『他のマランツプレーヤー、特にSA-12との比較』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥341,940

(前週比:-3,060円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥341,940¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥341,940 (前週比:-3,060円↓) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『他のマランツプレーヤー、特にSA-12との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信16

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

SACD30nのオーナーの方々やデモを聞いたことがある方々にお聞きしたいのですが、他のマランツプレーヤー、特にSA-12やND-8006との音の性格や音質そのものの差はどのようでしょうか? 私はコロナでまだ実際には音を聞いてません。専門店の方何人かにお聞きしたのですが、やはりSA-12の方が音場感含めてワンランク上だとおっしゃっていました。優劣付け難い感じか、それとも差はあるが機能的な面から総合的に選択なさったのか(失礼な言い方かも知れませんが、ネットワーク機能などの汎用性を重視して選ばれたのか)、率直なご意見をお聞きしたく。よろしくお願いします。

書込番号:24008537 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/07 22:37(1年以上前)

HenryTです。最近似通った投稿をしていますが、オーナーの方々や実際に音に触れた方々にもしできればもう一度お聞きしたく投稿しました。よろしくお願いします。

書込番号:24008561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2021/03/08 09:53(1年以上前)

ここで誰かがあんまり違わないと言われて、SACD 30nを購入して
その後どこかで、SA-12は全然違う!とかの意見を見て後悔しませんか?

視聴をお勧めします。

書込番号:24009110

ナイスクチコミ!7


スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/08 12:28(1年以上前)

>Musa47さん
ご指摘恐れ入ります。思慮が足りずすみません。ユーザーの皆様がどのようなお考えや視点ででご購入されたのかを知るだけでも参考になります。

書込番号:24009315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/08 17:42(1年以上前)

>Henry Tさん

こんにちは。
自分はND8006を所有していますが、購入時にSACD30nが発売されていませんでした。
元々、SACDはハイブリッドディスクを数える程しか持っていませんでしたが、後々SACDプレーヤーが欲しくなると思いND8006とDCD-SX11を同時に購入しました。
やはり利便性の観点からディスクを使用する頻度は余り無く、NASやストリーミングでND8006からDCD-SX11のDACを通して使用しています。
もし購入前にSACD30nが発売されていれば、購入していたかもしれません。テクニクスのSL-G700も考えたのですが、Amazon music HDに対応しておらず候補から外しました。
音質の比較ですが、ND8006とDCD-SX11の比較でスレ主さんの比較対象の機器ではありませんが、ND8006はDCD-SX11に比べて、全体的な音に厚みが無い上に、特に中低域が薄いです。まぁND8006に比べて機器のランクが少し上なのもありますが、自分はこの様な印象です。
あとはスレ主さんがネットワーク主体かディスク主体かで選択が変わってくると思います。
参考になるかはわかりませんが、あしからず。


書込番号:24009770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


鯖缶録さん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:9件

2021/03/08 18:38(1年以上前)

>Henry Tさん
SA-12とPM-12の組み合わせとSACD30nとMODEL30の組み合わせの評価になりますし
試聴時期が違いますので厳密な比較でなく印象での話になりますが
音の傾向が少し違うように感じました

SA-12の組み合わせの方が空気感の表現が良くより上品な音でわりと線が細い
SACD30nの組み合わせの方は音の線が少し太くなりたぶん中低域の厚みが増してます
といっても大きく増してるわけではないです
個人的にはSACD30nの組み合わせの方は少し単調に感じる部分もあったかなと
ただこれはアンプによる違いもあると思いますのであくまで参考程度に

もちろん下位グレードと比べるレベルでなく上位グレード寄りの音ですので
クオリティの低いものではないと思います
音質に関しては本人次第で1ランクなのか気にならないレベルなのか
そもそもSACD30nの方が良く聴こえるという可能性もあると思うので試聴はするべきだと思いますね

あと音に関してはおさらく前段の影響も受けると思うので
ネットワークオーディオ主体ならSACD30nの方がいいんじゃないでしょうか?
操作性やレスポンスなど細かい所は検証してないのそこは実際調べた方が
いいとは思いますが

書込番号:24009869

ナイスクチコミ!5


スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/08 22:49(1年以上前)

>日の丸特別攻撃隊さん
貴重なご意見ありがとうございます。音の印象は個人的なものかもしれませんが、おっしゃっているニュアンスを頭に入れて、近いうちに参考機種の音をディーラーで何とか聞いてみたいと思います。

書込番号:24010403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/08 22:54(1年以上前)

>鯖缶録さん
貴重なご意見ありがとうございます。SACD30nも上級寄りの音ではあるのですね。従来のマランツ と少し違うというレビューなどもありましたし、同じMMMとはいいながら多機能でかつ25万円くらいの価格ということで少し疑心暗鬼になっていました。SA-12の中古と同じくらいの価格というのも悩ましいです。ヤマハのWXC-50というストリーミングプレーヤーのデジタル出力を組み合わせてSA-12が使えるかも考え始めています。

書込番号:24010418 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/08 23:34(1年以上前)

>Henry Tさん
こんばんは。

SA-12は新品で23万円台で購入可能です。価格交渉次第では20万円切る位はギリいけると思います。
スレ主さんの候補にはなっていませんが、SA-12OSEになると大体30万円は確実に超えると思います。
価格交渉で頑張っても30万円を切るのは厳しいと思います。
もし、SA-12が20万円位であればWXC-50をプラスしてもSACD30nとほぼ同額か少しお釣りがくるとおもいます。
但し、SA-12とWXC-50の場合は2機種となるので場所を取ります。SACD30nの場合は1台で完結します。
WXC-50は縦置きも出来るので、そこまで場所を取らないとは思いますが。
あとAir playには対応しているのでAmazon musicも聴く事は出来ます。
WXC-50はサブ機で使ってますがアプリもサクサクで使い勝手も良いですし、HEOSよりは格段に使いやすいです。馴染みのショップの方もSA-12の方が製品としてのレベルは上だと言っていましたよ。
参考になるかわかりませんが、あしからず。

書込番号:24010502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/09 16:35(1年以上前)

>Henry Tさん
こんにちは。

もしSL-G700が候補になり得るのであれば、たまたま見つけたんですが、下記リンク先の方のブログが参考になると思います。
自分も読んでみて非常に興味深い内容で今更ながら欲しいと思った次第です。
https://xsmhp160.exblog.jp/29092915/

書込番号:24011512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8863件Goodアンサー獲得:1423件

2021/03/09 16:53(1年以上前)

>Henry Tさん
こんにちは

結局のところ

組み合わせによって、どういう音が出てくるかは、

設置してみないとわからないということですが、

アンプ、SPの特徴をよく把握して、自分好みの傾向をつかんでしまえば、

CDPの特性を組み合わせたうえで、これだというもの

それが、Henry Tさんにとって最高の音楽となることでしょう。

書込番号:24011531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2021/03/10 21:03(1年以上前)

「SA-12」と「PM-10」の組み合わせで聴いています。
「SA-12」は落ち着いた響きの良いサウンドで、倍音がとても綺麗です。

試聴した印象では「SACD30n」はより明瞭なサウンドですが、響きの良さは見劣りしますね。

多機能な「SACD30n」に対して、音質的には「SA-12」は上位モデルだと思います。

とはいえ、ネットワークオーディオ機能が必要なら「SACD30n」が良いと思います。

書込番号:24013898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/10 22:46(1年以上前)

>日の丸特別攻撃隊さん
とても真っ直ぐなご意見ありがとうございます。実はヤマハのWXC-50は所有して2-3年使用してアプリにも馴染みがあります。SA-12のUSB直接続はどうも勝手が悪い時いたので、ディスク再生に加えてネットワーク機能も使うなら、WXC-50との組み合わせは悪くないですね。もし聞く機会があって私の耳がSACD 30nとの違いが分からなければ30nも選択肢かもしれませんが、おっしゃっているようにHEOSの評判を考えると複雑です。

書込番号:24014147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/10 22:48(1年以上前)

組み合わせてみないとわかりませんし、このコロナの状況下ではディーラーでのデモもちょっと躊躇していて、悩みます。ご意見ありがとうございました。

書込番号:24014149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/10 23:34(1年以上前)

>Henry Tさん
こんばんは。

補足ですがHEOSの使い勝手が悪いと感じているのはAmazon music HDです。HD音質再生はHEOSを使う以外に選択肢がないので仕方がないと諦めてます。

操作性を優先するのであればAlexaアプリで連動させてAmazon musicアプリから操作しています。
但し、この場合は16bit /44.1kHzまでになるので最高でもCD音質と同じです。

自分は使い勝手を優先的に考えていますので、上記の使い方の頻度が圧倒的に多いです。評判の悪いHEOSですがAmazon music以外の操作性は悪いとは思いません。ミュージックサーバー(NAS)内の音楽ファイルの選択やアルバム選択、プレイリスト作成等は特に使い勝手が悪いと思いませんでした。

まぁ、使っていくうちに慣れますので何とも思わなくなるのが本音でしょうかね。でもDENONマランツには早急にアプリの改善をして販促した方が良いでしょうね。

書込番号:24014230 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Henry Tさん
クチコミ投稿数:30件

2021/03/10 23:48(1年以上前)

>日の丸特別攻撃隊さん
こんばんは。ご意見ありがとうございます。私が持っているヤマハWXC-50ネットワークプレーヤーはAmazonMusicに対応していないのがちょっと難点です。ヤマハアプリは慣れたせいか割と快適です。ヤマハアプリとHEOSの併用するとすると、ちょっと面倒かもしれませんが。

書込番号:24014258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:5件

2021/03/11 00:12(1年以上前)

>Henry Tさん

ご存知かとは思いますが、Appleのデバイスをお持ちであれば、ヤマハmusic castアプリでAirPlayを選択すればAmazon musicは再生出来ます。
この使い方もCD音質までとなりますが。

書込番号:24014300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥341,940発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング