『ネットワークオーディオ NR1200と比較について教えて下さい』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥340,000

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥340,000¥396,000 (16店舗) メーカー希望小売価格:¥418,000

周波数特性(最小):2Hz 周波数特性(最大):50KHz SACD:○ ハイレゾ:○ MP3:○ SACD 30nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

SACD 30nマランツ

最安価格(税込):¥340,000 (前週比:-5,000円↓) 発売日:2020年 9月 5日

  • SACD 30nの価格比較
  • SACD 30nのスペック・仕様
  • SACD 30nのレビュー
  • SACD 30nのクチコミ
  • SACD 30nの画像・動画
  • SACD 30nのピックアップリスト
  • SACD 30nのオークション

『ネットワークオーディオ NR1200と比較について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「SACD 30n」のクチコミ掲示板に
SACD 30nを新規書き込みSACD 30nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

CDプレーヤー > マランツ > SACD 30n

スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

現システム アンプ マランツモデル30 マランツNR1200(テレビおよびネットオーディオ アマゾンミュージックHD)
CDプレーヤー DENON1650E スピーカー DALIMenuet/SE サブウーファー DALI SUBE12 (NR1200に接続)
です。

CDプレーヤーをSACD30に交換するか検討中です。
理由は、現在のシステムでアマゾンミュージックHDの音が、今一つであること(CDで聴くのと比べて)
NR1200プリアウトからモデル30パワーアンプに接続して使用

グレードアップしての効果について、ご意見頂けるとありがたいです。

ダイアナクラール、シンフォニー他色々な音楽を聴きます。


書込番号:24369488

ナイスクチコミ!1


返信する
cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/09/29 16:58(1年以上前)

>sary2010さん
こんにちは
この機種を持っているわけではありませんが、NR1200のプリアウトではDAC部、プリ部、電源部などが入門クラスと思いますので、
現状のご不満はSN感の良くないプリアウト出力が原因と考えられます。
現状の改善策ですが、ノイズフィルター付きのタップ(サウンドハウスなどで5千円くらいであります)などからNR1200の電源供給するなど試されたどうでしょうか。ノイズを低減しSN感を良くする効果が多少は期待できます。

グレードアップ効果についてはマランツの本製品の特長概要を読まれるのが一番と思います。
あくまでも私感で、SN感が良くなれば、霧が晴れて明瞭な音質、軽く弾むような音質となり聴くのが楽しくなります。
失礼しました。

書込番号:24369758

ナイスクチコミ!0


スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/02 08:51(1年以上前)

>cantakeさん
ご教示ありがとうございます。
中抜期間はありましたが、オーディオ経験はかなりになります。
スピーカーケーブル、RCAケーブル等は、それなりに意識して購入してきましたが、
電源タップについては、全く意識したことがなかったです。
今回アドバイスいただいた内容から、オーディオ用タップについて、調べて見ましたが、
かなり音質が良くなる可能性があるとわかりました。

cantakeさんの経験からおすすめのタップがあればご紹介頂けると助かります。
オーディオ関連機器をすべて、オーディオ用タップ使用に切り替えるのが良いと認識しましたが
それで良いでしょうか。

ご意見頂けるとありがたいです。

書込番号:24374569

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/10/02 11:24(1年以上前)

>sary2010さん
お返事ありがとうございます。

タップについては個人的な好みもあるので全ての人が良く感じるかは分かりませんのであくまでも試してみてからのご判断が良いと思います。調べると分かりますが、電源外来ノイズと機器内部から発生するノイズが有るようです。
同じタップから2機種とると相互干渉もあるようです。(YouTube「創造の館」にもあります。サウンドハウスで売っている5千円タップが出ています。ご覧ください。)

それが音としてどう感じるかは人によっても違ってくると思いますので難しいですが、市販品ではプロケーブルのアイソレーショントランス・ギタートランス(4万位)600Wなどは口数も多いし以前からある商品で評価もありますので無難かと思います。(友人が使っています。最初は臭いが有るようですが外でエージングしておけば抜けるようです。YouTubeで紹介しているオーディオ好きの方(自称アンソニーさん)もいます。)
(*PCでアイソレーショントランスで検索すれば色々あって本体だけの市販品もあります。静電シールドがある絶縁トランスです。)

タップはノイズフィルターの性能で評価も変わってくるようです。単体ノイズフィルターは、お安いのではTDK・ラムダ・ノイズフィルター(モノタロウなどにもありますが)接続は自作です。
サウンドハウス販売タップはノイズフィルター1個内蔵で、これも以前から売っている製品のようです。PCやルーター・TVなどにも使えますしコスパは良いです。雷などサージフィルターもあるので安心感もあります。

いずれもコスパも良くて全く無駄にならない製品ですから試行錯誤中なら思い切って試してみても良いと思います。
(マニア向けでは、有名メーカーならクリーン電源などは数十万します。雑誌で紹介のアクセサリー類も高いです。)
音の好みは人それぞれな面もありますし、お金のかかることなので自己責任でお願いします。
失礼しました。

書込番号:24374785

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2021/10/02 13:10(1年以上前)

>sary2010さん
誤解があってはいけませんので追記させて頂きます。
私の言っていることはタップというよりも普通の100V電源の質のことが主です。
マニアレベルの方で三相200V電源の場合とかでノイズレス電源導入済に方は、それで十分と思いますので。
よきオーディオライフをどうぞ。

書込番号:24374932

ナイスクチコミ!2


スレ主 sary2010さん
クチコミ投稿数:23件

2021/10/02 21:28(1年以上前)

>cantakeさん
色々コメントありがとうございます。
とりあえず、サウンドハウスのタップを注文してみました
オーディオは、色々な要素があるので、音質が好みの方向になるかは
別にして聞こえなかった音が聞こえたりすると嬉しいものです。
最近スピーカーケーブルを価格面で、5倍位のものにグレードアップしましたが、
ほとんど音質にかわりなかったということもありました。

ネットワークオーディオについては、操作性や色々音楽を聴くには非常に便利だし、コスト面でも
激安です。ただ、高級機にすればCD以上の音質になるかわかりません
普通に考えれば、価格相当にはアップするのが当たり前なのでしょうが。

新しい機器を購入するまで、情報収集したり、話を聞いて検討するのも趣味の楽しみ方のひとつなので
しばらく検討してみたいと思います。。

おかげさまで、電源タップについては、新しい発見になりました
ありがとうございました。











書込番号:24375834

ナイスクチコミ!1


com10さん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/07 13:48(1年以上前)

NR-1200とSACD30nはDAC性能が違うようです。SACD30nはマランツ高級CDプレーヤーのディクリートDACというのを使っているようです。使ってみて、Spotify ,Amazon music HD再生もグレードアップしたように感じます。you tubeのSACD30nのコーナーでマランツのセールスの方が違いを解説してますので参考にしてください。

書込番号:24434258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SACD 30n」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Music Center for PCは当該機と連携できますか? 4 2025/07/31 18:28:27
前の価格に大幅値下げ 5 2024/12/10 23:20:28
アマゾンミュージック 0 2024/11/01 15:47:49
HEOSとAmazon Musicが連携出来ない 1 2024/05/02 12:05:35
価格改定 0 2024/03/07 12:24:21
HEOSに現れない 11 2023/05/10 23:34:47
ネットワークプレーヤーとしての性能について 0 2023/05/04 10:10:16
DSDが聴けるNASを教えてください 5 2023/04/12 21:30:41
出力について 0 2023/04/01 22:24:30
DACについて 8 2023/03/26 11:00:04

「マランツ > SACD 30n」のクチコミを見る(全 311件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SACD 30n
マランツ

SACD 30n

最安価格(税込):¥340,000発売日:2020年 9月 5日 価格.comの安さの理由は?

SACD 30nをお気に入り製品に追加する <161

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング