や SA−12OSEと同じで上級プレミアムのマランツらしさかな。
・フロントパネルが全て樹脂であるのもコスト削減。

今後出るであろうSACD 30nの更なる上級モデルに期待かなwww

書込番号:23648281

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:452件Goodアンサー獲得:23件

2020/09/10 23:48(1年以上前)

実物を見て触ってきましたが、やはりアルミダイキャストではありませんでした。
ザイロンというのでしょうか?詳しくは知りませんがプラスチックのような触感でした。
フロントパネルも画像で見るほどの高級感はありませんでした。
しかし、リモコンは金属でずっしり重く、高級感がありました。

書込番号:23654789

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3314件Goodアンサー獲得:338件

2020/10/06 12:55(1年以上前)

こんにちは
とにかく最近のマランツの製品展開に疑問を持ちますね
次々と似たような新型が出る
ユーザーだとしたら良い気はしない
またリファイン版みたいなのが出たら、と思う

書込番号:23709029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sx551さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:13件

2020/10/07 19:13(1年以上前)

ザイロン、調べてみました。
https://www.toyobo.co.jp/seihin/kc/pbo/zylon_features.html

繊維素材の中では最強のようです。表の中にスチールも列記されて
おりますが、物理特性はスチールを大きく上回っています。
アルミ素材は鉄の1/3の軽さだけど、強度も1/3ですからね。
ザイロンは、防弾チョッキに使われるアラミド繊維よりもはるかに上。

アラミド繊維も高価でして、これをベルト素材(普通のタイヤはスチール
ベルトを採用)として使っているブリジストンのタイヤ、REGNOは
高級タイヤの部類です(ネットでREGNOの価格を調べれば分かります)。

多分、ザイロンも非常に高価な素材なのでしょう。
なので、金属でないことが、これまでの常識では安物扱い
されるでしょうが、実際には超ハイテク素材でありますから、
コストカットとはとても思えません。金属素材より遙かに
お高いのだと思います。

この素材の物理特性が、CD駆動部の素材として最適と
判断して、マランツは採用したのだと思います。
この辺のことを、マランツがネットできちんと伝えてくれれば
ありがたいのですがね。

書込番号:23711660

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2020/10/11 14:07(1年以上前)

「SACDM-3L」がコストダウンのために採用されたのは事実でしょう。

ザイロンは樹脂としては音質が良いのは事実でしょうが、「SACDM‐3」はハイエンドの「SA-10」に開発されたメカで、「SA-12」にもコストアップを許容して搭載されていたのでしょう。

「SACD 30n」は。「プレミアム・クロック・リジェネレーター」が採用されたり、コンデンサーや抵抗は新開発の物を搭載されています。

外観を一新したりメカ部でコストダウンする代わりに、回路のチューニングを見直したと言うことだろうと思います。

基本的にはネットワークプレーヤーにも対応した多機能な「SACD 30n」と、メカ部にもコストをかけて作られた「SA12」のどちらを選択するのかでしょう。
「SA-12 OSE」は価格がアップしていますが、空気感に優れていて、アンバランスの比較ではより「SA-10」に近付く印象です。

SACDの音質を重視したい私は「SA12」が良いですが、多くの人にとっては、「SACD 30n」の方がメリットは高そうです。

書込番号:23719292

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2020/10/14 18:32(1年以上前)

音色が気に入れば宜しいのではないでしょうか?☆彡★
デザインなんかは 今までの マランツ M1デザインを 見慣れていましたから、SACD 30nは なんか斬新!!!★☆彡

書込番号:23725874

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥345,000発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <160

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング